すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、六本木にあったディスコで大惨事があったのを覚えていますか。「トゥーリア」という難破した宇宙船がテーマのディスコで、大勢亡くなりました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 19:04:09
  • 0

トゥーリアと言う高級ディスコで照明の装置が落下したことで大惨事があった事です
所謂六本木ディスコ照明落下事故ですね
大型照明器具のワイヤーが切れて十数名が死亡と怪我をされた事件でした
事故の後に解体されました
慰霊碑代わりのお地蔵さんがたっています

===補足===
照明の装置は当時アメリカ製のバリライト?と言われていたはずですが
後に国産のそれもコピー商品だったようですね
当時空間プロデューサーで有名だった山本こてつさんが拘っていたかと記憶が
宇宙船をイメージしたとかで有名だったと記憶が
芸能人やスポーツ選手がよく来ていたのでも有名

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
娯楽施設での死亡事故は悲惨ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
バブルのt機はまだ中学生くらいだったのでニュースは見てませんでした。
検索しましたが、ひどい事故だったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
ニュースを見て驚いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
いつ頃の話なのか覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く記憶にありません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで知った程度ですが、
覚えています。
大惨事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
怖いなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっすら記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ!
照明が落下した事故ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
そういうことがありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そういう事故がありましたね。
覚えています。
たしか、照明装置が落下した事故ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
そんなことがあったこと自体初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にありませんでした。
私にとっては東京を去って2年目の出来事のようです。
新しい土地に順応しようとがんばっていたので。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
ニュースでも報道された
大惨事でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーーっ!何があったんですか!
知りません。40代ですが知りません。
調べて来ます。

===補足===
見て来ました!恐ろしいですね!
実物の照明を探せなかったんでどんなものかわかりませんが、
その時のパニックを想像するだけで恐ろしいです。
今の日本では起こりえないでしょうか。
信じきってますが大丈夫ですか。

  • 回答者:しまだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オペラ座の怪人」と全く同じです。巨大シャンデリアが落下しました。

あっ すっごく幼かったですが
記憶にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!そんな大変な事があったんですか!
全く存じませんでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る