すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ファイルが消去出来なくなって困っています。
.fivをmp4にしましたが、不要になり消去しようとしましたが消せなくなりました。
警告に対しては、該当する事柄もない状態です。
 以前に似たような事があり、セーフモード状態にし消去すると出来たのですが、
此のたびはそれが叶わず思案しています、中々解決しません。
 宜しくご指導下さいませ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 14:18:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。

ファイル削除をしようとした際の”エラーメッセージの内容”は、何と表示されていますか?
その内容次第でもありますけれど、

http://121ware.com/navigate/support/advice/20090520/ (NECのサイト:121ware)
http://wincustomizing.client.jp/hdd-file.html (個人ブルグ?:Windows カスタマイズ)
を参考にしてみて下さい。

私からは(上記サイトにもある方法のうち)、まずは、
1)コマンドプロンプトから、DELコマンドで削除を試してみる。
2)テキストエディタで、適当な短い内容を作って、削除できない .flv/.mp4 ファイルへ
  そのファイル名で上書き保存する。(ファイル名をそのままで、強制的にテキストファイルに置き換える)
  ⇒ その後、削除を試みる。
の2つをオススメします。

削除できた後でも、ハードディスクに論理エラー/物理エラーが発生している可能性も
なくはないので、とりあえず、ScanDisk(エラーチェック) をしておいた方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげで無事解決できました。
有難うございました。

並び替え:

強削 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html
を試してみては如何でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拡張子を適当なのに変えて消してみるとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOCKファイルが原因じゃないですね。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/biz_tool/20090819_309154.html

こちらを参考に

  • 回答者:Unlocker (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る