すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪に縦じまができるのはどうしてですか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-01-21 08:51:48
  • 0

並び替え:

鉄分不足でなります。。
食生活見直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加齢だそうです。
しかし・・・私は20歳くらいのときからあります。
老いが、早かったようですo(T□T)o

  • 回答者:シルバーさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいですが、加齢のせいです。
年齢を重ねていった証なんだそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老化の一種です。
無くしたいなら、磨くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には 爪の老化と言われていますよね

私は 30代前半からなんとなく ありましたね
たんぱく質不足も 関係あるみたいです

  • 回答者:SODA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老化もありますが体質もあります。
我が家の3歳の子供は生まれた時からしまがあり
今もそのまま。
病院で診てもらったけど病気ではないとのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縦じまは、一般的に加齢現象と栄養不良といわれています。
また爪の乾燥も関係があると言われています。

===補足===
病院に掛かられるなら皮膚科です。
とりあえずは保湿して、3-4ヶ月(爪が全部生え変わる周期)頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縦じまは加齢現象です

爪専用の紙やすりで磨いたら筋が消され・・つやが出ます
マニキュアをつけたみたいになりました

  • 回答者:節約主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老化だと思います。
爪の状態を見たら、病気がわかるとも言われてるので重要だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を経るに従って、はっきり見えてくるのが爪の縦筋です。
年齢と共に胃腸の働きが衰え、吸収力が劣ってきた事を意味します。
病的なものではなく、誰もが通る老化の道標といえます。
爪に縦筋が多く入り折れやすくなってくる場合は、胃腸病などが心配されます。
ブツブツした爪で縦筋も多い場合は、呼吸器疾患などが心配されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪の老化現象とされています。

このサイトが参考になります
http://drug-family.com/015000/

私は、ビタミン不足と診断されました。

  • 回答者:四谷 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔のシワと同じで爪の老化です。
縦じまは主に老化によるものだと言われています。
ケアや食事内容によって改善することも出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪に縦じまが出来るのは老化だと聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る