すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職業訓練校の講師に恋心を抱きそうになり、ちょっと困っています。
(贅沢な悩みを失礼します)

その先生は私より7歳年上で、既婚者です。

幸いにも夜眠れないとか、別の女性と話しても嫉妬心を抱いたりはしていないので、今の内にこれ以上恋心を抱かないようにと自分で押さえている所です。

例え相手が独身でも抑えていると思います。


そこで質問なのですが、既婚者の男性に恋心を抱いてしまった場合、無理にでも自分の気持ちを押さえ込んだほうがいいのでしょうか?(相手の家庭を壊したりはしたくないので)

それとも恋心を深めた方がいいのでしょうか?

現在の所、少しお話したり、分からない所を教えてもらったりする程度で充分だと思っています。(これ以上は望みません)

  • 質問者:Holly(ホーリー)
  • 質問日時:2010-09-01 17:58:05
  • 0

並び替え:

いいんです。好きなら好きで。

既婚者も問題なし。

私は修羅場になったけど。。。

この回答の満足度
  

7歳年上の先生憧れますね~

でも既婚者なのは、残念ですね、思いを募らせてもキツイです

もし、思いを伝えて叶っても、良くないですし、憧れでとどめておくのが
一番よいと思います

他にも素敵な頼りがいのある男性はいますよ~

この回答の満足度
  

他の方が仰っているように、恋心を深めるのはやめた方が良いと思います。

他の独身男性の中で、似たような方を見つけたらどうでしょう?

これい以上恋心が深まりそうならば、距離を置いた方が良いかもしれないです。

  • 回答者:不倫は不幸を産む (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にとってはホワワンな感情でいるのが一番幸せですよねぇ。

深い関係になる人って多いですけど 全てが終わってから苦い感情しか残らないもんですよね。
わかっていてもその時は止まらないのですけど・・・
自分を抑えることがどれくらい出来るかで 人生の幸せも半分は決まってしまうと思うので 今のまま淡い恋心で終わらせてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥沼になる前に、今の乙女チックな少しの恋心で楽しむのが
一番 幸せな時だと思いますので
今の状態を楽しみましょう。
多くを望まず 今を楽しみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいですね。
理性がまだ働く程度のようですから、大丈夫でしょう。
見えている修羅場にわざわざ飛び込むことはありません。
独身のふさわしい男性が探せばいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にでも自分の気持ちを押さえ込んだほうがいいでしょう。
既婚者は恋愛の対象外にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。既婚者なら対象外とするのが妥当だと私も考えました。これをきっかけに諦めます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る