すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

傘を持っていないときの夕立、貴方はどうしていますか

  • 質問者:雷
  • 質問日時:2008-08-30 01:38:23
  • 0

並び替え:

近くで雨宿りします。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰るときだったら、いつまでも雨の中いたくないので傘買って、とっとと帰ります。途中で傘かってもすでに全身ずぶぬれなのが悲しいですけど仕方ないですね。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずやむまで待ちます。
どうしても急ぐ用事があるときはコンビニで傘を買っちゃいます…。
もったいないですけど…

  • 回答者:浩太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い傘を買ってしまいます。
店がない場合は、タクシーを呼ぶか、
うちに電話して迎えに来てもらいます。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく待ちますね。長時間の雨なら持っているものでカバーしつつ走ります。傘は買わないです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出するときは雨天兼用の日傘を持ち歩くので
濡れることはありませんが
忘れたときはそのまま濡れて家に帰りますね~
雨に濡れて歩くのも結構気持ちいいですよ。

  • 回答者:スキップランランラン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りしてやむのを待ちます。
急いでいる時なら、傘を買います。

  • 回答者:hohoho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと雨宿りできるところにいき、しばらく待ってみます。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに店の軒先など雨宿りできそうな所があったら、小雨になるまで気長に雨宿りをします。
小雨になったらダッシュで走って帰ります。

  • 回答者:ぷぷ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅から家までならタクシーで帰ります。

  • 回答者:ぶっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りついでに
一杯ひっかけて
雨がやむのを待ちました。

  • 回答者:メンソール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めてそのまま歩きます。
貧乏なのでタクシーとか乗れません・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小雨なら気にせず歩きます。
ビショビショになるなーくらいの本降りなら雨宿り、です。

  • 回答者:回答X (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず雨宿りです。

やみそうに無い時は、諦めて濡れて帰ります。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいてい濡れて帰ります。
時間によゆうのある時なら30分くらい雨宿りします。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やみそうなときは待ちますが、待ちきれなくなって濡れて帰ることもしばしば

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近い場合は走ります。
お店があれば雨宿りします。

  • 回答者:みた (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待つのが嫌いなので濡れてでも行く。

  • 回答者:雨に泣いている (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行き先が近くの時→走る
急ぎの用事でない時→雨宿りする
遠くで約束のある時→コンビニで傘を買う

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家が近かったら走ります。
その他のときはコンビニ等でビニール傘を買います。
ビニール傘がいつの間にか増えています。

  • 回答者:雨嫌 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店か、コンビニに入ります

  • 回答者:syyyたか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕立なら、時間に余裕があれば、どこかで雨宿りをします。
急ぎの時は、コンビニで傘を買います。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅の近くだったら走ったことがあります。

  • 回答者:くみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ等でかさを買います。

  • 回答者:つおつお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニなどで雨宿りします。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕立だとわかっているなら、雨宿りします。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りします

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れるのは嫌なので極力近場の店などで雨宿りします。
ヘタに濡れて風邪ひいたらやですもん。

  • 回答者:あや (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにお店などがあればそこで雨宿りをします。時間に余裕がなければコンビニで傘を買うか、走ります。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れて帰ることがほぼ100%ですが、余りひどいと雨宿りでコンビニやスーパーに駆け込む事もあります
小降りになったら、走るように濡れて帰ります
だって、干してある洗濯物が心配なんですもん!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ては去り、去っては来る予測不能のゲリラ豪雨の夕立、入道雲ないな!陽射しあるなで買い物に出たのですが、お店を出たらぱちゃばちゃ・・・待つ気持ちも萎えて覚悟して自転車で濡れネズミ。久々に天のシャワーでこころが洗われました、なわけなかったです。

  • 回答者:末世かな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくお店などにはいってやむのを待ちます。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにコンビニがあれば、立ち読みして止むまで待ちます。

  • 回答者:たか (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーショップかゲーセン。もしくはパチンコ屋に飛び込みますね。

  • 回答者:まる (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的な雨であれば止むまで待つかどこかで時間を潰します。止まないのであれば傘を買って帰ります。周りに何も無くて、雨宿りも出来ない傘も買えない時は走って帰ります。

  • 回答者:びちょびちょ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土砂降りの時は、雨がおさまるのを待ちます。
おさまってきたら、濡れながら足早に帰ります。

  • 回答者:ノーム (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から遠ければ雨宿りします
最寄りの駅まできていればダッシュで家に帰ります

  • 回答者:なな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨屋やデパートが近くにあれば、そこで時間を潰して雨が止むのを待ちます。それでも止みそうにない時は、安い傘を買って帰ります。

  • 回答者:まぼー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニや本屋で立ち読みして時間つぶします

  • 回答者:ころん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小雨になるまで雨宿り。
家に帰るときならば、濡れて帰ります。
帰ったら服脱いでお風呂はいるので。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し待ちます。
少々の雨なら、そのまま急いで帰ります

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大喜びで、鞄をゴミ袋に入れてちゃりんこの前かごに載せ、ずぶぬれのぼとぼとになって家に帰ります!! すごい気持ちいい!
…でも、よく考えたら、冬場はどうしたらいいんだろう…。夏場これができているのは、半そで半ズボンだからですよねえ…。

何より、25歳女性がこんなことしてていいのか?

  • 回答者:5月にちゃりデビュー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やむまで雨宿りですね。夕立ならすぐやむと思うので。
本屋があったら立ち読みして時間つぶしです・・・

  • 回答者:本屋さんごめん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りします。
止まなくてかなり降っているようだったら傘を買います。
小雨だったら濡れて帰ります。

  • 回答者:まろん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗れてかえります。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れなきゃしょうがない...。
やむまで待てません。

  • 回答者:ヒートアイランド (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少の雨なら急いで歩いて帰ります。
酷ければ、一寸雨宿り、
余りにも酷ければ、傘を買ってさして帰ります。

  • 回答者:謙信 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕立なら晴雨兼用の日傘を持っていることがほとんどなのでさほど問題ではありませんが。
でも激しい雨なら躊躇しそうな気もします。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やむまでひたすら待っています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しい雨ならば傘を買います。
そうでなければ濡れます。

  • 回答者:まさぉ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
急ぎのときでなければ近くのお茶屋さんに入ります。
急ぎのときは先ず近くでビニール傘が買えればすぐ買います
買えないときは上着を裏返してバックとかぬれては困るものを
くるんでなるべく軒下を選んで急ぎ歩きします。

  • 回答者:ぽいん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いでいたり、ちょっとそこまでって時には
そのまま傘もなしに走ります

時間もあって、雨もやみそうな場合は、
雨がやむまで時間をつぶします

それ以外は、ビニール傘を買います

  • 回答者:うらん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい 雷さま

濡れていったり、雨宿りしたり。

そのときの状況で使い分けています。

けいぐ

  • 回答者:シャワーおじさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中なら、その辺でビニールがさを買って、目的地まで移動します。

帰宅だけなら濡れて帰ります。

  • 回答者:れーにん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は日傘を持ち歩いているので、雨傘がわりにします。

ないよりはマシ程度ですが。。。


日傘も持ってない時は、

時間があって雨宿りできる場所があれば雨宿りします。

それ以外はコンビニなど傘を売ってるお店を探して買いますね。

  • 回答者:mana。 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタバで雨を眺めながら暇潰しをします。

  • 回答者:見てるだけ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商店街であれば,本屋で様子を見て,やまなければどこかでビニール傘を買って帰ります。それ以外はどこかで軒先をお借り出来れば,そこで小降りになるまで待ちます。

  • 回答者:あっ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕立ちならば雨宿りします。
傘がすぐ買えるような場合は迷わず買います。
やみそうになく近くに傘の買えそうな場所も無く、しかも目的地に向かうところだったらタクシーを呼びます。
帰宅途中なら距離と荷物によってはタクシーか家族の迎えを呼びますがヤバげな荷物がなく、距離も1kn以内なら濡れていきます。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雨宿りして様子を見ます。
止みそうでない場合はビニール傘を買います。

  • 回答者:papa (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニや駅などでは、ついついビニール傘を買ってしまいます。
たくさん持っています。

バス停から自宅までならば走ります!
ずぶ濡れになって自宅にたどり着いた頃に雨は止みます・・・。

私の場合は、こんなところですが、
今年の夏は一度も夕立に遭いませんでした。

  • 回答者:akira (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕立ちであれば近くのコンビニかホームセンターで雨宿りです。

  • 回答者:ナン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰るだけなら、開き直って濡れます。
それ以外で時間がある時は、コンビニなどで雨宿りですかね。
最悪買いますが、ビニ傘はたまってくるのでなるべく買わない方向で。

  • 回答者:白桃 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だったら、安い傘を買うか、あきらめて濡れて帰る。
会社帰りなどで知り合いが大勢いるときは、傘を持っている人に入れてもらいます。

  • 回答者:ちう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時と場所にもよります。
急ぎの用があるときにはコンビニ等で傘を買います。
時間に余裕があるときで近くに時間が潰せる場所があれば、止むまで暇つぶしを。
帰宅時に電車を降りたら夕立!の場合は雨に降られながら帰ります。
(駅から近いので)

  • 回答者:虹 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傘を買います。

  • 回答者:にも (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかで雨宿りします。
しばらく待ってもやむ気配がないときは、
駅が近ければ駅まで走るし、
タクシーがつかまりそうならタクシーをつかまえます。

  • 回答者:ぽこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間があるならどこかで雨宿りします。
夕立ならすぐやむことが多いので。

  • 回答者:立夏 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る