すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自殺願望を消す方法ないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 20:20:23
  • 0

並び替え:

お遍路に出かけましょう。
弘法大師さまが守ってくれます。

  • 回答者:同行二人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門の親身になってくれるカウンセラーといろいろ話しをして相談する事です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味かな。
何か1つに打ち込むこと。
自分も探してます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持てることを
趣味でも何でもいいから見つけるといいですね。
それによって、生きがいを持って行く
と良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 消す方法は無いです。
一度心に自殺願望が棲み付くと
なかなか消えません。
なので、なにか1つでも楽しいと思えることを
見つけることから始めてください、

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な解決法としては、希望を持つことです。

落ち込んで、悲観している状態から抜け出すことで
自殺願望を消すことができると思います。

しかし、不況で先行き不透明な状態では難しい事
だと言わざるを得ませんね。

毎年、2万人以上の人が自殺しているような国にして
しまった政治責任も問われると思っています。

  • 回答者:富士山 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のいいところ、好きなところ、自身の持てるところを意地でも見つけ出しましょう。
それができないからそのような気持ちを抱くのかもしれませんが、世の中に必要ない人は、存在して言い訳がありません!自分に自信を持って生きる希望を持ちましょう!
今までの努力は必ず報われます。これからのためにも今あきらめてはいけません!!!

  • 回答者:xystxf1 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院へ行って薬を出してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで質問するよりも専門のお医者さん(メンタルヘルス科など)に行ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

没頭できることを見つける。むずかしいけど。
私の場合、以前自分で入れ墨入れてると落ち着くことができました。
でももう増えてしまったし、精神安定剤で何とかすごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か打ち込める趣味を見つけましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る