すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、恋人を盗まれたことがありますか。

例えば、親友にカレを紹介したら、自分の知らないところで水面下の動きが進行していて、親友からかかってきた電話で「あの人と別れて・・・」って言われた場合とか。

その場合、「自分から親友も恋人もいなくなってしまった」と正直に思いますか。

それとも、多少は自分にウソをつくやり方で自分の心の折り合いをつけ、3人して友情を育みますか。

===補足===
追加

もし、そうだったら自分ならどうするかを (もちろん実体験も歓迎)、投稿してください。

単に「ありません」という投稿はご遠慮ください。もしあったら、ハート数を調整する場合があります。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 00:53:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

わたしも盗まれたことがあります。
もともとその恋人は、図らずもわたしがよそから盗んだかっこうでつきあいが始まった人です。

自分がやったことと同じことをされてしまいました・・・

あります。
基本的に憎むのが嫌いなんで悲しーと泣きます。気持ちをぶつけたり、周囲の助けを借りたりもしますが、折り合いをつけるしかないので、時間の力を借りておりあいをつけます。でも自分の中ではかなり反芻して考え込んでしまいます。

2~3年前、彼氏を後輩の女にとられました。
体裁は彼氏が気持ちがなくなったから別れてくれって言ってきたかたちで、今でも全容はわからないのですが、おそらくちょっと好みなら誰でもいいからさみしい私を愛して的な彼女の触手に彼氏がひっかかり勢いで浮気。浮気を正当化するため&ちょうど仕事が閉塞していたので彼女を変えて環境を変えよう、という思惑でそのまま取られた感じです。でも二人はいまも仲良くやってるようです。負のオーラが強いのでちょっと変わったカップルになっちゃってますが。

自分がまじめな恋愛をしてたときに、その自分よりまじめな恋愛はしない人たちのうずにまきこまれてにしまったという感じ。事故です。

当時はどうしたらいいかわからないまま気持ちをぶつけていましたが、さめられていくばかりでつらかったです。納得できないまましょうがないので距離を取ったら、ここぞとばかりに付き合い始められてしまいました。
かなり不信になり、彼に対しては毎日嫌いになったり好きになったりよくわからないままそれでもとても強い感情を抱いていろいろヒステリックになりました。

というわけで恋も友情もやぶれたんですが、そのままヒステリックになっていてもどうしようもないので、書いてきたとおりの感じで、時間とともにおりあいもつきました。いまはニュートラル。かなり環境を共有していたので噂話程度の距離の腐れ縁は続いてますが、避けたわけでもなく疎遠です。

考えてみたら、いけないと思いながら恋人がかわるときはいつも交際期間がかぶってしまう男で、彼女の方も病んでる子です。

さいきんになって、その女の浮気や勢いを誘う癖を拒絶した別の男性の噂話を聞き、そのとばっちり?みたいなこともまたいろいろわかってきてちょっとつらいような、めんどくさいような、っていう気持ちだけあります。

当時はどんなにつらくても思いが風化してしまうのが嫌でしたが、大人になってしまいました。

これから同じことがあったら、折り合いがつくようになる時間がどんどん短くなるような気がします。大人になってしまった…

• 回答者:聞いてくれー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
高校のころに彼氏を友達に取られました。
私が体調不良で学校を数日休んだ時に、友人と彼氏がうちにお見舞いに来てくれて、その時に仲良くなったらしく浮気されました。
体調が良くなって学校に行ったら、「話さなきゃいけない事があって・・・」と友達に言われて、何か聞いたら私の彼氏と浮気したという事で。
で、そんな男とはもう別れる!と切れて彼氏に別れを告げたらその後友達と元彼が付き合ってました。
でもまた男が浮気したらしく、友達が私に泣きながら別れた…と言ってきました。
正直、ざまあみろって思いました。自分がしたことは自分に返ってくるんだよ!って。

その子とは卒業するまでは当たり障りなく接してきましたが、卒業してからは1回も会っていません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学の時クラスメートの男の子と付き合ってましたが、
友達に取られました。
しばらくはその友達と普通に話せなくて距離を置いてましたが、
友達に戻りました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう経験はありませんね・・・。
もしあったら友達も彼氏とも縁を切ると思います。
今まで通り接することは出来ないです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。

月並みですが自分の事を違う男に相談してて好きになったので別れてと・・・
まさか自分の身に降りかかるとは思ってもいませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

実際に盗まれたことはないです。
が、私は女性ですが、友達が私の彼を気にいっている態度はわかりました。
幸い、彼が一途な人で、彼女に目もくれないのはわかっていたので、何もなく平和でしたが。
危険女性は多いですし、男性で変わる女性は多いと思うので、女性の勘を最大限フル活用し
危険信号がでている友達には、自分の彼を最初から会わせないよう、対策すると思います。
なんなんでしょうね、あの勘って。でも、危険な人って、なんかわかります。
それでも盗まれたら、終わりですね。恋愛も友情も。
自分とした、あんなことやこんなことを、あの人達も・・・。
想像するだけで気持ち悪いので、関係を断ち切り、記憶を消し去る日々を選ぶと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

恋人は盗まれたことはないです。

もし盗まれてしまったら、その友達とは縁を切ると思います。
今まで通りに接することは絶対できません。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう経験はありませんが
もしそうなったら、親友ともオワリです。
こころを奪われた恋人はくれてやります。
そんな人とはいずれ別れることになるでしょうから。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

盗まれそうになった経験はあります。
知人だったので、それ以来知人との関係は悪くなり、
会ったり話したりすることはなくなりました。

• 回答者:夏休み (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

盗まれた経験はありません。

そうなったら、もう友情もおわりです。

• 回答者:憎さ100倍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

友人関係ではありませんが、知らないうちに恋人を盗まれた経験はあります。
そして知らないうちにその2人は婚約し、結婚していました。
恋人だった彼は知らないうちに不倫相手になっていたということです。
結婚していると知った後、彼は私に「嫁と友達になってほしい」と言い放ち、無理矢理3人での食事をセッティングされました。
未だに意味がわかりません。><

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ひどい元カレですね。

あります。
親友から別れてと頼まれたのではなく、女の勘ですぐに分かりました。
どっちにもすごく腹が立ったので、どちらとも付き合いをやめました。
どっちもいらないと思いました。
3人で仲良く友情を育むなんてことは考えもしなかったです。
彼女は同時期に他の友達の彼にも手を出したので、
私よりも友達を失いました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな経験はないです。
ありそうにもないんであまり想像もできないんですけど、もしあったら「親友も恋人も同時になくした」とは思うでしょうね。今後それまでのように交友関係を続けるということはまずないと思います。まあ、一気に完全断絶できるかどうかは、どの程度の親友、どの程度の恋人だったかにもよります。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

盗まれていません、でもヤバイです

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ないですね。
もしそうなったらもうその二人と縁を切りますね。
それを覚悟でやってるでしょうからね。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

盗まれたことは無いです。
そんなことがあれば、激怒します。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう経験はありません。
が、そんなことになったら自分から親友も恋人もいなくなってしまったと思います。
自分の知らないところでコッソリことを進めていたあたりがムカつくので、裏切られたとしか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう経験はありません

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る