すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

日本語以外で何か外国語を覚えたいと感じています。英語、中国語、ハングル、スペインなど色々悩みましたが、やっぱり常に時代の需要に合うものを1つか2つ、ペラペラしゃべれるレベルにまで挑戦したいのです。

一体どの言語が一番よいのか、2番目とあするなら何なのか、ぜひ教えて下さい。

  • 質問者:外国語
  • 質問日時:2010-08-01 22:31:33
  • 0

並び替え:

常に時代の需要にあうもの…ですか…まず普通に英語。

あとは常に時代の需要に合うものってあるのかな、ないと思います。どれがいいかはどの分野か、どこで暮らす&仕事するつもりなのかによって、と思います。そしてそれ以前に言語能力より他の能力…。

中国は経済成長しますけど、市場としてだし、ニューリッチ相手なら中国語いるけどインテリ層は英語・日本語話す。金融ならアラビック。南米行くならスペイン語。技術系だとドイツ…たまに。ファッションだとフランス…たまに。などなど。国連公用語は…旧時代の香りもしますけど話者数で言うと無視できない、とか。

トレンドはやっぱり中国語ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が一番です。どこの国でも使えますから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語が良いです。世界共通語なので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語が一番ですね。
世界のどの国でも使えますからね。
次は中国語ですね。
人口が多いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず一番目に世界の共通語の映画は必須だと思います。
二番目には世界の中でも人口も多く、これから発展していく可能性を秘めた中国語が良いと思います。

===補足===
映画→英語の間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は英語でしょう。
韓国語は文法が日本語と同じなので、覚えやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る