すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分をおじさんおばさんと感じる瞬間はどんな時ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 18:05:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もアイドルの名前と顔がわからなくなったら
終わりかなと思います。今はAKBに奮闘中。
いろんな回答ありがとうございました。

朝起きて鏡を見ると、顔に枕やシーツの跡が皺のようについています。
顔を洗って、化粧をしてもなかなかこれがとれません。
肌の弾力がなくなっているんですね。。。
通勤途中にほぼ消えるのですが、ああ、おばちゃんになってしまった、と思います。

あとですね、TVで見ていた高校球児やお相撲さんが、それぞれプロ野球の監督になったり親方になったりしたときも感じました。

===補足===
ベストありがとうございます。
同い年では、工藤公康投手が現役でがんばってます!

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに!の回答です。
TVに出ている人がいつの間にか年下になっちゃうんですよね~

並び替え:

同じ会社の年下の子に昔話をしている時。
多分ほとんど聞いてないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日に日に白髪が増えていってる事を知った時です。
もうおばさんだと認めざるを得ない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見たとき、お風呂で体を見たとき、それから腰痛でキツイ時、極めて強くそう感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見た瞬間です。

しわや眼の下のクマを見るともなく見てしまった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理がきかなくなった時。
「よっこいしょ」と無意識で口に出たとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労回復に何日もかかる。
高校球児が自分の子供でもおかしくない年齢になった時。
新しい歌が覚えられない、いちゃもんをつけたくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く意識していない状態で、鏡やガラスに写った自分の顔や体全体を見た時です。
自宅の鏡に写る時は、無意識に顔を作っているそうなのでそんなに感じませんが、外出時に鏡やガラスがあることに気付かずに写っている顔を見てしまうと、「あ~、やっぱりこの年になるとさすがにおばさんね・・・」と自覚させられます。
体型も、持病や怪我が原因で運動が出来なくなったせいで太りやすくなったため、おばさんだな・・・と思い知らされます。

  • 回答者:おばさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに疲れてしまう時です。
本当に疲れやすくなりました。
おじさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行の歌が歌えない時(笑)
テンポが速い
英語が多い

  • 回答者:ちゅん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体の疲れや凝り、痛みが若い頃のように直ぐに引かなくなったとき。
本を読んで理解するのが前より遅くなったとき。
朝起きて疲れが引いていないとき。

他にもありますが、心身ともに衰えを感じるのは少しツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションにこだわりがなくなってきた時。
年配の方しか使わない方言を平気で使うようになった時。
あらゆることに恥ずかしさを感じなくなってきた時。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の上り下りだけで息切れしちゃう時です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡が無いと新聞が読めなくなってしまったとき。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が無くなっています。

昔より疲れやすい。階段もキツイ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動しようと久しぶりにエアロビしたら、両足首痛めてしまった。今はサポーターなしで歩けません。完ぺきにおばさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうきしんがなくなった。

  • 回答者:rft (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人に対して文句つけたくなるとき。
大らかなおばちゃんでいたいと思います。

  • 回答者:ねむたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力が落ちたと感じる時です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子 姪っ子から
モーニング娘や AKBのメンバーについて話された時
誰だか全く分からなくなった時です。

なっち ゴマキ って言ったら
おじさぁ~~~ん って呆れ顔されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにあった兄貴に子供が高校生になっていた時です。
歳を感じました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くのがめんどくさいと
感じるときです。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの前まで簡単に上がれた坂が、次第に息切れが激しくなって
今ではやっとのことで上れたと気付いたとき。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めをしている時におばさんになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい「どっこいしょ」と言ってしまうことです。
掛け声をかけないと、動くのが億劫で、体力が無くなって来ました。

  • 回答者:眠い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が遅れてくるときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の目や話にあまり興味を持てなくなった時。
自分の興味のあることは大乗り気だけど・・・。
でも、それ、ちょっとうれしいです。生きるのがラクになったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルの名前がさっぱりわからなくなった時。
AKBとかSKEとかモーニング娘。と区別が付きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーウィンドーなどでふと自分の顔を見たときに
うわっ、おばさんだなぁ・・・って思うときです。
昔はこんな感情がわからなかったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通列車に乗らなくなったとき、理由は座れない不安からですね。

===補足===
よく東京におのぼりさんで行くから、快速のグリーンか特急の指定席しか乗らないからです。
立ってるのは辛いです。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いすに座るのに、どっこいしょと言った時・・・・・。
おばさんになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の階段を上がるのに、息切れした時です。
電車に乗り遅れそうになり、あせりました。

他に、ショーウインドーやガラスに映った自分の姿を見たときです。
背中が曲がって、すごく老け込んで見え、ガッカリします。

  • 回答者:若作りおばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動をしたときに筋肉痛が翌日ではなく、2日後に出た時。
しかも、なかなか治らない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れやすくなった時・回復が遅くなってきた時などに感じます。

  • 回答者:辛い現実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のガラスに移った顔を見たときです。
ショックを受けるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子の会話が理解できなかった時に
おばさんになったと感じます。

電車の中等で聞こえててくる
女子高生の会話が理解できなかったことがあり
そう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫が生まれた時ですね。
その孫に
ジジ、ババといわれるとガックリと
歳を取った気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立つときに「よっこいしょ」って言ったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が痛くなったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見たときです。
顔のシミ・たるみと体のぶよっとしたところを見ると
おばさんを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪にお年玉を渡す時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人と話があわなくなったとき。
何?って思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、鏡を見る度に、おじさんになったなと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪を見つけた時  です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のデザイン好みです。

今日高速に乗って暇なのでよその車を勝手に
「あれはかっこいい」、「あれはありえない」なんて喋っていました。
そうしたら、ことごとく子供の好みと違っていて、
年をとったんだな・・・って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車から降りる時「よっこいしょ」って言ってしまう事があります。
これはタブーなのに...言っちゃう時ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡を見た時ですね。
明らかに歳をとったのが
わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れが多くなったとき。
最近、鍋の火をつけたまま忘れてしまうことが多く
1ヶ月に2回も鍋を真っ黒焦げにしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防止にタイマーをかけるといいですよ。

年上が年下に見えた時、俺おっさんやな~、ふけてるな~と思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れとヘアスタイルが乱れた時の顔を見たらおばさんだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れと気持ちと体のバランスです。
このくらいは出来たのにと思う自分を感じたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く走っただけで息切れするときです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで自転車で一気に昇れたのに
途中から降りて押して登るようになりました。
体力無いなとがっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない子供に「おじさーん」と呼ばれた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち上がるときに、思わずよいしょって言ってしまう時にですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車ですぐ 座るところを 探してる
最近まで 考えずに 立っていたのに・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか服装とかきにならなくなったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る