すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私わ4日間の便秘に
悩まされてました
だいぶお腹痛いし
イライラするしで
大変でした
けど今朝やっとでました
なんですが
まだお腹痛いしポッコリで
しかも脚がなんだか
むくんでる感じに
なってます(TmT)太く見えます

便秘とむくみ
どおしたら良いですかね

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-07 15:41:13
  • 0

並び替え:

運動が一番です。
1日万歩歩いたら、お腹スッキリです。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維を摂って運動して下さい。

それと「わ」と「は」の使い方は正しく使いましょう。
「どおしたら」ではなく、「どうしたら」です。
質問者は回答者に対しての配慮がなさ過ぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、

バナナ酢を朝飲んでいます。

そうするとお通じがいいですし、

市販の乳酸菌サプリを服用しています。

すっきりします。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘解消には、朝起きたらまず冷たい水をコップ一杯飲むのがよいそうです。あと、ヨガや骨盤矯正とかも良いかもしれません。

  • 回答者:くま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は53歳ですが今まで便秘になったことがありませんでした。最近急に便秘がひどくなり、内科に受診し、便通を良くする薬を戴き、翌日解消しました。
内科医の先生がおっしゃるには’一度排便があっても薬は持続して服用
すること。今2袋粉状の薬を飲んでますが適時自分で少なくしていったほうがいいという’
アドバイスを受けました。ご参考になればと思います。ひどければ一度病院に行った方がいいとおもいます。

  • 回答者:悩みの種 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お薬飲みましょう。
私は下剤を飲んでいます。
コーラックソフトです

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘薬を使えば確実に出ます。

食べ物系は、自分の体に合うものと合わない物があるので要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイブミニを飲みましょう
毎日一本飲みましょう。

私は以前 一週間に一回でしたが
ファイブミニのお陰で
二日に一回にまでなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビオフェルミンとバナナとヨーグルトのコンボでOKですよ。
あと、納豆もプラス。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーラックを飲んだらいいですよ。
キツイ便秘タイプは私もそうです。
最近コーラックを飲んでます。
2錠って書いてますが2錠では全く効かないので3錠から試して見てください
次の日はお休みの日とかにした方がいいですよ。
こんなに出るか??くらいでますし.こんなに飲んでるかぁくらい水分も一緒に出ます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Contrex飲んでみてください。
国産ではそれの近いのはDAKARAです。

気になったので老婆心ながら
「私わ」→「私は」
「どおしたら」→「どうしたら」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしもかなり便秘気味でした。

もよりの薬やさんの薬剤師さんに相談して、「イチヂク浣腸」を薦められました。
たびたび使うようになって、便秘が治りました。

いまでは、「浣腸」があるから便秘しても大丈夫、と、どっしりした心でいられるので、精神的にも良い状態です。

ぜひ浣腸を使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むくみは分かりませんが
便秘になったら
牛乳飲むと
治りやすくなりますよ

  • 回答者:みほ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プルーンを食べると便秘解消になります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋も効きますよ。 運動しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘を治す薬やお茶を飲むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る