すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

漠然とした質問ですいません。
お金持ちになりたいと思います。
どうしたらなれるでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 17:46:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっとずつ貯めていっています。その節はありがとうございます。こつこつとした節約が大事ですね。

なぜお金持ちになりたいのですか?
お金持ちとはどういう状態ですか?
いつまでにお金持ちになりたいですか?

こうやって順に落とし込んでいけば,
その方法,手段は絞られてくると思います.

まず,計画を立てることが必要だと思います.
夢ではなく目標,そして予定にまで落とし込む必要があります.

どうやって?は一番最後でいいと思います.

ここまでできたら,
一番可能性の高い方法から
とにかく始めることだと思います.

方法は人それぞれだと思いますので
自分の一番興味のあることで
可能性の高いことをすればいいと思います.

必ずなれる方法はありません.
でも,絶対になれないこともありません.

自分で探すしかないと思います.

私の場合は投資です.

何があっても諦めないことです.

20才くらいから始めれば,
1億くらいは十分可能です.

10億なら,10億のプランがないとだめです.

「どうしたらなれるでしょうか。 」

残念ながら,その答えは”ここ”からは出ません.


●追記

なにをもって成功かにもよりますが,
まだ,成功してはいません.
まだ,金持ちでもありません.
※偉そうなことをいえる立場ではありませんが,
 自分にもそう言い聞かせてます.

投資(投機)では生活できるくらいの利益はあります.


失敗されてもいいと思います.
勉強が足りないと感じられたり,
こんなことになると”読めなかった”結果が身にしみたのなら,
前進できると思います.

投資の世界では,残念ながら
”私の意見や思い”は聞き入れてもらえません..

”読むこと”や”予想すること”にはあまり意味がないと思います.
※これらはプロのアナリスト(と呼ばれる人たち)等の仕事です.

私たちはさらにその先を考えなくてはいけないと思います.

諦めず,努力を続ける人は必ず報われます.
もし,到達できなければ
それはただの時間切れ(死亡)です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資で成功したですか?
俺は失敗しました。勉強が足りませんでした。プランが足りませんでした。世界がこんな事になるとは読めませんでした。

追記
ありがとうございます。今は、冷静に考えることができない状態です。でもさいばばさんのあたたかい言葉で、少し考え直すべきだとも思うことができます。
早まらないで冷静になろうと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

お金持ちの人と結婚することですね。
あとは宝くじで当てるとか。宝くじは
なかなか当たらないと思いますけど…。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちの人と結婚したいです。
宝くじがなかなか当たりません。不運には当たるんですが・・・。

お金持ちになりたいです。宝くじでも当たらなければ無理だと思う。でも、宝くじに当たったのに殺されては大変ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。金があっても命が無ければ・・・。
もう、大金もちじゃなくてもいいです。財政的に不安なく幸せにくらしたいです。

BIGで6億円を当てましょう。

特許か実用新案をとりましょう。

逆玉の輿を狙いましょう。

  • 回答者:ひなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BIGってやったことがないのですが、当たる確立は低いですよね。運の悪い俺がやってもどうかな、と言う気もするのですがやらないよりはよいですかね。
特許や新案考えてみます。
逆玉もねらいます。

一番手っ取り早いのはやっぱりお金持と一緒になることですね。
・・・でもそう簡単にお金持と一緒になるなんてできないし・・・。

他にはいろいろな資格を取得してそれを活かせる場所で活かしまくるとか。

バリバリ仕事をしまくるとか、とにかく節約をする・・・などですかね。

他の人がしたことのないことを先立ってやってみるとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかにお金持ちいないですかねぇ。
色んな人の意見を参考に、これからの将来を考えていきたいです。

みんなと同じことやってちゃだめだよね
発想の転換がポイントじゃないかな?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発想の転換ですね。
転換しすぎて転ばないようにします!

まいにちがんばってください

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ちょっと元気を出せる方法をさぐります

マーフィーの法則かなんかでありますよね。

それを実践する!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないので調べてみますね!
ありがとうです

発明家になって特許を取るとなれると思いますよ。
あと埋蔵金を発掘するとか!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発明を真剣に考えてみようかな。
埋蔵金は厳しそうです。現実性が薄い気がします
ありがとうです。

アイディアをお金にする。
人のコネを使う。
運をよくする。

そう簡単にはお金持ちには・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイディアをお金にするためのアイディアを考えてみます。ネットかな?
人のコネ・・・。うまくやらないと怖そうですね。
運が良くなればいいですね。俺みたいのじゃ、駄目かな・・・。

・節約する!
・必死で働く!
・ギャンブルをする!・・・反対に、大損することあり
・玉の輿を狙う!
・風俗関係の仕事をする!
こんなふうにしたらいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・節約しています。
・必死で働く気力がなくなっています。
・ギャンブルのようなもので大損しました。かなりです。
・玉の輿使いたいです。
・風俗関係はやりたくないです。

ありがとうございます。

1、何か資格を取得して収入を増やすこと
2.節約して支出をへらすこと

から始められたらいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格を取得して収入が増える見込みはほとんどありませんが、今年は思い仕事を受けたので、1日あたり200円アップしました。うれしいです。

支出はだいぶ減らしてきています。ただもっと支出を減らすにも限度がありますよね。スポーツクラブとかもやめるべきでしょうかね?難しい選択です。

気が重い毎日ですが、頑張ります!と元気に言えるようになれれば良いともいます。なかなか難しいですが。
ホント、俺はダメなおとこだ。

人と違うことをやらなくては駄目だと思います。人の真似だとどうしてもそれ以上にはなれません。誰も目をつけていないことで事業を起こし、先駆者となればお金はついてくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でもリスクが伴うんですよね。
俺はリスクに負けてしまいました・・・。

お金持ちと付き合うことです。
男性であれ女性であれ、お金持ちの人とお付き合い(交際じゃないですよ)
してた方が、何かと金回りがよくなってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ミッドタウンのある会合への招待状が来たので、珍しく顔を出してみることにします。ミッドタウンなんてリッチなところ、行ったこともないのでどんな格好していったらよいのやら・・・。

金持ちになるには金持ちの話を聞くことって大事だと思います。
何でもそうだと思いますが人脈って大事ですし。
話してれば何かきっかけが見つかると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。少し外にでてみようとおもいます。

行動全てをお金儲けに繋げられないか、ということを常に考え続けることではないでしょうか。
お金儲けのネタは身の回りに転がっていると儲けた人はよく言います。
特許だとか実用新案登録というのは身の回りの不便を解消しようと考えた結果だというのをよく聞きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考え続ける中には、節約も含まれますよね。
俺が今できることはそのくらいです。頑張ります。

お金持ちの伝記をまず読んでみてください。
理想を持って一歩一歩確実に努力した人ばかりですよ。
それに先を読む能力がすごいですね。
投機や投資で運などではなくどーんと成功していますね。

  • 回答者:ふつうの人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史に学べということですね。
それは説得力がありますね。

これだと思える独自の仕事を探して頑張ることですね。今の時代の波に乗れる仕事を
探すことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうするには努力も勇気も必要ですね。
俺にできるかなぁ・・・。
ありがとうございます。

資産運用がダメならやはり

今以上に働く
宝くじやギャンブルで一攫千金
逆玉
起業または新たなアイデアを考え実行

のどれかではないですか‥!?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今以上に働いても、上限がありますから・・・。
ギャンブルは好きではないのですが、宝くじくらいなら買います。
あとは逆玉ですね。

新たなアイディア・・・。ちょっとめんどくさそうだけど、アイディアはあります。考えてみます。

ある程度支出をなるべく控え、こつこつ貯め
たまったら半分くらい投資にまわしてみる。
やりながら勉強して、度胸ついたら勝負する。
100万まではためるの大変だけどそこから300万ぐらいは
わりと早い。   1000万目標で頑張ろう。
自分で稼ぐのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。焦ったのが投資で失敗した原因です。
準備が足りなかった。
ありがとうございます。

年寄りに水道水を売れば儲かります。長生きの水を。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどっ!って、それって詐欺のような気がするのは俺だけでしょうか。

年末ジャンボでお互いに大金持ちになりましょう!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万円なら当たったことあります。それっきりです・・・。

収入を増やし、支出を減らす。これが王道です...

でも、もしあなたに他の人が思いつかないようなアイディアがあれば、お金になるでしょう。人と同じでは、人並みの小金持ちにしかなれないんです...そして、私もその一人。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支出は、過去半年減らし続けてきました。
増やす方は難しいです。

小金持ちでうらやましいです!
俺も、そのくらいで十分満足です。

女性なら、お金持ちの男性を探して、心を奪い結婚しましょう。相手のご両親にも気に入られるようにしましょう。
男性なら、お金持ちの一人娘を探しましょう。そして、そのこと結婚して養子に行きましょう。これでOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

寝る間も惜しんでがむしゃらに働く。
その仕事ができる人になる。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事ができる人になれば、ひっぱりだこですよね。

女性ですか?
玉の輿なんて、どうでしょう!
男性の場合は
逆玉の輿ですね。
一番早い道です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性です。逆玉を目指したいです。

お金持ちの方が集まるパーティに参加したり、結婚相談所に登録しお金持ちの方に絞って紹介してもらい、玉の輿に乗る。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談所ですか。そんなしぼり方もあるんですね。

運                      

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運がないようです・・・。

ひらめき
強運
良縁

のどれかがあれば、なれそうな気はします。頑張って。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネガネガな現在、どれも縁がなさそうです。
ありがとうございます。

やはりアイディアを生む頭脳が必要だと思います。
あとは一生懸命働く。 地道が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道が・・・。そりゃあたり前ですよね。

特許などのアイデアがあるのなら特許をとって企業にうりこむといいとおもいます。

なければ資金を作って投資ですね。
経済の流れをつかんでその時にあった投資方法を選ぶ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなぁと思ったアイディアは、数年後実用化されてヒットするというパターンは何度もありました。

投資は凍死しそうで怖いです。

宝くじを根気よくかうのが
1番いいかもしれないですね。

なるだけ寝ずに働く!!

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじ、買ってもチェックしないで忘れているのがたくさんあるですよ。
期限過ぎたのもあります・・・。馬鹿ですよね、俺って。

僕はロトに賭けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロトってくじですよね!
俺もやってみようっと!

すごい発見や発明をして、特許を取る。
評判のいい開業医になる。
マドンナと結婚して、相手の不貞で離婚して、慰謝料をいっぱいもらう。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい発明や発見、頑張ってみます!

なりたいと思います。
方法としては収入を上げて 支出を限りなく抑える事です。
しかし これをやりすぎると 友達を少なくしますし 人生を楽しめなくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。バランスが大事ですよね。

まず、自己資金をつくり資産運用、そこから得た利益でさらに資産運用。
以後繰り返し

自分の代わりに利益を出してくれるものに投資して行ってください。
逆にローンや利益を生まない物への投資はマイナスとなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資産運用で失敗して貧乏になったです。

お金持ちの人と結婚する
養子になる

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養子はちょっと遠慮したいです。
やはり結婚ですね。

自分で方法を考える。もし方法があったら、人には教えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺はそれができないからなぁ・・・。
難しいですね。

お金持ちさんは、質問せずに
自力で何か案を産み出すでしょう。

それくらい、容易ではないと思います。

  • 回答者:リッチマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから俺はダメなんですよね。

一番簡単な方法は、金持ちと結婚する事ですね。
でなければ高収入の仕事をする。
男の人だとマグロ漁とか、女の人だと水商売。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。結婚は手っ取り早いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る