すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夜行性の人は老化が早く進むって聞いたんですけど
そうなんですか??

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-08-20 02:04:17
  • 0

並び替え:

そうですね。

私も夜行性。。。

気をつけないとお肌によくないです。

  • 回答者:アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
特に顔に出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は新陳代謝の時間ですから、その時間に活動するのは・・すくなくとも、お肌にはよくないですね。

この回答の満足度
  

そうらしいです。

人間のからだは夜に休み、細胞の修復などするそうです。

それをしない人は、早く老けます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間眠れないと体に大きな負担がかかるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

陽の光を浴びることでしか体内で作れない栄養素もありますから、夜型の人はそうした栄養素が不足して不健康になるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
水商売の人の顔はやはりかなり老化がすごいと思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりけりだと思います。
夜行性の人でも40歳超えても若々しい人がいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌は老化は進むと聞きました。
でも体の機能までは進まないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしそうだったら、夜勤の人とかは老化しやすいということになりますね。
ぐっすり寝れば大丈夫だと思います。

  • 回答者:you (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう気はします、不健康だし長生きする方向へは行かないように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢を重ねるごとに体の修復能力が衰えてくるので
夜行性だと、それが顕著に現れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜に成長ホルモンが分泌されるので、
その時間を遊びに使っていたら老化が早まるでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る