すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

皆さんは、「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありますか?
それとも、「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思っていますか?

※ちなみに私は、皆さんより経済的には劣っています。
※お金持ちになりたいとは思っています。
※2つの質問しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 11:16:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとう。
大変参考になりました。
特権階級じゃなくともお金持ちの人は日本に多いみたい。
あまり現実に囚われず、なりたい自分をあきらめないでね。
今ある自分は、今まで自分が思い描いてきた事が実現してるだけ。
できるもできないも自分次第。
それではまた・・・健闘を祈ります。

並び替え:

考えたこと無いです。
お金持ちにはなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはありません
そんなふうには思いません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことあります。
「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思ったことは
ありません。お金持ちになりたいとはよく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはあります。何となく理由も分かってます。
お金持ちになりたくなんかない!などとは、思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはあります。
お金持ちにはなりたいですね。理由は簡単です。なったことがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いつも思ってます。
  しかし、どうやったらよいのかわかりません。
②全く思ってません。
  これ以上貧乏にならない様必死に仕事してます。

  • 回答者:世の中間違ってる。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありませんが
「どうやったらお金持ちになれるか」は考えた事があります。

「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思っていません。
「お金持ちになりたい」と思っています。

これから先、お金の心配をしなくてもいい程度のお金持ちになりたいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通以上に生活できているので金持ちになれない?という気持ちがない
お金持ちになりたくないとおもわないでしょう。
お金ならあるのでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちになりたいと思ったことは何度かあります。
ただ、女なので夫が高収入でないと無理です。
自分に才能とキャリアが無いので・・・

ただ、宝くじが当たっても最高300万位でいいです。
ちょこっとだけ、年に一度ずつくらい旅行ができればいいとおもってます。

普通に暮らせればいいので大金はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えた事はないです。
お金がほしいと思ってますが、金持ちになるという事は考えた事はなかったです。

「金持ちになりたくない」とも思ってはないです。
出来る事ならなりたいですが、そんな資産も才能もない事はよくわかってるつもりです。
おかしいかもしれませんが、金持ちは羨ましいけど金持ちになりたいとかなりたくないなどのこは考えていません。
生活に困らないくらいの範囲でお金があれば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えたことはないです。
お金は欲しいけど、お金持ちになりたいとは思わないから。
かと言って「自分はお金持ちになんかなりたくない」とも思わないです。
矛盾してますよね。
この貧乏性は一生治らないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはありますね。
でも発想力や人をひきつけたり、引っ張っていく力が
まるでないので駄目なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも発想力や人をひきつけたり、引っ張っていく力が
>まるでないので駄目なんでしょうね。

たぶんそれは関係なかったりします。
いつもなりたい事だけ考えていると良いみたい。

考えたことあります。
なれたらなりたいでも・・・
無理。
宝くじ当たらないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじなんて当たったら悲惨ですよ。
最悪、散在して今住んでいる所から脱出しなければならなくなる。
身を潜めて生活しなければならなくなるかもしれない。

過去にお金で苦労したので、なぜお金持ちになれないのかと考えたことはあります。
今は特にお金に困っていませんので、これ以上お金持ちになりたいとは思いません。
財産があったが為に悲惨な最期を遂げた知人がいるので、お金があり過ぎるのも不幸を招くものだと痛感しました。

生活に困らない程度のお金があって、たまにはちょっと贅沢してみたいなーなんて思いながら暮らすくらいが、自分には分相応な気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいけど無理なことなので考えない
なりたくてもなれない

  • 回答者:無地お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

と言うよりも、ある程度のお金持ちにはなりました。
それは、目標を立ててそれをクリア出来るように考えながら努力すれば結果は出てきます。
「なぜ自分はお金持ちになれないのか?」と考えたことはありません。なろうとして努力しました。
「お金持ちになんかなりたくない」と思ったことはありません。なりたいので努力しました。
今は余りお金にこだわってはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか考えたことはありますね。

やはり頑張る精神が、物足りませんでした。
直ぐに諦めてしまうので・・・・

  • 回答者:匿B (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことはありますが
努力と体力がたりないからですね。
なりたくないとは思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことは、ありますね。
なれないのは無駄に使っています。
節約したいと思いますね。
お金持ちになりたいです。
これから頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 
金持ちになれる環境に暮らしていないからです。
リストラ・うつ病・無職という状況なので、どうしても金持ちになれません。

金持ちになりたいです。
金銭で悩まない安定した生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々我に返って考えますよ。
なれないことはないはずなんですけれど。

お金持ちになりたいです。でもそうなれないのは才能がないからかしらと思います。
やりくりだけではだめですね。自らお金を増やす力がないと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。今で十分満足です。
お金持ちというのは、勝負若しくはある程度のリスクを取らなければ「本当の資産家」には先祖伝来でなければなれません。

マイナスになるリスクまでも被る気は全くないので、世間並みの生活ができるように日々努力をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

やはり無駄遣いをして
しまうからだと思います。

この性分は直らないので
なりたくないのではなく
なれないのだと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありません。
お金は欲しいけど人より努力するのは面倒なので
死なない程度にご飯が食べれて暇つぶしにネットゲームができる
お金があれば十分満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えた事はあります。(今でも、時々考えます)
理由は、大体判ってます。

勤め人としては、ガンコ過ぎて
往々にして、上役の言う事を聞かないから、
仮に実績を上げたとしても、大概人並みには評価されません。
度量の無い上司の場合など、
仕事を進めることよりも、私を潰すことを優先する酷いのも居ました。

自分の事だからと言う、身贔屓を差し引いても、
働いている割に、出世とかの面で、相当に損してると思います。


成れるものなら、お金持ちには成りたいと思ってます。

でも、この性格は多分治らないからムリと諦めてます。
損な人生送ってるなぁと、自分でも思ってるんですが・・・・

  • 回答者:取りあえず食べてはいけますが、将来は不安 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありますか

あります
お金をどうやって大きく増やせるかという方法を知らないし
大きく儲けると言う話も怖くて手が出せないからかなと思います

「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思っていますか

住む所があって食べられたら十分です 金持ちになりたくないです
親がお金持っていて自分は働いたことない人何人か知っていますが
上から目線でいつもイヤな思いをします
そういう人にはなりたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことあります。
なぜって思いますね。
お金持ちになりたいです。
切に願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありますか?
ありません。

>「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思っていますか?
心が綺麗なお金持ちになれるならなりたいです。
でも他人を踏み落とす事をなんとも思わない、他人を思いやれないなど
性格が悪くなるならなりたくありません。
貧乏すぎるのも困りますが人並みの生活で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことは何度もあります。
お金持ちになりたいです。
ただ何の取り柄もない出来そこないなので、お金が入ってくるわけないですね。
生きているだけで丸儲けと思うしかないです。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>「なぜ自分はお金持ちになれないのか」と考えた事はありますか?

 あります。運がないことです。
 職場に恵まれなくて長く勤めていません。(倒産・リストラ・パワハラ・セクハラなど)

>「自分はお金持ちになんかなりたくない」と思っていますか?

 思っていません。
 毎日お金持ちになりたい、なるにはどうしたらいいか・・・と考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちになりたいと思います。
なぜなれないかと考えたりもします。

なれない理由は明白です。
・努力不足
・「儲かる仕事」よりも「やりたい仕事」を優先する性格
この二つです。上はともかく下が致命的です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がお金持ちになれないかを考えたことはないです。
今の生活で十分なので考えたことなかったです。

お金持ちになんかなりたくない!とは思ってないです。
なれるのならなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能がなかったからですね。
もちろんできればお金持ちにはなりたかったんですが。

  • 回答者:とくみえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の生活をして老後を考え多少なりとはためましたが、上には上がいる。
失礼な表現かもしれませんが下には下がいます。
父親がいなくて雨漏りがしてバケツをいくつも置いて過ごした貧乏な生活をしてきたので、その頃から考えればテレビ、電話があり、住む家があるし、三食食べられます。

いくらから金持なのかは分からないが、贅沢をしなければ困らないから金持ちなのかもしれません。
金持ちにはなりたいとは思いますが、大金が入ったとして今までこつこつと楽しんできた(?)人生がばからしくなっても困るとは考えています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えた事もありません。
お金持ちにはなりたいです。
旅行好きなので出費が多すぎるのが原因かなとふと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が金持ちになれないのは、元手がないからだと思っています。
もし1億円預金することが出来たら0.01%の年利で100万円もらえるわけですから。。。
貧益貧、富益富です。

お金持ちになりたいです。

  • 回答者:やまだくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ金持ちになれないか。
それは 運がないからですね。

宝くじとかも ぜんぜん当たらないし、金持ちの友達もいやしない。
もちろん金持ちには なりたいので、
せめて ソーダのポイントでも たくさんおくれ ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なぜ自分はお金持ちになれないのか」って考えたことはたくさんあります。
どうしたらなれるのか考えたりしても、結局はもっと働くしかない
って結論にたどり着くんですがね・・・

私もお金持ちになりたいって思っています。
もっとお金があれば生活に余裕もできるし、
子供たちのしたい習い事などもさせてあげられるのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。結果は出ています。出費が多いから。
思っていません。なりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る