すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何をしている時に、充実感を感じますか?

  • 質問者:イルカ
  • 質問日時:2008-08-06 15:35:10
  • 0

並び替え:

趣味のビデオ編集に没頭している時です。
自分で撮った映像に、他人が撮った写真や音楽をグリップし、そこに短くコメントなどを掲載します。
けっこう面倒ですけど、やり始めたら面白くなって、毎日数時間もやってしまい睡眠不足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕飯が終わって、子供が寝て、
後片付けが終わったきれいな部屋に座ったとき。

今日も一日がんばった~、と充実した気持ちになります。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べてるとき。

  • 回答者:でぃー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日のクリックが報われて、ポイントがお金になったとき。500円。

  • 回答者:ちょび・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 いい年(30歳)してダンスを習ってます。
新しい曲を覚えて、なかなかついていけなくて、
それでもやっと何とか上手くできた時に、いっぱいの汗と共に
充実感を感じます。

  • 回答者:ダンサー気取り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなことに夢中になってるとき。

  • 回答者:だよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片付けが終わった後すっきりした瞬間
仕事がうまくいっているとき

  • 回答者:sun (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢に向けて努力をしているとき。
逆にこれだけ努力して叶わなかったらと考えて虚無感に襲われることもありますが…

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除をやりきったときです。
部屋中がきれいになってると気持いい!

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日、夕飯の時に飲むビールの一口、二口、三口!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はゲームをクリアしたときに感じる充実感が一番多いです。

  • 回答者:ゲーム小僧 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行中に美味しいものを食べているときに
充実感を感じます。

  • 回答者:フランス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーを見てて、いい試合を見たり、好きなチームが勝ったとき。

  • 回答者:トミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、自分の知らない遠くに出かけることです。
今年は有明海横断経由で人吉に行ったとき。
最高でした。

  • 回答者:バウンド (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親との旅行ですね

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ仕事です。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事に夢中になってるとき

  • 回答者:まま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行して、綺麗な景色を見て、美味しい物を食べて、お酒を飲んでゆったり!
テレビや携帯は必要なし…
日常を忘れられる時です。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでポイントサイトのポイントを少しづつ増やしていってる時です。
一日一日はほんのわずかのポイント数にしかならないですが、しばらく経過して改めてみてみると、少ないながらもそれなりにたまっていたりして、ちりもつもればなんとかっていうのほんとにそうだなあと思います。1ポイントでもばかにできないです。

  • 回答者:けち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSの「大人の脳トレーニング」を毎日して脳を鍛えています。
脳年齢チェックをして20歳と診断された時頑張った結果だと充実感を感じます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている際に新人研修などを任された時ですね。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行している時。

  • 回答者:milk (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動する映画を観た時です。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度寝をしているとき。
サイコーに贅沢な時間の使い方をしてるって気がします。

  • 回答者:うっかり寝過ごし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSをしているときです。

  • 回答者:COWCOW (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットと過ごしている時間。寝顔をみるとニターっとしてしまいます(*^-^*)

  • 回答者:3匹の父 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(9ヶ月)と一緒に遊んでいる時ですね。
いろんな表情や、何語かわからない言葉を発している我が子を
見てると、心が満たされます。^^

  • 回答者:nanako (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がすいすいはかどっているときですね。
思うようにいくと、嬉しいです(^^♪

  • 回答者:バウアー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行、食べる、飲む、寝る
なんでも幸せを感じます。

  • 回答者:るこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーしている時です!
他のこと考えずに熱中してます!

  • 回答者:社会人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の計画を立てている時。

  • 回答者:ママちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてる時。
ただし私は病的なのでそれこそなんとかギャルチャンほど食べようと思えば食べれますが、その後吐くのが大変です。

  • 回答者:トロリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、主人がウマイウマイと言って
ごはんをモリモリたいらげてくれる時、です

  • 回答者:です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムでトレーニングしてる時。
快い汗を掻いてます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰宅しているときに充実感を感じます。
おもに夜勤なので、朝のまだ涼しい空気の中自転車で帰宅するときです。

  • 回答者:non (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時ですね

  • 回答者:もぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子と居る時が一番充実感を感じます。何に対してなのか、どんな理由でなのかはわかりませんが、とにかく頑張ろうと思えてきます。特に愛くるしい笑顔を見た時は最高潮です。

  • 回答者:石田三成 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味(スポーツ)をしてるときが充実してます。
嫌なこと忘れて没頭できるのがいいです。

  • 回答者:ウイン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は ダーツにハマッているので ダーツをしている時に 充実感を感じています。

  • 回答者:180 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなミュージシャンのライブに行った時!

  • 回答者:まーちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな映画をみてる時です。

  • 回答者:pukupuku (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人のチビちゃんが 夜早く
ねてくれたとき。

それからゆっくり自分の時間が
もてるのでうれしいです。

  • 回答者:子育て奮闘中 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世で唯一私だけに頼ってくれるペットの世話をしている時。

  • 回答者:眠り姫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中で私の所にしかいない大好きなネズミさんの世話をしているとき。

  • 回答者:風神 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回お花を買ってきて家の中をアレンジで飾っている時。
大好きなお花に囲まれていたいので、仕事帰りに好きな花たっくさん買って帰ります。忙しい仕事がひと段落した後は少し量を増やしています。自分の頑張ったご褒美かな・・・そして家族へのお礼です。

  • 回答者:なき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る