すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

まだβビデオを実機として使用していらっしゃる方はおられますか?
あるいは、もう他のメディアに記録を移行した方も、どうやってどのくらい移行されましたか?

  • 質問者:まだ現役・・・
  • 質問日時:2008-08-03 19:46:49
  • 0

並び替え:

うちの実家にあって、実家だけかと思っていました。
ある所にはあるのですね。
父は全く移行していないようです。

  • 回答者:トト子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もうちだけかと思っていました。
たくさん(?)同志がいてよかったです。

使ってはいませんが、デッキも録画したテープもありますよ・・。
確かW浅野のドラマが入ってるんじゃないかなぁ。
夫に聞かないと処分できません・・。

  • 回答者:トトロも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルな投稿ありがとうございます。
自分のところでは最古のだとピンクレディが入っているかも・・・

あることにはあります。
でも使ってはないです・・・
捨てたいんですが、旦那がVHSと悩んだ末に買った
想い出があるから捨てられないと言ってます。
関係無いけど、なんか、数字を打ち込んでゲームを作る変なコンピューターみたいのもあります。何とか9800とかいうやつ。
オタクだったのかもしれませんね??

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出もネックです。
捨てられないし、売れないし(笑

2台所有しています
テープは引越しの時に大分処分したので
200本位ですかね

その内の見たいと思う物からPC経由でDVDに焼いています
まだまだ先は長いです・・・

  • 回答者:みゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください。
自分もがんばります(涙

β機 まだ あります。

けど ほとんど見る事は無くなったので 動かしていません。

っと言うよりも 私も他のメディアへ記録を移す事が出来ないので 放置しています。

  • 回答者:ソニーはダメ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり放置ですか。
うちも放置してるんです・・・と逡巡してる間にまた
新しいメディアがでてしまうのでしょうか。

母は2台のビデオデッキで録画して見ています。
私は実機をDVDに変換するのに、まだ使用しています。
7年前のRD-X2という東芝の2倍速でしかDVDに焼けないマシンで、500本以上のビデオテープをハードディスクに落としてからDVDに焼いてます。
あと、30本くらいビデオテープが残ってるので、これを焼き終わったら、ビデオは母のと取り替えます。
ビデオテープがたくさんあまってるので、地デジチューナーの付いたビデオでも出れば、母は当分ビデオデッキを使っていくでしょう。

  • 回答者:はな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500本以上ですか・・・・
すごい道のりですね。
自分ちはそんなにたぶんないと思います。
ちょっとがんばる気になりました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る