すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画館で長時間の映画を見る際、
休憩時間を入れて欲しいと思いませんか?

人間が緊張状態を維持できるのは1時間程度と聞きました。
以前、2本立て映画を休憩なしでぶっ続けで見てたら
眼の疲れから後半、少し眠ってしまったことがありました。
せめて2本立てなら間に休憩入れてもよかっただろうに・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2010-09-01 21:01:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり休憩が欲しいという意見が多かったですね。
責任は制作サイドにあるのか配給サイドにあるのか分かりませんが、
2本立てでは途中休憩を入れて欲しいです。
1回リフレッシュしたいです。

それに、映画開始ギリギリで入った人もいるでしょうから
休憩があれば映画のグッズや飲食物の売り上げも上がると思うんですが。

2本立ての場合は特に休憩が欲しいですね。
田舎なので昔は2本立てが当たり前だったのですが、2本目はほとんど寝ていて
最後の盛り上がるシーンで目覚めて意味がわからず・・・という感じでした。
とにかく何時間も同じ体勢で座っていないといけないのはツライです。
もっと楽に映画を見られる方法を考えてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね!!

暗くて、やばいかもです((笑

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で、ストーリーを忘れそうです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに必要です。

トイレに行きたくなるので、

休憩があるとうれしいです。

  • 回答者:こい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。・。・。・。・。

  • 回答者:いhy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
さすがに2時間越えると休憩欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立てなら休憩ほしいです
トイレを我慢して見るのは辛い;;;

  • 回答者:白雪 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいなら、我慢できますね。

2本立ては、休憩があるべきと思います。

  • 回答者:スマイル匿2号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れて欲しいですよね、休憩。
普通休憩ってないものなんでしょうか...。

一度だけ二本立ての映画を見た事がありますが、その時は15分程の休憩がありました。
(メジャーな映画ばかり放映する様な、大きな映画館です。)
なので、二本立ての場合は休憩を入れるのが普通なのだな位に思ってたんですが、違うんですね。

今後は注意してみないとな。

  • 回答者:ルル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩あるといいですね

トイレに行ったりドリンクを買ったりできますから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立てなら休憩入れてほしいです。
同じ姿勢で見るのは辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は2本立てのときに間に休憩ないんですか?
昔はよく映画観に行きましたが、2本立てのときは映画と映画の間に10分くらいの休憩がありましたが。
また、昔の長時間映画には途中でインターミッションという休憩時間のある映画もありました。
まあ、2時間くらいなら特に間に休憩はいらないが。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちが普通かは分かりませんが、
私が見た時は1本目が終わって1秒も経たずに2本目が始まりました。
休み入るだろうと思ってたので驚きました。

はい、年寄りはトイレ近いので、入れて欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私はトイレが近いのでそうだと助かります。

  • 回答者:benzin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間でもインターミッションいりませんね、
話の流れが切れてしまう方が嫌です。

二本立ての時は頭を切り終えるのに休憩は欲しいですが
無くても特に苦にはなりません。

この頃の映画館は椅子も良いし、座席の間隔も広いし・・・、
昔に比べたら居心地良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間だと途中に休息が
あるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
以前、子供とアニメの3本立てを見に行ったとき
本当に疲れました。
一度、休憩を入れてもらえれば嬉しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
私はトイレが近いので2時間位でも結構辛いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間を超えるヤツには流石に休憩が欲しいですね。
2本立ての場合も、休憩は必要です。はっきり言って無理。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

長編ものだと3時間程あるので
トイレや心身のリフレッシュに
休憩があってもいいと思います。

劇などのお芝居でも
間に休憩がありますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間程度だったら休憩はない方がいいですね。
ストーリーの流れが断ち切れてしまう場合がありますね。
古くは風と共に去りぬや戦争と平和、
最近では沈まぬ太陽はインターミッションが入りますね。
3時間半を超えるような場合は休憩が合った方がいいです。
2本立ての場合はCMなどなかったんですね。
そりゃあ休憩はあるべき。CMタイム=トイレへ直行。
2本立てなんだから、流れがどうのは関係はない。

  • 回答者:2本立てはCMタイムを入れてほしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今のままのほうがいいですね。
途中で休憩が入るとシラけてしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、休憩時間ほしいです。
せめてどうでもよさそうな最初の30分~1時間ぐらいでいれてくれればクライマックスまでもちそうですよね。
トイレの関係もありますが、眠気も耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも思います。
1時間くらいしたら5分でいいんで休憩を入れてほしいです。
3時間の映画を観た時はとっても疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
見続けるのもしんどいし、トイレに行きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います~
去年「2012」を観たときに、人生初、途中でトイレに立ちました
いつも万全の態勢で臨むのですが、終了15分前くらいに我慢できずに…
歳を感じました(悲)

2本立てで休憩なしですか?そんな無茶な!

  • 回答者:我慢大会? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>2本立てで休憩なしですか?そんな無茶な!

でしょ?
1本1時間くらいの映画だったんですが広告描写などが入ることも無く
そのまま始まりました。5分でいいから休憩を取って欲しかったです。

分かります・・・その気持ち・・・
続けて上映されると、眠たくなって、大事なところだけ、見逃した・・・
なんてこともあります・・・
休憩時間は入れて欲しいです・・・

  • 回答者:麦茶 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2本立ての2本目を見たかったのに疲れから眠ってしまいました・・・。

2本立てなら休憩入れてって思いますね。
続けては辛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間を入れて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立てならそうですね。一本で長いのなら休憩は無用ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩が無いと、二本立ては厳しいですね。
自分だったら、せっかく面白い映画でも寝てしまいます。

  • 回答者:リード (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。実際に「沈まぬ太陽」は途中で休憩がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の要望ですね。
最近は映画館でみないで、レンタルDVDやTV映画を見るようになりましたので、
ポーズボタンやCMなどで適宜休憩ができますので、映画館の「仕打ち」はちょっと
顧客本位でないような気がします。
こうなったら、映画製作側で休憩ポイントを設けた映画を作ってほしいです。
(昔風にいえば、映写機のフィルム交換ってやつです。)

  • 回答者:膀胱炎? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り。映画館で見る際の欠点です。
休憩時間があれば休んだりトイレ行ったり飲食物買い足したりもできるんですが。

2本立ての映画の場合は休憩を入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立てなら間に休憩を入れて欲しいですね。
トイレも行きたくなるし、集中力が切れて
内容が入ってこなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに私は集中力が切れました・・・。
寝たままではなかったのでそれは救いでしたが・・・。

思います。
実際、黒澤明監督の「七人の侍」なんかは途中で休憩が10分程度あったからかなり助かったし、その他の映画でも長尺ものはたまにありますね、休憩時間が。

二本立てなら間にコマーシャルや予告編があるのが普通ですが、なかったんですね?
それは辛い。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>二本立てなら間にコマーシャルや予告編があるのが普通ですが、なかったんですね?

あるものだと思ってましたから辛かったです・・・。

休憩を入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩が入る場合もありますよね。
まあ最近は時間を節約するために少ないみたいですが。
仰るとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立ての場合は、休憩を入れて欲しいと思います。

違う内容の映画を続けて放映されたら、余程面白い内容でないと
疲れて眠くなってしまいますね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本立てで合計4時間くらいなら間に休憩入れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4時間拘束されるのは辛いです・・・。

そうですね。
せめて二本目の前にトイレ休憩は欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る