すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近家に引きこもりがちなので、運動不足を感じ家の廊下を料理を待つ間なるべく足を上げ手を振って歩きました。何回か往復する間によく煮詰まりました。他に家に居ながら筋トレといったらどの様なことがあるでしょう?

  • 質問者:筋トレ
  • 質問日時:2010-08-06 16:09:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一番は楽しくできることでしょうか?
回答ありがとう御座います

腹筋がいいですね。
寝ていて出来ますし、
お腹回りの脂肪も取れますから。
立ってするなら、
腰をひねりながら、
リズミカルに歩くと良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい音楽でも聴きながら歩けば、楽しんで
できそうです

並び替え:

雑巾がけをするととてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは自分の経験上思ってます。
かなりハードな肉体労働なので、「さあ、今日はやるぞ」っと
気合入れないとなので中途半端な気持ちじゃ始められません

階段の1段抜かしです。
内臓脂肪を燃やすそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら今日からでもできそうですね

おなかを意識的にへこますといいですよ
気づいたときに15秒でいいと何かの雑誌にかいてありました

  • 回答者:na (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼吸は普通でいんですか?
でもこれも良さそうです

立ちながら
骨盤をゆっくり前に出すと
腹筋が鍛えられます。
それと 骨盤を片方ずつ上に上げると
わき腹が引き締まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わき腹が締まるのはいいけど、何だか難しそうですね

ラジオ体操です。おじさんの言う通り体を一生懸命動かせば
すっごく疲れるしいい運動になります。
毎朝6時半に教育TVでやってますよ。録画でも使えます^^

PCしながら足の上げ下げ、上半身固定で椅子をくるくるなどやっています。

  • 回答者:運動不足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してやりたい時やる
いい手です

CDなどで音楽を掛けて、歌い踊りながら料理を作ったら如何ですか?

私の知人の松田聖子ファンのコックさんは、
忙しくなりノッてくると、歌いながら曲の振りをしながら料理を作っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しそうですね^^

腹筋運動、スクワット運動、腕立て伏せ。
背筋運動、なら道具はいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういったお手軽(経済的に)な運動でいいんです
しかしいざその中のひとつでも真剣にやるとかなり効きそうです

腕立て伏せはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えたら学生の時はしていたんだよな~~
授業の一貫として
家にいると体甘やかせて何もしなくなってた、、、と
気づかされました

わざと調味料をいろんな場所に置くと
ストレッチ効果があります。
我が家は吊戸棚に砂糖、醤油は冷蔵庫、塩はシンク下においてますよ。
料理の手際は悪いですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色んな筋肉使いそうですね

地道に腹筋でしょうか。
立ったままやれることなら、腰ひねりもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。それはウエストにききそう

家にいながらだとスクワットが定番で一番効果ありますね。
あとはカカト上げなんかもいいですね。
足の筋肉は大きくてカロリー消費も大きく
運動効果も高いのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だけどウエストはしぼりたいんですよね

スクワット、爪先立ちでふくらはぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらにきつそうですね

階段を逆向きに上り下りするのは、かなりトレーニングになりますよ。
スクワットしながら窓ガラス拭きも効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワットはきつそうですね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る