すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、新しいカップルになれたのに、声がちがう、思い出ちがう、と比較してしまったのを申し訳なく思い、「ごめんね、昔の人と、また比べている」と心の中で詫びますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 00:21:04
  • 0

詫びません。
以前の嫁が最悪で思い出したくもないので比較することもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違うな・・・と思いつつも付き合っていけるし しかも心の中ですら詫びてないように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人 イミテーション・ゴールドを歌っていた山口百恵さんと同じ世代だと
心の中で詫びる人がいるかもしれないですが
今の若い人は心の中で詫びてますと言いながらも実際は舌を出している人の方が多いかもしれないですね
詫びると言う事自体が少ないのでは 自己中の人が多いですから
もし自分が悪いと思っても詫びたり、謝ったりしないでしょう 少ないです
心の中でも詫びる今の人は 山口百恵さんと同世代以上か少し下の世代くらいでしょう
今の若い人のデジタル世代は心の中で詫びる事よりあっけらかんと 次々と昔の人は簡単に消去してしまいます
心の中で詫びる今の人はアナログ世代くらいでしょう
アナログ世代はゲームのように簡単にdelete出来ませんから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のことはすっかり忘れて新鮮派ですので、詫びることはなさそうです。

  • 回答者:百恵チャン(*^^*) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べません

人それぞれ・・・

  • 回答者:くらべられません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べますが侘びません。
やましくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしないですね。
失礼です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
過去はあまり思い返さない性格なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の人のことは一切思い出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴり詫びます><。ごめんなさい~ごめんね~です。

  • 回答者:まぁどうしても (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で詫びたりはしませんが、
比べてることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなふうに比較することもありますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詫びます。

どうしても比較してしまう時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で詫びています。これはどうしようも無いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも昔の思い出に引きずられるのはごめんです。
前を向いて歩いていきます。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べてもしょうがないのですが、いちいち考えちゃう自分がいます。
未練たらたらってわけではないのですが。
いろんな人がいるなあ。。。と。
申し訳ないことをしているわけではないので詫びる必要性を感じませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べません。昔の人はもうどんな人だったか思い出せません。

  • 回答者:麻衣より百恵のほうがすき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べますけど、詫びません。
前よりイイ相手を常に選ぶから、思い出すときは
「ああ、こっちの人にして正解!」と思うので、詫びる必要がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べません。
今を大事にします♪

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詫びません。
そもそも相手を昔の人と比較するようなことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較しないので、心の中で詫びません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べたりしません。
わかれた時に相手に未練があると比べてしまうかもですが、今のところそういう未練のある別れは経験していないので、比べることもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
昔の彼と比べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~

・・・よくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べて見ません。
それは相手にも失礼です。
それぞれ良い所があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べたりしません。
すっかり忘れています。
比べてしまうのはまだ未練があるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べてみることはありません。
今の人が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べないですね。
前の人は前の人です。
今好きなのは今の相手なので比べません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、詫びません。 そういうことは、比較しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、百恵ちゃんの歌のようにはいかないです。
比べることはあっても申し訳なくは思わないという一途なくせに意外と残酷な女です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べたりしませんよ
いちいち考えたらキリがないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ詫びないです。
比較はしない方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中で詫びたりはしませんが、
前の人と比べてしまうことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。 毎日、詫びています。
行動が違う、タイミングが違う
キスの仕方が違う、気の遣い方が違う
毎日、比べてしまってゴメンね。って謝っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る