すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

下腹部、おなか周りがぶよぶよと太ってきました。
無職になって運動することも少なくなり、ブクブクと太ってます。
今まで普通に履けてたジーンズもきついですし、便秘気味です。
おなか周りをすっきりさせる方法教えてください。
単に運動とかではわからないので、どのような運動なのか、具体的にお願いします。
具体的でないときは、補足や削除お願いすることもありますので、宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-26 22:11:43
  • 0

並び替え:

他の方の意見にも多いですが、ウォーキングは効果的ですよ!
1日30~1時間位歩くと、かなり効果があります!!

ただ、普通に『ウォーキングしよう』っと思っても、なかなか続けるのが難しいと思います。
(私の場合はそうでした・・)

犬を飼っていれば、犬の散歩等が良いと思いますが、そうでない場合も、「今日は○○を見に行こう!」とかいう目的を持って歩くと、楽しく続けられると思います。

私は毎日スーパー巡り(安くなっているものを求めて)していたら、痩せようと思っていたわけではないのに、体重が5kgちょっと落ちて、履けなかったジーンズが履けるようになりました♪

毎日特売になっている商品を買ったりで、節約にもなる上、体重も落とせて凄くよかったです!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを毎日続けることです。30分くらい出来るといいと思います。

当たり前ですが間食は絶対に駄目ですよ! 三食以外は食べてはいけません。

便秘解消には、野菜を意識して食べるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひねり運動(ラジオ体操にある左右に振る動作です)
腹筋をする時は膝を折り曲げてすると楽でお腹に効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋と フラフープやふらだんす を家ですると良いです。
水を沢山飲んで 運動して便秘も解消されればましになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がやって効果があったのが、貼るだけダイエット。
本屋さんで1300円の本を買ってきて附属のテープを貼ったら翌朝おなかが少しスッキリしていました。
スポーツなんてしたくないという人にお勧めです。
ただ、肌の弱い人はやめたほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋
背筋
ジョギング
をほぼ毎日したら完璧です。

  • 回答者:68お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずウォーキングからはじめて、
慣れてきたらランニングするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単です。

摂取カロリーを落とすことです。

ごはん等の炭水化物の量を減らし、肉等の脂肪類や天ぷらものを控えることです。ごはんは、赤ちゃん茶わんに軽めに食べるようにしました。

そして、週に1~2回は、1時間程度かけジョギング(徒歩を含む)をやることです。私の場合は、距離はよくわかりませんが、自衛隊と県立公園の周囲を周っています。

私は、この方法で、3か月で約10キロ落とすことができました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラフープはどうですか?出来ると楽しそうですよ。
私は出来ないのでWiifitで疑似フラフープです。

食事制限だけでダイエットをすると、痩せはしてもメリハリの無い体になるそうです。
しかもリバウンドという恐ろしいイベントも隣り合わせです。

軽い運動を毎日続ける事が大事です。

  • 回答者:私にも言える事・・ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはウォーキングまたはランニングが基本ですね。
あとは腹筋運動ですね。
仰向けに寝て、膝をたてて上体を起こす運動をしましょう。
手は頭の後ろで組んで、おへそをみるような感じで上体を起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る