すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

むくみ体質ってなおす方法ありますか

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-07-22 10:56:17
  • 0

並び替え:

お水をたくさん飲んで、

エアコンをあまり使わないことです。


新陳代謝をよくしないといけないので、

室内外の温度に差がないようにします。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

☆お風呂で半身浴そのあと冷たい水かけて
 また半身浴~! 
 これを繰り返す!!!

☆寝る前1時間ゎ 水分をとらない!

この回答の満足度
  

半身浴でじっくりと汗を出してみたらどうでしょうか。
私は読書をしながら1時間くらい毎日半身浴をしています。
結構体がスッキリしますよ。

  • 回答者:スマイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分、塩分の取り過ぎはよくありません。

しょっぱいお菓子(ポテチ、ファストフードなど)なんかは食べない方がいいです。

あとは運動不足を解消することです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

水分は普通に取るように気をつけることです。
むくむからといって、水を飲まないようにしてると
余計むくみ体質になります。

あと、利尿作用の入ったお茶とかダイエット食品は良くないです。
むくみ体質を悪化させます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分の取り過ぎはむくみの原因になるそうです。
薄味の食事に変えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレや食事を変える方法があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の寝る前の水分を控える事と
やはりマッサージをすることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージがいいと思います。
毎日地道にするのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパ管は体の下水道管だそうです。
水道管は血液でこちらはポンプで送ってます。
人間なら心臓ですね。
リンパ管は下水道ですから、ポンプはありません。
なので、リンパ周りの筋肉の動きによって管を収縮させて流しているそうです。
この動きが少ないと管が詰まっていわゆる むくみ となるそうです。
なので、むくみ体質を改善する為には、適度な運動によって、筋肉を動かす事により解消する事が出来るそうです。ずっと椅子に座った仕事の場合、なかなか運動は難しいですが、休憩時間ちょっと歩きまわるとか昼休み散歩にでるとかでだいぶ違うと思います。
女の人にむくみ体質が多いのも男性にくらべ筋肉量が少ない人が多いからだとか。
フィットネスとか通ってみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:デスクワークつらい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

リンパマッサージをすると良いと思います。

あと、適度に水を飲んだりバランスの取れた食事をしたりすると
いいと聞いたことがあります。

  • 回答者:RENA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、リンパ液の通りが悪くなってますので、リンパ運動をしたら良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのメリロートを飲む事をお勧めします。

  • 回答者:智子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足先から心臓にかけてマッサージ
手先から心臓にかけてマッサージするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージをすることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前テレビで観ましたが、まずは水を沢山飲んでリンパの流れを良くする事が大切だそうです。

体格にもよりますが、一日1.5L~2Lくらいをこまめに摂って体の側面をマッサージするとリンパの流れが良くなってむくみっぽさがなくなるんだそうですよ^^

私は冷え性でもあるので、お風呂で体を洗う時についでにマッサージしてます♪

運動不足で筋肉量が減っても、血液を循環させる力が低下したりリンパの流れも悪くなるので、なんにしても適度な運動と水分量が大切ですネ!

  • 回答者:きらきら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むくみはリンパ液の滞りから起こります。
リンパ液には流れがないため、まわりの筋肉が動いてリンパの流れをつくっているのです。
したがって、むくみの予防には筋力アップが欠かせません。
ウォーキングやウェイトトレーニングで筋肉をつけることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージと適度な運動が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージをお勧めしますよ。
週に1~2回くらい続けるととてもすっきりしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を必要以上に摂らないようにする位かな。
私はそこを意識していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る