すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私が住んでいるところはよく夕立が降ります、傘以外に対策はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 20:00:59
  • 0

並び替え:

夕方は、出歩かないか、

お店の中に入って、やむのを待つのが一番です。

もしくはレインコートです。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

傘以外にはかっぱしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯用のレインコートがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなレインコートがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はポンチョを携帯しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レインハットか雨合羽はどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単で軽量の薄手の、
折りたためるレインコートを携帯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくなるポンチョ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実なのは、夕刻には外出しないなのですが、そうも言っていられませんよね。

なのでその恐れがあるときは、車を使用する、少々の雨では大丈夫なように
レインコートなど雨具を常に携帯する。くらいかな~

雨が降ったら空気も綺麗になりそうですし、畑の作物も雨が降らなければ旨く
育ちません。そう思って雨を楽しむのもいいかもしれませんね。

にしても、自分のところはもう1ヶ月くらい纏った雨が降っていません。気温も
毎日33℃くらいまで上がって、もううんざりです。早く涼しくなって欲しいです。

  • 回答者:ゲリラ豪雨はイヤだけどね (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨宿りすることも対策になると思います。

夕立は、30分から長くても1時間以内にはやんでしまいます。

傘で凌げるうちはいいのですが、ゲリラ豪雨になったら傘は
役に立たなくなってしまいます。

その時は、雨がやむまで雨宿りをするほうがいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は携帯用のポンチョを持ち歩いているので
雨が降ってもへっちゃらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やむまで、雨宿りをするのがいいです。
夕立は、すぐやむので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯用レインコートを持ち歩くのもひとつですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る