すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

地デジ対象液晶テレビよりも、アナログブラウン管テレビの方がよいと思われるところはどんなところですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-30 23:41:46
  • 0

すでにある回答以外では、画面が丈夫な事、でしょうか。
※液晶TVは画面に物をぶつけてしまったりすると、キズが付いてしまいます。

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リモコンの反応はブラウン管の方が良いです。
同じメーカーなのに今は慣れましたが液晶テレビを購入した時はチャンネルやL1など切り替わるのが遅く感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格が安い所と寿命が長い事ですね。
我が家のテレビは22年間使ってましたが故障なしで
最後まで元気に動いておりました。

===補足===
地デジに切り替えするのにまだ動いてたけどお暇を与えました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いところだけだと思います。

画面の綺麗さや写り具合は絶対地デジ液晶には敵わないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの上に者を置けること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶は速い動きなんかだと、どうしてもついてこれなくて残像が出たりしますが
ブラウン管だとそれが無いですね。
あと、地デジ自体、圧縮して送信して、解凍してから画面に映してるので
タイムラグがありますが、
アナログはそれがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段です。
見れなければ意味がないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気。
なんとなく既に昭和の匂いが漂ってくるようなアンティークな存在感が生まれつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る