すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次の歌詞を聴けば何を思い出す?

♪へそでナーァ、へそで沸かしたコーリャ、
♪ソレサナァ茶で乾杯だー

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 01:22:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしは理解できましたが、「へそで沸かした茶」っていってもピンと来ない人もいました。

あんまり面白くてこっけいで、“へそが茶を沸かす”状態になるってことですよね。
その茶で、“乾杯”するってのが好きでした。

8時だョ!全員集合のオープニング曲です。

♪ハァー ドリフ見たさに (ハァー どうした どうした )
 チャンネル コリャ まわしたら (ハァー それからどうした )
 今日もなァー 今日も逢えたよ コーリャ
 ソレサナー 5人の色男

を思いだします。

でも、これって8時だョ!全員集合のオープニング用の替え歌ですよね。
元は『ドリフ音頭(北海盆唄より)』で・・・、確か『ドリフのツンツン節』のB面でした。

♪ハァー結婚したさに(ハァー どうした どうした )
 数々コリャ見合いして(ハァー それからどうした )
 やっとなーやっとつかんだコーリャっと
 ソレサナーこのドテカボチャ (えーどえーど)


ドリフの歌は楽しいですね!!

===補足===
ドリフターズ、クレイジーキャッツなどのバンド・ミュージシャン時代はなかなかカッコ良くて
好きでした。

でも、その後のコメディーソングも本来のミュージシャンとしての土台があったからこそ
何をやってもサマになるんだな~と思います。
主演映画の曲もいっぱいありますね!^^

今度是非!
クレイジーキャッツ系の質問もお願いします。
そっちの方が強いかも~。(笑)

ベストありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリフの曲は、初期の独自シングル曲から路線を変えて、民謡や古典曲の替え歌路線になったんですよね。

並び替え:

8時だよ、全員集合でしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『8時だよ、全員集合』を思い出します。
土曜の夜20:00、家族全員でTVを見てました。
加藤茶の『ちょっとだけよ。アンタも好きねえ』は幼心にも「いやらしげな雰囲気」と感じていたので、両親にどういう意味かつっこんできかなかったです。
ちなみに最初に覚えた英語は(荒井注の)「This is a pen.」でした。

  • 回答者:とくめいきぼうのアラフォー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズの「8時だョ!全員集合」ですね。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズです。
面白かったです♪

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドリフターズ」です。

ちゃんと歯を磨けよ!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だョ!全員集合のオープニング曲ですね。
子供の頃「8時には寝なさい。」という家だったのですが、土曜日だけは起きてこの番組を見ていました。この質問文を見て調べてみたのですが、「ちょっとだけョ!全員集合」というタイトルなんですね。

  • 回答者:北海盆歌 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズです。
「8時だョ!全員集合」です。
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズを思い出しました。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だョ!全員集合のオープニング曲ですね

確かタイトルは「ちょっとだけョ!全員集合」だったような
今みたいにビデオやDVD、ハードディスクなんかありませんでした
毎週月曜日は8時だョ!全員集合の話題で持ちきりで、もし見忘れたりでもしたら
話に入れませんのでハミゴ状態になりました。
毎週必ず見てましたね

===補足===
カトちゃん、注さんが好きでした 志村はいませんでしたね
アシスタントもキャンディーズではなくゴールデンハーフでした
最初に憶えたギャグが注さんの「なんだバカヤロー」でしたから
三船敏郎さんとか田宮二郎等考えられない人が同じ様にコントしてましたから

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤコリャ。
ドリフターズを思い出しました。
昨日、志村けんと加藤茶が「隣のマエストロ」という番組に
一緒に出ていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズがやっていた、「8時だよ全員集合」をおもいだします。
ババンババンバンバンもありましたね。

  • 回答者:5人の色男 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪エンヤーコーラヤ
タイトルはわかりませんが「8時だよ全員集合」のテーマ曲を思い出します。
♪ソレサナァ茶で乾杯だー
この箇所はものすごく懐かしいです。

あの踊りというか手の動きがどうしても覚えられず悔しかった思い出があります。
簡単そうなのに全然できない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズですかね。
楽しそうですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズです!
子どもの時に、大好きで、毎週土曜日は8時に全員集合でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。何回読んでも何も思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズの8じだヨ!全員集合のオープニングの時みんなで歌っていた歌
でしょうか?ちがうかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょ??
考えたのですが出てきません。
何となく分かりそうなんですが・・・う~ん・・・??

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る