すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ストレッチをして体が柔らかくなると身長は伸びますか???

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2010-08-23 16:53:10
  • 0

並び替え:

体が柔らかくなるのと、

身長はまた別問題になりますので、

のびません。

栄養バランス、睡眠をとったほうが、身長は伸びます。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですが

伸びませんね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びませんよ。

経験上・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチというよりもゆがんでいた骨が治ることによって
背が伸びるというのはあるでしょうね。
成長期はもちろんの事、成人していてももし歪みが直れば
その分身長が伸びる(というより本来の高さに戻る)と言う事は
ありますよ

  • 回答者:とくこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びないです。
ヨガをしている人はみな身長が高いわけではないし
背骨の形成でしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチが伸ばすとは思えないですが
ストレッチや運動をすることで、伸びる可能性を大きくする事はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレッチをして筋や筋肉を柔軟にしたり
ストレッチをすることで血の巡りが良くなり
代謝も良くなるので 背も伸びてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないでしょうね。
新体操の人やらかいのに小さいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

背を伸ばすストレッチってありますから有効だと思います。

http://shinchoo.com/cgi-bin/koushin/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=3

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかりませんが体が(つまり筋肉が)柔らかくなると骨の成長を邪魔しないと
聞いたことがあります。無駄なことでは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る