すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

502 Bad Gateway・・・”Soodaをあけようと思うと
今日朝から ずーと こればかり出てつながりません。
えっこわれた!Soodaがのっとられたか。。。って案じました。
楽天の 検索でSoodaだけではやっぱり同じ 502 Bad Gateway・・・”
Soodaがつながりません”っていれてやっとつながりました!!
なんなのでしょう!
こんな時はどうすればいいのでしょうか?
今後のために教えてください。

  • 質問者:こまった!
  • 質問日時:2010-08-14 14:44:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

無事つながるようになりました。
いろいろご意見ありがとうございました。
お盆でやや忙しいので、個々の評価は後ほどさせていただきます。
ありがとうございました。

並び替え:

502エラーはソーダのサーバーのトラブルなので、
我々には何もできません。
ただ復旧するのを待つしかありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーバーの不具合なので
こちら側では何もできないです。
繋がるのを待つしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も繋がりませんでした・・・。
繋がらない時は放置するしかないですね。
どうも出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝からこれを見て萎えましたが、前みたいにならなくて良かったと思います

この回答の満足度
  

今日のエラーは長かったですよね・・・
こういうときはどうすることもできないので
ひたすら繋がるのを待つしかないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は朝から長時間つながりませんでしたね。
こういう場合は時間をおいてアクセスするしかないです。
Soodaの問題なので自分ではどうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもないです。システムの問題です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放置しかてのうちようがありません。メインシステム側の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はずっとエラーでしたね。
繋がらなかったですね。
こちらはどうすることもできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者は何もできません。
サーバエラーなので、管理者が対処するしかないのです。
お盆休みなので、諦めていましたよ。
誰かが出社して対処したと言うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下に、「nginx」の文字がありませんでしたか?

nginxはサーバの名前です。

つまり、サーバーのエラーですよ~というメッセージだったわけです。

なので、一般の会員にはどうすることもできません。

こまった!さんが今回されたように、しばらく経ってからふたたびアクセスしてみるしかありません。

  • 回答者:50なんとか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

502がでるという事はサイト側の問題なので、こちらとしては何もできないですね。
出来る方法と言えば、復旧するのを待つ事くらいです。

私も朝からつながらなかったので驚いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうすることもできないです。
サーバー運営側のエラーですから。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝から何度もアクセスしましたが繋がりませんでした。

多分緊急のメンテナンスだったのでしょう。
Soodaではたまにこういうことがあります。 サ-バー側のことなので復旧するのを待つしか方法はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイト側の問題なので、こちらでは対処が出来ませんね。
復旧を待つしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>こんな時はどうすればいいのでしょうか?

サーバ間のネットワークエラーが原因なので、管理者側の問題になります。
閲覧者が何かを行なって、回復するような話ではありません。


502 Bad Gatewayを、ネット検索して下さい。
詳細に解説しているサイトが色々出てきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私も朝5:30頃から何回もチャレンジしていましたが、アクセスできませんでした。
今やっとアクセスできたのですが、先月も同じ事がありました。
そうなったら、もう繋がるまで放っておくしかありません。
最大で12時間アクセスできませんでしたが、たびたびここではある事です。
諦めて下さい。
そして他の事をしているしかありません。
半日貴重な時間を無駄にしました(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝から繋がりませんでしたね。
おそらく緊急のメンテナンスとかやっていたのでしょう。
Sooda!では、こういうことがよくあります。
そんな時は諦めて、繋がるまで他のことをしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。
休みなのでアクセスが多く回線が込んだのでしょう。
待つしかありません。
でも今日は長かったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のエラーは長かったですね。
最近はエラーが少なくて、快適だったのに。 

エラーが出たら、時間をおくしかないと思います。 サイト側の責任なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところの問題ではなく、管理側の問題ですので、
こちらでどうこうできる対策があるとは思えません。
もし、緊急に聞きたいことがある場合には、検索サイトのgooにある
「教えて!goo」のところにも同じ質問するといった複数のところで
聞いているか、ポイント集めでしたら、他のポイントサイトでSoodaが
つながるまでのんびりと待つしか手はないと思いますよ。
今はポイントサイトでもゲームで時間をつぶすこともできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝からずっと繋がらずさっきやっと入れたところです
今までもちょくちょくありましたがこんなに長い時間繋がらなかったのは初めてだったので「閉鎖」の二文字が浮かびました^^;
とにかくひたすら待つしかないのではと思っています^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時はsoodaはあきらめてちがうことしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る