すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あれれ。ちょびりっちのクイズ新しくなりましたね。
で、やってみたんですがよくわからない???
1日で1ヶずつしか挑戦できないってこと?
3日で1セット?
ゲーム説明ってないですよね?

===補足===
満足度設定が抜けている方、質問の主旨と答えが合っていません。
今一度読み返して下さい。

  • 質問者:ちょびた
  • 質問日時:2010-08-19 00:39:16
  • 0

並び替え:

3種類あるクイズパターンのうち、その日に選べるのはどれか1つだけという意味です。
私は3問連続で正解を目指すパターンをやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3種類のうちのどれか1問を選んで答えるようですね。(1日1つ)
1Pを確実にいくか、少々リスクを背負って3P狙うか、かなりのリスクを背負って5P狙うか・・・まぁリスクと言ってもポイントが減らされるわけではなく0Pってことなのですがね。

毎日チャレンジはできます。ただ3種類の中のどれか1つだけです。
わたしは3Pにチャレンジし明日の結果待ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのう3問の問題を選択し回答しました。
2問正解、1問不正解で0Pでした。
今日も3問の問題を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日で3種類のうちの1問を選んで答えて
1問の正解で1Pか、
2問のを選び答えて正解で3Pか
3問の問題を選んで答え正解すると5P
のどれか1つの問題に挑戦して、
明日正解が発表ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日で3つのうちどれか1つに挑戦のようです。
説明が少なくてわかりずらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1問問題は、正解すると1ポイント、
2. 2問問題は、両方正解すると3ポイント、
3. 3問問題は、全問正解すると5ポイント、

毎日、この3通りから選んで、回答することになります。
正解は、翌日結果が出ますので・・・
翌日、同じページにアクセスしてポイントを得る必要があります。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!わたしは最初の1問めを選んだから3問ともみれなかたってことですか。
すっかり1問めから順番にすりゃいいと思ってやってしまった。説明不足どころじゃないですよね^^:

5ポイントの方は、結構大変ですね
1ポイントか3ポイントの方がいいかも
しれません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1日で3つのうちどれか1つに挑戦だと思います。
2つめが出て来ません。分かりにくい説明です。

===補足===
はい、分かりにくい説明です。次の回答しようとし、時間の無駄でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですねぇ。

クイズに参加して分った事は…

■1日1回しか参加できない。
■3パターンの出題方法から自分で一つを選べる。欲をかいてゼロか安全の1pか悩む。
■翌日、確認使用と思ったら随分と目立たない小さなバナーだった。
■相変わらず正解の説明解説が一切ない。
■クイズを回答するとクイズページの説明などが一切見られない。
■止せばいいのに2問で3pを狙って見事~1問しか正解しなかった→ゼロp
 今日も3問5pを狙っちゃった^^;
■お問い合わせ/良くある質問はまだ以前クイズのままでした。
  (まだ始まったばかりで問い合わせもないのかな…)

検索は仕方ないにしても クイズはなぜにそこまでして
ポイントをばら撒きたっくないのでしょうね。
コマセだと思えば~もれなく1pでもいいのに…ちょっとインテリなのかなこのサイト!

  • 回答者:博識な方が羨ましい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解すると、詳細がみれない訳ですね。どうりで^^:
インテリなサイトかどうかわかりませんが、放置されて閉鎖されるよりは
面倒なことしてもメンテナンスが行き届いているほうがいいのかもしれませんよ。
どっちにしても行き過ぎはご免ですけどね・・・。

クイズは、1日1回 参加でき、
下記の3パターン内、好きなものを選択できます。
詳細は、h ttp://www.chobirich.com/game/quiz/ の下にあります。

1問=1Pのクイズ
2問=3Pのクイズ
3問=5Pのクイズ

特徴としては、不正対策が施されました。
全員が同じ問題ではなく、クイズはランダムという事が、
ネット上で、話題になっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランダムですか^^:
手の込んだ事で・・・無駄なのでは?と思ったり。
リンク先、何回もみてますが詳細はどこにもありませんですね。
クイズに答える前の画面に戻るまで待ちます。

1日で3つのうちどれか1問のを選んで答えて正解で1Pか、2問のを選び答えて正解で3Pか3問の問題を選んで答え正解すると5Pのどれか1つに挑戦してってことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたいですね。正解すれば3問連続挑戦できるような事にとれるような
書き方がされていたような、紛らわしいですね^^:

3種類のどれか1つを選んで、その日はそれしか出来ないのだと思います。
昨日分で5Pのクイズを選んだのですが日付が変わるのに間に合いそうになく
途中で1Pのクイズを選び直したのですが5Pのクイズの続きしか出来ませんでした。
結局全部答えられずに終了・・・。特に説明も無いようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度選ぶと選択の余地はないということですか。
気をつけます。ありがとう。

おそらく、1日で3つのうちどれか1つに挑戦ってことだと思います。

ポイント数を狙うか、確実さを取るか・・・・・、そういう選択をしないといけないのだと思います。

  • 回答者:熱闘 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなのですね。
面倒になりましたね^^:

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る