すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今中1なんですが、
身長が148cmしかありません。
他の人達は結構高いんです。

背が伸びやすくなる方法ありますか?
教えてください

  • 質問者:JUMPlove
  • 質問日時:2010-07-30 16:55:15
  • 0

並び替え:

テレビでもやっていましたが、


睡眠時間が長いと、背が伸びるようです。

後は小魚、チーズなどのカルシウムをしっかり取るといいです。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中①の時、148㎝だったのですが
中②になってからグッと伸びて153㎝になりました。

中①はまだまだ成長期なのでなにもしないほうがいいですよ
しいて言うなら、牛乳を飲むことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一なら まだまだこれから伸びるので

心配しなくていいと思いますよ。

私は もう大人ですが 148センチしかないけれど

そんなに不便なこともないので、心配しないでくださいね。

逆に 小さくて得することも たくさんありますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

22時から2時に成長ホルモンが出るそうです。
なのでこの時間に寝るといいと思います。

  • 回答者:寝る子は育つ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

あなたのコメントを見ましたが、親の身長からしてまだ伸びるのではないかと思います。
というか女の子なら普通だと思います。伸びるのを妨げないようにするには、やはり早寝でしょう。僕も中学生になってから、寝る時間が短くなったので、身長伸びなくなりました(そのせいかどうか確証はもてませんが)
あの時きちんと寝ておけばよかった・・・、と後悔するぐらいなら、今やれることはやっていたほうがいいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

バランスいい食事と、運動を適度にすることです。

運動は大切ですよ。

ジャンクフードやお菓子は駄目です。きちんとしたものを食べましょう。

寝不足はよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

豆乳を飲むことです。両親が背が高ければ伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

まだ中1ですよね。
わたし中1から中3にかけて13cmも身長が伸びました。
とくに何をどう努力したってこともなく勝手に成長しました。
まだまだ成長期ですので、あまり気にせずにいて平気だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

子供は睡眠時間は9から10時間必要だそうです。(私も子供ですがそんなに寝ていませんwww)もし、そのくらい睡眠時間が取れていないのなら、そういったところから試してみては??

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

いっぱい寝ること
あと 運動はそこそこで勉強ばかりするガリ勉タイプの人のほうが身長伸びますよね。

つまり運動よりは頭使う方がいいってことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

へ?
僕も中1ですが
153ですよ?
148なんて極普通ですが・・・・・・・
そちらの学校は背が大きいんですね~
あんまり意識しなくてもいいのでは?
まぁ栄養バランスですかね~
背が大きく成る物だけを食べても、バランスが悪かったらね~
バランスに着お付けてください

  • 回答者:frm777 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

中学校の頃はまだまだ伸びるから大丈夫だよ!
カルシウムやビタミンはちゃんととってね。牛乳、野菜、果物などで。
後、寝ることも大事!寝てるときに成長ホルモンが作られるみたいなので。
「寝る子は育つ」だよ(・∀・)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私は㊥2ですが148ですよ★
小さいのは嫌ですが、
あんまり気にしないでイイと思います。

でも方法?というか・・・
早く寝るとか・・・
そんなんしかわかりません(*_*;

でも牛乳は飲みすぎると
逆に骨を丈夫(かたく)にして固まってしまうんで
だめだってのは聞きました。

  • 回答者:匿名で★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私は中①の時、身長が146cmしかなかったんですが、
中③になって158cmになりました。

なので焦らなくてもちゃんと身長は伸びると思いますd(´∀`o)☆

  • 回答者:杏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私は中1のときは152cm程度でしたが、
高校をでるころには160cmまで伸びましたよ。
ご安心を。

ちなみに、ずっと文化部で運動は特には何もしていません。
でも好き嫌いはほとんどないです。なんでも食べます。

両親の身長は共に160cm代です。

あと、160cmある私ですが、150cmくらいの友人をみて
いつも可愛くていいなぁと羨ましく思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も文化部です。ちょっと好き嫌いが多いですが・・・
私は背の高い人が羨ましいです!笑

参考になりました。
ありがとうございました!!.

運動などいろいろ言われていますが
遺伝で決まります。
まだ中1ならこれから伸びると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さん・・・150前半
お父さん・・・170ぐらい

です。

参考になりました。
ありがとうございました!!.

カルシウムを中心とした栄養・適度な運動・睡眠をしっかりととるのはもちろんの事、背伸びを毎日すると良いと外国の背の高い某芸能人が言っていました。
姿勢も大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

姿勢をよくすることですね
あとは意識して背伸びをしたり
カルシウム大目の食生活も意識したらいいですよ。
量もたくさん食べて栄養を摂れば良いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

私の友達で身長が高い子は小魚を食べている といっていました。
その子は牛乳はあまり飲んでいないそうです。

あとは睡眠を(特に10時~2時)しっかり取るなどして
地道に待つしかないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

バランスの良い食事と運動を基本として
タンパク質を多めにとるといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました!!.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る