すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今年の新秋刀魚は食べられましたか?
我が家でも秋刀魚が食卓にあがりました。
ところで、秋刀魚の内臓は食べますか?
かなり苦いですね。うろこが入ってなければいいのですが。
因みに1匹100円で売ってたとのことです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-30 21:55:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
価格の差、店によりあるみたいです。
嫁さんが100円で買ってきたとは信じられませんでした。
内臓の味は当たり外れもあります。うろこは外れですね。
庶民の味まで、奪うこの夏。早く終わって欲しいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

今年はまだ食べていません。
内臓は食べます。あの苦味がたまりません。美味しいです。
そのうち我が家の食卓にも乗るでしょう。

===補足===
有難うございました。
やっと、今年さんまを食べました。
内臓は苦味があって美味しかったです。
骨以外は綺麗に頂きました。
ご馳走様でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有難うございます。
去年はイヤというほど食べていたのに
ないと寂しいものですね。
身よりも内臓が好きな様気がします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

並び替え:

我が家の食卓にはまだ出ていません。
今年はサンマが高いようなのでいつもの価格ぐらいにならないと
なかなか買う気になれません。。。
サンマの内蔵ですが新鮮なものなら食べます。
スーパーの安売りのものは苦いですが
新鮮なものはおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてはないです。

今週中にはたべるつもりです。

とってもおいしそうです。

  • 回答者:カナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
でも好きですよ。
内臓は苦いので好きじゃないですが、
テレビで体にいいと言っていたので食べるようにしています。
うろこが入ってる時は食べにくいので食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く食べたいですがまだまだお高いのでおあずけです^^;

内臓部分は食べません。

  • 回答者:食べたい! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。内臓たべます。・。・。

  • 回答者:いお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日食べました。
いつもより少しこぶりな感じでしたが。。。
内臓は食べますね。苦味もなかなか良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生サンマ、買っちゃいました~
2匹入りで260円でした^^
内臓は処理してから焼きますね。
残った物がちょっと付くくらいなら食べちゃいますが・・・

  • 回答者:8いえd (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢出来なくて、つい食べてしまいました。

内臓と大根おろしを軽く合わせ、お醤油をチョイと垂らし
それを身の部分と一緒に食べるのが大好きです。

実は私、大好きな秋刀魚のお刺身も食べちゃいました・・・旨かったぁ~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 内蔵も食べます。
腸を使った料理を食べて
意外に美味しくて、それ以来
秋刀魚の腸も食べています。

ちなみに今日 近所のスーパーで128円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いのでまだ買えないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえまだです
まだ手が出ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年秋刀魚は高いので、まだ食べていません。もう少し安くなるのを待ちます。
ちなみに内臓部分は、苦いので残します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
そろそろ値段が少し下がってますが。
内臓は食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう新秋刀魚を召しあがったのですか!いいですね!
しかも、100円とはお安いですね!

我が家はまだ食卓にはあがってません。
たっぷりの大根おろしにお醤油をたらしていただくと最高に美味しいですよね。
魚焼きグリルを洗うのが面倒ですが・・・。

内蔵は私は割と好きなので少しは食べますよ。
ほろ苦さが大人の味ですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。内蔵は新鮮なものであれば食べます。

100円は安いですね。私のは200くらいだったような気がします。

  • 回答者:hiro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べていません。
100円とは安いですね。
今年はサンマが高いと聞いていたのでまだ買っていません。
内臓は食べません。いつも鮮魚コーナーで取ってもらってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新秋刀魚はまだ口に入っていません。
ほとんど食べますうろこの固まりみたいなのを除けば頭と中骨だけが残ります。
昨年、一昨年と豊漁が続いて安くてまさに庶民の魚でしたが今年は高くて手が出ません。安くて特価198円もありましたが、まだまだ高いです。
異状気候のせいなのでしょうか、秋刀魚と同じように静岡のシラスの漁獲量が例年の1/10程度である漁港でこの時期催される”シラス祭り”が取りやめになったと報じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べられます。
美味しいですよ

===補足===
内臓は食べません。食べる人も居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の新秋刀魚は食べられましたか?

→はい、刺身でいただきました。美味しかったです!

ところで、秋刀魚の内臓は食べますか?

→いいえ食べません。

刺身は300円で買いました。1匹分です。

  • 回答者:まんさく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、食べました。 やはり100円ちょっとでしたね。

内臓は全部ではありませんが、部分的に食べます。 
小さいころから、苦いところが体にいいと言われていましたから・・・・

  • 回答者:葡萄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出始めた頃に食べました。
1匹320円でした。
本当は塩物の1匹100円を買うつもりが
カウンターでサンマ2匹下さいと言ったら
生ものをくれて、その値段でした。
大根おろしとスダチをかけて食べました。
内臓は食べません。調理するときに取ってから焼きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもの年と同じに食べました。
焼き魚+大根おろし+ポン酢

内臓は食べます。
というよりも頭・尾びれ以外は全部食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、刺身も焼いたのも食べました。
内臓は食べません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べました。
内蔵は食べられません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ食べていません。
高いですからねえ。
内臓は食べることができません。
早く食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新サンマはまだ食べていません。
高いと言われていたので心配でしたが
近くのスーパーでは100円から150円で売っていました。

内蔵は食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、まだまだお高くて食卓には上がっていません。食べたいな〜。
内蔵はしっかりといただきます!
生の新鮮なものは苦みもなく美味しいですよ。冷凍ものは駄目。苦いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
内臓苦手な上に魚を食べるのが下手です。

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べました。内臓は食べないです。美味しく無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
高いのでしょう?

内臓は食べません。
焼く前に内臓を取り出します。

  • 回答者:大根おろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べておりません。

内臓は好きなので食べます。

カボスを絞って食すのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週食べました
内臓は食べません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません・・・私の近所はまだ高いので。
内臓は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
内臓は食べません。
まだ高いですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日食べました。
内臓は食べませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では焼いてないですが、お寿司屋さんで食べました。秋刀魚の骨せんべいもおいしかったです 

 内臓は食べられる部分だけ食べます。うちの近くは¥150でした もう少ししたら、値段がさがりますね?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
近所のスーパーでもまだ高くて・・・
私は内蔵は食べないですが、酒好きな友人は
内蔵も食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。1尾200円くらいします。
焼きさんま、で食べるときには内臓も食べます、苦いのが良いです。

  • 回答者:しょっぱいか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
1匹128円でした。
サンマのうろこ?
内蔵は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
秋刀魚のうろこではありません。
内臓のほかの魚のうろこが入っていることがあるのです。
誤解されやすかったのでしょうか。

食べました。
こちらでは130円で売っていましたよ。
内臓は胆嚢を外せば苦くないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました!
内臓は食べないです。
それは安かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚は食べてないです。
内臓は苦いから食べないです。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ秋刀魚は食べてないです。
内臓は苦いので苦手です。

  • 回答者:骨 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本料理店で食べましたよ。
美味しかったです。
内臓は食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだです。
内臓は気持ち悪いので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。
高いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです。

スーパーで1匹200円で売っていました。
まだまだ高いです。

100円とは安いですね。
100円になったら、食べようと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないです。
先日スーパーに行ったら一尾200円だったので
躊躇してしまいました。涼しくなって豊漁になるまで
我慢かな・・・・
魚は基本的に内蔵は食べないです。
肉の内蔵系も苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当に入っているサンマは食べました。
我が家の食卓ではないです。
サンマの内臓はいつも食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。 もう少し安くなってから食べます。
内臓だけは食べないです。 あの苦いのはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の新サンマはまだ食卓に上っていません。
そろそろ味わいたいですね。
内臓は半分ほど食べます。
これくらいだと苦みがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだ食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
塩焼きの秋刀魚を、スーパーで買いました。 130円くらいでした。
内臓は食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません。
内臓は食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
内臓は食べません。
今年は高いとあきらめてましたが
100えんは安いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹100円で新物が売っているんですか~
羨ましいです・・・
こちらではまだまだお高いので手が出ないです。

秋刀魚の内臓は苦手なので食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、回転寿司で食べました。
内臓は食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま食べました。
内臓とうろこを取ってある物を買います。
大手スーパーなんかは内臓と頭を落としたものを売ってますし、言うとちゃんとウロコも取ってくれて、内臓と頭を落としてくれます。
関根つとむがCMしているスーパーですが。

===補足===
スイマセン、チェックしているんですけど、うちのPCも何だか暑くて夏バテしているみたいです<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバーの調子が悪そうですね。
2回分ですね。

さんま食べました。
内臓とうろこを取ってある物を買います。
大手スーパーなんかは内臓と頭を落としたものを売ってますし、言うとちゃんとウロコも取ってくれて、内臓と頭を落としてくれます。
関根つとむがCMしているスーパーですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のはまだです。
安くなるまで我慢です。

それから内臓は食べません。ちょっと苦いので。

===補足===
何か申し訳ありません。
2回回答したつもりはないのですが・・・

今後は気をつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバーの調子がわるそうです。
ラッキーですね。

今年のはまだです。
安くなるまで我慢です。

それから内臓は食べません。ちょっと苦いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る