すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の大学生は、学生街の雀荘に集って、長時間売ってますか。

===補足===
訂正

売って→打って

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 01:57:31
  • 0

今の大学生と言うか今の人でも最近は雀荘に集まり出入りして打っている人がかなり減ってきているようです
通っていた大学の近所に用があって出かけたのですが 学生街にあった雀荘が潰れてなくなっていました 昔なら学生もたむろしていたのですが

雀荘も分煙化や自動雀卓にしたり、女性も入りやすいようにしたりと色々と工夫を
しているようですが 麻雀人口が減っていますね
会社の新人さん達に麻雀の事を聞いてもやらないと言う方が多いです
麻雀知ってます という場合もゲームの麻雀ならやりますが実際に打つのはちょっと
と言うのが増えています

20数年前以前と比べると学生街の雀荘も町中の雀荘も潰れたりして無くなっている
所が増えているようです
麻雀=長時間拘束されるので嫌がります 特に若い人は

麻雀打つ機会が年々減ってきていますから 周囲でもやる人が殆どいなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麻雀はやらないですね。
周りにもやる人がいないので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも麻雀のルールを知りません。なので雀荘に行ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくなりましたね。
全くしない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロン・・・


打ちます。大三元。

  • 回答者:ツーイーソー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雀荘には行かないです。
行ったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
麻雀はしませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雀荘には集わないです。
友人宅でゲームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいですが行ったことないです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全然いってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うってます。
休日前ならなおさらです。

  • 回答者:9月もあつい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀のルールを知らないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかぼられそうで怖いので行った事ないです。
友達のうちに集まって実際に卓を囲むかネット麻雀の東風荘で打ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。

友達の家くらいがせいぜいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻雀事態しないですよ。
するならパチンコかな…友達が集まったら…ゲームが始まりますし…。

  • 回答者:かあちゃん、ごめんね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思いますよ。

僕らも行っている友達は
いないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういうところでは集まらないです。
自宅や寮で集まって、長時間売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る