すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、好きな人がいるんですが、心友と同じ好きな人をすきになってしまいました。
こういうときって、あきらめたほうがぃぃですか?

  • 質問者:-LOVE-
  • 質問日時:2010-07-31 14:46:47
  • 0

並び替え:

その相手は親友の恋人なのでしょうか?
私なら恋人であるならあきらめてなかったことにするかもしれませんが、そうでないならあきらめません。
あきらめた恋は絶対に後で後悔しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめなくていいです。
心友なら、ど知らかがうまくいっても、応援できるんじゃないですか?生成どうどう戦ってよいと思います。

それでお互いの中が悪くなるのなら、心友ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、あきらめなくてもいいです。


友達でも、

恋とは別です。

好きなら、頑張りましょう。

それが恋愛です。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はどちらが好きと言い出したとかでまた違うと思います。
質問者様が若ければ親友をとった方が良いでしょうし、その好きな人を本気で愛し結婚まで考えるのであれば好きな人を諦めない方が良いでしょう。

  • 回答者:空芯菜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめないほうがいいと思いますよー!!

んー、でもそれわ自分で決めてください
その心友さんのことを想って諦めるのがあなたにとって
よいことなら、諦めてもいいんぢゃないですか?

でもうちなら諦めませんよw
心友も大事やけど、やっぱり恋も大事ですw
心友って思える人ならきっと仲わ壊れないと思いますよw
だから少し心友さんと話してみたらどーですか?
これからもライバルやけどよろしくねって言ってみてゎ?

頑張ってくださいね♡

この回答の満足度
  

あきらめなくていいと思います。
その人を好きって言う気持ちは、変わらないし。。。
そこで、あきらめたら後で後悔すると思う

  • 回答者:こぶちゃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめないでください♪

たしかに心友に悪いとおもってしまう気持ちもわかります

でも、あなたが好きという気持ちを我慢する必要する必要はないとおもいます^^

心友に、気持ちを打ち明けてみたらどうですか?
ほんとに心から信じあえている友達なら、それだけで壊れることはないとおもいます!

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめなくていいと思います
好きな気持ちは止められないから、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もありました・・・

私のが後から好きに
なったので心友の
気持ちは知っていたんですが
両思いになり付き合いました。

付き合った後で心友に
打ち明けたので、許しては
くれましたけどかなり気まずかったです・・・

やっぱ友達は大切です。
心友には報告を・・・。

うまくいくことを願ってます★

この回答の満足度
  

あきらめない方がいいと思います。

自分が後悔しないのが一番だとおもいます!

  • 回答者:a (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめなくていいと思います。
相手の人にも親友にも誠実に対応すればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正々堂々と戦いましょう!!

卑怯なことをしたりしないで、あくまでも正々堂々と・・・!!

そうしないと後悔すると思います。

あくまでも選ぶのは相手なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友の方が関係が進んで付き合ってるとかそういうのなら
分かれるまでは我慢ですね。
付き合ってないのなら、遠慮は要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めることはないと思います。
そうやって諦めたほうを相手が好きな場合があります。
なので、きちんと打ち明けてみては。
どちらを選ぶのは相手なのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めなくて良いです。でも友達に言わなくてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が先に好きだったなら
諦めた方がいいんじゃないかな?

私なら諦めてその人よりも
数倍良さそうな人見つけます^^v

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめる必要はありません。友達であれば、堂々と闘いましょう!

そんなことで友達でなくなるなら、本当の友達ではなかったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論裏切り行為なので諦めなきゃ。
全て失うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。
親友でしょ。
それを選ぶのはその相手です。
それを祝福するのが親友です。
それができないのならただの知り合いです。だったら失ってもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめなくても良いですよ。
相手の方の、気持ちもありますので、
お互いに頑張ると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手(好きな人)の気持ちが一番なので無理に諦める必要は無いと思います。
本当の心友なら相手に打ち明けてフェアプレイで戦う方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にあきらめる必要はないな。
どっちつかずの対応をするとトラブルの元になるので、自分がどうしたいかをしっかり考えて、筋が通った行動をするようにしましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めなくていいです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に諦める事は無いですよ。
ただ、出し抜いたり出し抜かれたりするのは良くないので
親友ならちゃんと話しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな必要は無いでしょ。
相手の気持もあるんだしお互いにがんばるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら心友に打ち明けて
良い意味でのライバル宣言します^^

  • 回答者:雪 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめないほうがいいと思いますよ。
あきらめて、諦めがつくならいいですが。
後悔すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めることはないと思います。
でも自分の気持ちを友達にもきちんと伝えておいた方がいいとは思います。
伝えずにいて、協力するふりして自分も好きだったなんて!!!となると関係がぎくしゃくしますから、初めから自分も彼が好きってことは伝えておくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにがあろうと、自分の気持ちを第一に考えてください!!
心友さんがどういう受け止め方をするか分かりませんが、「私も〇○君の事好きになっちゃったんだ・・・。でも!〇○とこれからも仲良くしていきたいし・・私も好きでいていい?」

みたいな!感じでまず打ち明けて見たらどうですか?
応援してます^^

この回答の満足度
  

あきらめる必要はありませんよ。
自分の気持ちに正直でいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますッ♡
とても、参考になりました。

自分が好きなら諦めなくてもいいと思う・・・
でも友情は壊れてしまうかもしれませんが、
どちらがいいかよ~く考えてみて判断かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますッ☆
もう1度、自分でよく考えてみます(○°∀°)σ感謝感謝】

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る