すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そんな時代もあったねと・・いえるようになりますか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-08-05 23:24:42
  • 0

言えるようになります。
懐かしいのか、あきらめたのか判断つきかねますが^^;

  • 回答者:時間はもどらないしね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なります。
F1もセナプロの時代があり、今はベッテル、アロンソの時代たと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると期待しています。
30代前半ですが、バブル期は学生、就職する時は超氷河期と言われ、就職してからも給料・ボーナスは下がるばかりでいい思いをした事がありません。
景気が良くなりますように・・・

  • 回答者:ふぇcw:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分に、なれますよ。
物事に対する価値観は年代でこんなにも違うのかと思います。
それがあればこそ、生きて歳をとれる気がします

  • 回答者:かさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえるようになりました。
特に相撲界、若貴ブームの頃はよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。私はなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が全てを解決してくれることはあります。
時間っていい薬なんですね。
いえるようになれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえるようになりますが、笑えるかどうかはまた別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな日がくるわけがない。・。・。・

  • 回答者:。・l (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
人間50年もやっていると、若かりし頃の事は中島みゆきではないけれど、そんな時代もあったわねと言えるようになりましたね。
いつか倒れた恋人達もまた歩き始めるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近はそんな感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっときっといえるようになりますよ。
だから今日を思いっきり過ごしてね。

  • 回答者:泣いても笑っても (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きすると、いえるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりました。

そういう世代になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになりそうにないです。
ずっとこんな調子で、景気もよくならないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。言える様になるよう努力しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになりました。
良かった時も、そうでない時も、今思えば懐かしい。
そんな風に思えるようになりました。
問題は、今、この時代を何年か後に「そんな時代もあったね」と懐かしく思えるのかなーというのは、疑問です。
そう言えるような未来の自分であったならいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思います。
私は言いますね。
歳のせいなのかもしれないですが、学生の頃の友人と久しいぶりにあったりとかすると、昔話が多くてそういう言葉を言ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい歳なので「そんな時代もあったね」と
友達と言い合うことが多いです。

学生時代のことは勿論、
子育てが大変だった時代のことも
「大変な時代だったね」と、よく言い合います。

それでも今が一番楽しいです。

その今のことを
「そんな時代もあったね」と言うようになる時が
またいつか来るのでしょうね。

言える様になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、『そんな時代もあったね』と言えました。

一つは高校生時代のことをはなしていて・・

もうひとつは、消費税がなかったころを思い出して・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
人生なんてそういうもんですよ、きっと。

  • 回答者:Tok-May (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
25年を周期にそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。
最近は、そんなセリフばかりです。 ため息まじりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。
つらい事や悲しい事は傷が深ければ深いほど何年もかかりますが、必ずそう言える日がきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。なります。
年を重ねると「そんな時代もあったね」って普通に
言えるようになったので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。

時間はかかりますが、自分はやっとなれたので。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取れば、嫌でもふいに口に出るときがくるでしょう。
いい事だけを思い出せるように今を生きなきゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりました。徹夜が平気だった頃が懐かしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならなきゃ、人間やっている楽しみがありませんね!

  • 回答者:匿進 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き続ける時間と、言えるようになる確率は
正比例です。
長く生き抜けばいいってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が経てばそう言えるようになります。
小学4年生のとき授業中にうんちを漏らして
中学を卒業するまでみんなにネタにされて
そのたびに死にたくなるくらい恥ずかしかったけど
今では笑い話として自分から話せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだそこまで人生を達観していません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、青春の頃、中年の頃、そんな時代もありましたね。

  • 回答者:爺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えますし、もう今言ってます。
昔の大らかな時代から比べたら、どんどん住みにくい世の中になってきてます。
便利でものがあふれている今と、不便で大変だったけどのんびりしていた昔を比べたらつい、そう思ってしまうことがあります。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じいさん、ばあさんの年代になれば言えるはずかと思います。
いい意味でも悪い意味でも。
未来を見ることができず、過去しか見れない人ならいますぐでも。。。
そうなりたくないと思っているのですが・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と共に言えるようになってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方も多いと思いますが、自分の場合はとても無理そうです。
泥沼です・・・。

  • 回答者:神頼み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言えるようになりますよ。
年齢を重ねれば。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケベルの時代もあったよね~と言えます。

  • 回答者:パンダコッタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになる出来事とならない出来事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかはなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なります。10~20代 本当につらいことばかりありました。

やっと30代になって、その辛いことも過去のことと

笑って話せるようになりました。

まさに、みゆきさんの「時代」の歌のように。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになります。
大丈夫です。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになります。

時間の流れというのは恐ろしくも有り。
また優しくもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになります。

私は言えるようになりました。
あなたもきっと大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代は巡るので
必ずいえるようになると思います。
今の私なら言えるので、太鼓判捺しましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。いえるようになりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ、言える様な年になりました。

あの時は良かった・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとたぶんぜったいそのうち
言えると思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁側でひなたぼっこする茶のみ友達になったら、
「そんな時代もあったね」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時が経てば言えるようになります。
昔を思い出した時に言えると思います。

  • 回答者:ラミー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう言える年代になりましたね。
学生時代の話とか、社会人としても出発した頃などは、十分そういう言い方も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 50代なので、たまにそういうことを言うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの日か言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるでしょうね。
今日、中島みゆきさんの時代をYUOTUBEで聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才過ぎると、いえるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えるようになると思います。そうなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言える時が来ますよ、
懐かしい思い出話をする時がそうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後20年後には言えると思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代も何年かすれば言えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  もぅ 65になったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る