すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は結婚しています。でも一人の男性に一目惚れしてしまいました。いけないとは思っているんですが 気持ちがおさえられなくて。深い中にもなりました。 でも相手はどう思っているのか わからず。相手は独り身で 彼女もいません。私の気持ちは 伝えています。でも私には家庭が ある でも僕は独り身でさみしい… とメールが入ってきていらい 普通の会話は するのですが そうゆう会話はできていません。メールだと伝わらないから、会って話すと言ってくれたんですが、一週間以上会えてなくて、会いたいとメールすると その日は… 接待があるかもとメール があったきり 何の連絡も ありません。やはり体だけが目当てだったんでしょうか?

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2010-08-06 01:38:33
  • 0

並び替え:

体が目当てとはいえませんが、その可能性はあります。
ただ、不倫がばれたときの覚悟がないのなら、はやく縁を切ることをおすすめします。
旦那と別れる覚悟がないのなら、周りを傷つけないうちに考えたほうがよいと思います。

この回答の満足度
  

そう言い切ることは出来ませんが・・・
「体だけが目当てだったんだ」と思って、きっぱり関係を断つことが良いかと思います。

これからその関係を続けていても、何にもならない。
あなたの苦しみが増えるだけだと思います。

関係を断つことは辛いかと思いますが、
不安になっている今、とても苦しく、この先もどうなるのかわからず不安なんですよね。
今、そのように疑いの念を抱いていらっしゃるなら、この今こそ別れ時だと思います。
これを逃せば、この先ずるずる引きずってしまうことにもなりかねません。

これから先のことを考えると、
体だけが目当てだったんだ、そういう人だったんだと思い、連絡はもうしないことです。

あなたとあなたのご家庭の幸せを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはうまいように利用されています。


普通だったら、向こうからちゃんとメールがあるはずです。

どんなに忙しくてもメールはできるはずです。

辞めた方がいいです。

  • 回答者:ぷく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

もう彼のことは忘れましょう。

自分の家庭で幸せになってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分・・・体目当てだと思いますよ。
相手が既婚者だとなおさらですね。
男なんてそんなもんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も本気だったら、ほんのわずかな時間でも会いたいと感じるはずだと思います。
1日中接待なはずないですし、少しくらい時間は取れますよね。
それでもこちらの会いたいという希望に対して逃げ腰な態度はこれ以上深入りして厄介なトラブルに巻き込まれたくないと感じてしまってるのかもしれません。

もしも旦那と別れると言われても、自分にはそれを受け入れるだけの気持ちはない。ってことだと思います。だからこれ以上深入りしないようにしてるのだと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の思いだけが先行したみたいですね。

家庭が大事なら、気持ちを抑えた方が良いですね。

自分だけが舞い上がっても、悲しいだけです。

いい女は、反対に相手をじらすものです。

もう少し、冷静になれルと良いのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが本気すぎて怖くなったんでしょう。
このまま「離婚してあなたと結婚したい」とでも言われたら嫌だったんじゃないですか?
旦那さんに訴えられたりでもしたら迷惑ですしねぇ。
男性も女性も自分が初婚なら相手にも初婚を求める人が大多数です。
離婚する気があると書かれてないですし、あなたが彼の体だけを求めていたんじゃないですか?

  • 回答者:jんtd6fr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はあなたが家庭を持ちながら、別の男(自分)と付き合っているという現実に
怖気づいたんでしょう。
旦那が不貞行為で損害賠償の裁判でも起こしたら
彼は困ったことになりますし、面倒だと思ったのかもしれません。
身体だけじゃなかったと思いますが、損得考えたら逃げたくなったとか。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体目当てがほとんどでしょう、男は。
あなたもそこまでしたんだから
家庭がどうなっても何もいえないですよ。

  • 回答者:どてちん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男がびびったようですね。怖くなったんでしょう。
ゆりさんもこれ以上深入りしない方がよさそうですよ。もっとひどいことになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと深入りしたら自分が苦しくなるからじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり体だけが目的というより.普通の恋愛は不可能だから男性が去ろうとしているのですよ。貴女自身は結婚をしているのですから.これ以上深入りして.旦那にバレたら
どうするのですか?慰謝料を取られて.旦那が相手の男にも慰謝料請求しますよ。
男性の立場も考えて身を引くべきでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分質問者様が想像しているとおりだと思います。
略奪愛とかあるので人それぞれで確実ではありませんが、既婚者に本気になられても男は困ります。

  • 回答者:マトリクス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、飛んでひに入る夏の虫。。。
まぁご指摘どうり、良く判ってるじゃないですか。

只食い男は 
 最初の感情は嬉しく思ったかもしれませんが、あなたの環境やめんどくさい事になりそうでご馳走になったのでもう要らないとばかり「逃げた」のでしょう。 

 据え膳食わぬは男の恥。。。
  頂く物は頂いただけ って事でしょうね。

独り身で彼女居ないなんて、良く信じましたね?
戸籍で確認しましたか?
その素直さでご主人をみてあげてください。

  • 回答者:内緒!!!だよ。 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

その可能性が高いと思います。
男も面倒な事になりたくない、と思ってるのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体目当てだったかもしれませんし本当の気持ちは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚者に恋愛感情はもちにくいです。独身の子のほうが気楽に遊べるでしょ。
旦那がいる人とつきあっても大変なおもいをします。
体目当てとおもったほうがいいです。
もしも、好きだったら連絡くらいします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は独身でしょ?体目的は当然です。
恋愛感情なんか既婚者に持つのはおかしいです。
うまいこと寄って来たので、それならいただきますみたいな感じでしょうし
長引くと面倒な事になると気付いたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり通り体目当てだと思いますね。
私も偉そうなこと云えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体目当てだったんでしょうね。
あなたのもえる気持ちも分かるような気もしますが、
相手は独身ですから、
妻子あるみの人に深入りはしないと思いますね。
あなたも人生勉強したと思って、
きっぱりと、別れたほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合う気持ちが彼にあるのであれば、もう少しオトナの対処方法があったと思います。
たぶん質問者さんが思っているように、体目当てだったのではないでしょうか。

でも私はこう思いますよ。
既婚だからといって、夫が最後のパートナーじゃないって。
最後の恋がいつなのかは分からないって。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独り身で寂しいところにどうやら自分に好意を持っているらしい女性が現れた。
それじゃ・・・と結局それだけの事だと思いますよ。
本気かただの身体目当てか確かめる方法があります。
「あなたの事が本気で好きになってしまった。夫にあなたとのことを話そうと思う。そして離婚してあなたと人生をやり直したい」とメールや電話ではなく直接会って話すのです。
その時の反応で彼の真意がわかりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何とも言えませんが・・・・

体だけの目当ての人も多いはずです。
よく見極めることが必要ですね。
と言っても不倫ですから、程々に・・・・

後悔しないように。

  • 回答者:匿進 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通り体目当てだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の胸のうちは分かりませんが
常識から考えれば体目当てでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

体目当てだったんでしょう。
別れたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだと思います。生活の全てを負担する意欲もないものと思います。

本当に好きとは、その人の全てが欲しいものだと信じています。

早くご自分の新しい方向を見極めることが必要と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚してその男性とやり直すつもりならともかく、このままの関係がずっと続くとは思えません。彼もそれに気付いてあなたとあからさまな別れ話をしなくてすむようフェードアウトしてくれてるのでは?
 今のうちなら一時の過ちとしてきれいな?思い出にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、そういうことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚してる人と付き合ったら慰謝料請求される可能性出ちゃうし、今は彼の中で良識や倫理観が勝ってるんじゃないですかね。
身体目当てならもっとあとくされのない未婚の人に行くと思うけど。
いままで会ってた頻度からガクッと減ったんなら心配する気持ちもわかりますけど、仕事がたてこんでるだけかも。

でも不倫は不倫ですよ…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんあなたが結婚をしているから相手の方は
(あなたも)遊びで誘ってると思ったんだと思います。
それが違っていたので逃げ腰になっている可能性もあります。
連絡がないってことは、そういうことなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かを傷つけて、幸せになることは

まずありません。

結婚してても好きになることはありますが、

これを機に、忘れたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは間違いなく体だけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手の立場になって考えてみてはいかがでしょうか?

質問者さんは結婚されていて、その家庭を代償にしてもかまわないのですか?

家族を代償にしてもいいと伝えて、その態度なら、想いが重かった。
代償にするつもりはないと伝えたのなら、見込みのない恋を諦めた。

「結婚しているけど、好き」と伝えたなら、「代償にするつもりはない」と解釈します。
文中で「でも私には家庭がある」と書いている通り、それが答えでは?

彼は不貞の恋に見切りをつけたのではないでしょうか?

それならば、あなたはこれ以上彼に近づかないことです。
自分の結婚生活を安定させたまま、まだ未来ある個人の将来を遮断する権利はないのです。彼の将来を考えるなら、距離を置かれた以上、それが答えなので、これ以上追いかけないことです。

  • 回答者:ina (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

据え膳食わぬは男の恥。
そちらからアプローチがあれば、当然そういう関係になります。
気持ちの有る無しは関係ありません。
逢いたければ、無理してでも逢おうとするのが好き合っている男女の仲。
残念ながら、あなたのケースはそれとは違うようです。
いい授業料と思って、早く見切りをつけるべきだと思います。
自分を安売りしてはいけません。

  • 回答者:経験者 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 そうですよね。 すごく悲しいけど あきらめます。

まだ 色々と気持ちが揺れている
落ち着かない状態なんだと思います。
もう少し 待ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。待ってみます。

そうですね、ちゃんと付き合うつもりなら
もっとちゃんと連絡するでしょうしね。
恐らく彼も失敗だったと思っているのでしょう。
まあいい機会というかもっと深みにはまる前に
引き返せてよかったと思いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱりあきらめましょう。のど元すぎれば何でもなくなります。本当です。
こじれて家庭まで壊れてしまえば何もかもなくしますよ。
あなたが心配している理由で合ってると思います。そう言う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る