すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古~~い映画です。。。1955年に公開された 香港を舞台にしたアメリカ映画。・・・これ 何という題名でしょう??






 原題 :Love Is a Many Splendored Thing 、 日本語は??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-17 21:09:51
  • 0

「慕情」だったような気がします

===補足===
一応アカデミー賞受賞作品は見てました
慕情ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%95%E6%83%85
慕情DVD
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111364617.html
http://www.marugoto.org/marugotohk/No29/bojou/bojou.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

uwa! hayai//

並び替え:

慕情です。たしか主人公の女性の自伝だったと思います。昔 テレビで見ました。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情です。

いい映画ですね。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情です。
なつかしい映画ですね。
テレビで前に見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語では、慕情ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね。知っていました。
昔水曜ロードショーで観て原題がとてもかっこいいと感じました。邦題は「雨の慕情」のイメージがあって・・・?と思った覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね。
わたしはその映画の20年後に産まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」でしょう
女優の方が「美人」で覚えてます
名前を忘れましたが
○○ジョーンズだったかな?

  • 回答者:簿塩 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェニファー・ジョーンズ、ウイリアム・ホールデン・・・・・・

「慕情」ですね。
昔テレビで観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまれてません。
わかりません。
愛は、広がる?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語で「慕情」なんですか。
初めて知りました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語で「慕情」なんですか。
初めて知りました。

===補足===
映画は見ました。ロマンチックなものですね。2重投稿は、サーバーの為です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか いい映画ですよ!
DVD でも借りて 1度見てください!

「慕情」ですね。
この時代の映画は今、見ても名作がたくさんありますね。
邦題も上手につけてると思います。
他には「旅情」「旅愁」等、いい映画がありましたね。

  • 回答者:映検3級 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石 3級!

日本語で「慕情」のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね。
英語の勉強をしていたときに、よくこんな邦題を思いつくものだと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語だと「慕情」というんですね^^
初めて知りました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love Is a Many Splendored Thingですね。
邦題の「慕情」というほうがロマンを感じます。
東洋を差別的にしか接することができなかった欧米人の傲慢さが感じられました。

同じ年1955年には
Summertime
邦題「旅情」がありますが
イタリア人と接するときは同格に接している。

ホワイトとイエローの人種差別を垣間見ることができる映画できるのがちょっと。。


しかし、この時代は映画の原題と邦題に大きな差があったのですねぇ~~。。
今なら邦題はカタカナに変えるだけかもしれませんね。

  • 回答者:映画大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語では「慕情」です。
見たことないです。検索して知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」

10年以上前に初めて香港を訪れた時にレパレスベイでガイドさんが「慕情の舞台になった。」と言っていて、映画のことを知りました。
又、香港を訪れることがあるかも・・・と、映画を見ようと思っていたのに、一向に見ておらず
2年前も、又香港行って、あ~映画見てない~、と、思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非1度 DVDででも 見てください!!

主題歌でも覚えています。
ジェニファー・ジョーンズ、ウイリアム・ホールデン主演の
「慕情」ですね。
さすがに映画館では見ていませんが、
テレビで何度も見ました。
あー、懐かしい。DVD買って、見てみようかな。

  • 回答者:どもならず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」
皆さんの回答を見て、ようやく分かりました。
1955年!
なんと、自分の生まれた年じゃないですか。
出演者の大方は後期高齢者ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語では「慕情」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね。
たしか八代亜紀が主題歌を歌ってかなりヒットしたんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情・・・・

そうなんですか、分かりませんでした。
邦題を付ける人って感性が凄いのでしょうね。

  • 回答者:感心しきり (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」です。
かなり昔ですが、テレビだったか映画館だったか忘れてしまいましたが
この映画を見ました。(そのころ古い映画を上映する映画館に通っていました。)
せつないお話でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないけど
下の答え見ちゃいました。
慕情っていうのですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情という有名な映画なのですね。
知りませんでしたけど。

  • 回答者:ちなみに (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」懐かしい映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=j0XClu_oqkE

  • 回答者:サザン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情です。
懐かしい限りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

55年も前の映画ですから・・・・・

「慕情」のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」・・・・・。
50年代アメリカ映画は秀作ばかり・・・。

  • 回答者:めぐりあい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか・・・慕情ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね。 昔見ました。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情ですね。

母がこの映画が好きで、一度香港に連れて行けと言われて、一緒に行った覚えがあります。
勿論私はこの頃生まれていませんでしたし、母も独身でした。
これ以上の詳細はゴメンナサイです、年がばれちゃいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う ふ ふ、、、ばらして下さい!!
いい映画でしたよ・・・

慕情です。

映画は見ていませんが、この映画の主題歌は知っています。
すごくムードのあるいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムードのある・・・というより 切ない感じがします・・・・

慕情でしょうか。
主題歌が今でもスタンダードナンバーになってる有名な映画ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本での題名は「慕情」ですね。

懐かしい映画ですね。
あらすじは、、、、

中国とイギリスの混血の女医、主人公のハン・スーインが
アメリカの従軍記者マーク・エリオットと知り合いやがて深い
恋に落ちますが、エリオットには愛のない結婚で結ばれた
妻がいました。

でもその障害を乗り越えて、やっとふたりがその恋を成就させ
ようとした時、エリオットは朝鮮戦争の犠牲となり、帰らぬ人と
なってしまうのです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」という映画ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情 ですね。
映画を見ました。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」だそうです。
調べて初めて知りました。映画は見た事がないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」ですね
とても素敵な言葉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」です。懐かしい映画です。

  • 回答者:ゆめ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情 らしいですね。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の人  でないと・・・・・

慕情ですね~。
ビクトリアピーク、行きました。

ジェニファー・ジョーンズが綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慕情でしょうか。
違うかったかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love Is a Many Splendored Thing =慕情です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慕情」だと思います。
懐かしいですね。お気に入りの映画でした。

  • 回答者:らぶ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る