すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方
「愛してるよ」と「大好きだよ」
言われるのならどちらがいい? その理由もお願いします。


男性の方
「愛してる?」と「大好き?」
聞かれるのならどちらがいい? その理由もお願いします。

  • 質問者:夏冬愛
  • 質問日時:2008-08-07 01:55:58
  • 0

愛してるよって言われる方が何か真実味を感じてしまいます。
私は「愛しているよ」がいいですね。
関西ですが..「好きやねん..大好きやねん」と言われてもな~..。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どっちでもいいです。言葉より人柄ですね。
強いて言えば「大好き」がわかりよいです。

「愛してる」と言われても、相手の愛し方にもよります。愛情とエゴイズムの違いが分かって言ってるなら別ですが・・・

「大好き」の方が分かり易いです。「メロンパンの次に大好き」の方がワケ分かんない愛情より検討し易いです。メロンパンに勝てばいいんですよね。負けてもどうって事ないですわたしは。

  • 回答者:くろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

どちらもそんなにかわりません。
言葉よりは態度でしめしてほしいので
言葉はあまり重要視してません。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛してると聞かれるほうが愛情が深いと思うのでいいです

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよがいいです

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

愛しているの方が嬉しいです。

理由は何か特別の様に思えるので。

  • 回答者:J (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
好きのほうが嬉しいです。
愛してるは照れ臭いです。

  • 回答者:ことば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
「愛してるよ」が聞きたいです。

「大好きだよ」ももちろん嬉しいですが、
人に対してだけじゃなく、色んな場面で使われる言葉だから。

  • 回答者:ree (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
大好きだよは、これ好きーみたいな延長な気がするので
愛してるよがいいです。
なんか特別な感じがします。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です、

「大好き?」
のほうですかね、何となく。

  • 回答者:JET (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛してる?
こちらの方が耳障りがいいです。

  • 回答者:青山 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

どちらも嬉しいですが、選ぶとしたら「愛してるよ」です。
それも囁かれる感じに言われたら、ドキッとします。
子供が生まれてからも、たまに言ってくれるので、嬉しいです。

  • 回答者:nanako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
「愛してる」はちょっと恥ずかしいので「大好き」の方がいいです。
言うのも聞かれるのもですね。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


愛している、かと思ったけど、
大好きも捨てがたい。
愛しているといわれた人に
感極まって大好きといわれる、
そんなシチュエーションが最高です。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好き」のほうが、人格的に認められたような感じもしていいです。

  • 回答者:うふ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです

愛してるは何か恥ずかしいです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。大好きのほうが本音っぽく感じます。
愛してるは、ベッドの上っぽい感じです。

  • 回答者:しず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
「大好きだよ」の方が嬉しいです。
無理しないで言ってくれてる感じがします。

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」の方が嬉しい。

「愛してるよ」は、嘘くさい。
言ってる自分に酔ってるだけの気がして
気持ちが感じられません。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」がいいなぁ。
「愛してる」だと、ちょっと重いかも。

  • 回答者:ねね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
「大好きだよ」がうれしいです。
「愛してるよ」と言われるのは、ちょっと恥ずかしいし、
主人のイメージには合いません。

  • 回答者:まろんまろん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
でも、どちらも恥ずかしい・・・。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。「大好きだよ」のほうがいいです。
関西人だからか「愛してる」ってあまり使いませんね。
自分らしくない・相手らしくないと感じます。

  • 回答者:DAKE (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してる」の方がいいですねぇ。
日本語では恋愛関係にある相手にしか普通言わないと思うので。

  • 回答者:れあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるよ」と言われたいです。
子供に「お母さん大好き」と言われたことはありますが、誰も「愛してるよ」と言ってくれたことが無いので。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛してるよっていわれてみたいです。だって好きはよくいうけど、愛してるって自分でもなかなか言わないっていうか照れくさくていえない。。。

  • 回答者:ちい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きだよ」の方がいいですね。
愛してるって、言われなれてないので、照れます。

  • 回答者:さや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、愛してるよ、と言われたいです。
本当に大切に思ってくれてる感じがするから。

  • 回答者:咲耶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内在住の女です。
結婚してからは「愛してるよ」と言われる方が嬉しいです。
夫の自信と包容力を感じて、私はとても安心できます。

  • 回答者:ちぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人の女ですが
大阪には「愛してるよ」が無いんですね。。
恋愛ボキャブラリーの少ない言葉でロマンチックにきまりません。

なおさら、愛してるよの方に憧れます。
関東の男性なんかに「愛してるよ・・」なんていわれたら素敵かも。。
ころっといってしまいそうです♪

  • 回答者:レイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

どっちも沢山言って欲しいんですけど、
「大好きだよ」の方が聞きなれている感じがしますね。

「愛してるよ」はあまり聞かないので、
それだけ特別な感じがしちゃいます。

  • 回答者:おき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♀です
頻度によるのかなーと思います。
毎日のように愛情を表現してくれるような男性なら
大好きだよ、を毎日言ってもらいたいかな。
愛してるよ、を毎日だと嘘っぽく聞こえるので。

普段は愛情を言葉にしないような男性なら
たまの、愛してるよ、がグっとくるんだと思う。

ウーンどちらの表現も好きですけどね。。。
どちらかというと「大好き」を毎日言われたい、です

  • 回答者:です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きのほうがいいです。
愛してるは何かかえって嘘っぽく聞こえる

  • 回答者:ママママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだよ
今の感情を素直に言われるほうがいい。
愛なんて重い言葉を簡単に言う人は信用できない。

  • 回答者:ai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
主人からは付き合っている時も含めて、どちらの台詞もほとんど言われた記憶はありませんが、あえて選ぶなら
「愛してるよ」が良いかな・・・と思います。
なんとなく真心がこもっている感じがするので。

  • 回答者:ぱぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。「大好きだよ」の方がいいです。「愛してるよ」は何だか実感がこもっていないような... 歴史の浅い言葉ですから。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男です。
「あたしのこと好き?」と訊かれたら、毎回「YES」と答えていますが、
「愛してる?」と訊かれたら、ちょっと答えるのに躊躇しますね。

何故だろう?「愛してるよ」と答えることに抵抗というか、照れくさいから?

  • 回答者:ZINGY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です

ちょっと語感を変えて、だ〜いすき、って、飛びつかれたいです。

理由は、無邪気さが可愛いから。

  • 回答者:ひでお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

両方いいけど、敢えていうなら「愛してるよ」

彼がそれを言うときの顔が好きだから♪(^^)

  • 回答者:あぁ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるよ」に1票です。
より特別な感じがするからです。
彼の照れた顔もかわいいから。

  • 回答者:みみこ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
「愛してるよ」がいいですけど、いつも言われるのはイヤですね。
ほんのたまに、心を込めて言われてこそ価値のある言葉かな?と思います。

  • 回答者:なおみん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

「大好き?」に一票

素直に「大好き」と言える

「愛してる?」と聞かれると「解らない?」と聞き返したくなる

  • 回答者:読めない空気 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
「愛してるよ」の方が嬉しいです。
理由は、「大好きだよ」なら、ペットにも言える言葉だと思いますが、
「愛してるよ」は、愛しい女性にしか言わないだろうと思うからです。

  • 回答者:まりおん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

「大好きだよ」に一票。
「愛してるよ」は気持ち悪い。
そんな・・・ドラマじゃあるまいし・・・と思ってしまう。

  • 回答者:ミンク (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
ふたつ連続が良いです。よくばりなんです。

  • 回答者:篤姫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してる」に一票!
愛してるの方が大切にされてる様に感じるから。
大好きは片方からの一方的な感情のような気がして、
愛してるは相手の事も考えての感情と云う気がします。

だから好きでもない人に「愛してる」と言われると重いです。苦笑。

  • 回答者:一里 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る