すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ソファを買った時、重視した事、こだわった事は何か教えてください

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-10 22:43:20
  • 0

並び替え:

一番は色です。

後は、座り心地です。

これで重視しています。

  • 回答者:銘菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すわり心地、色、デザイン、値段、周囲とのマッチング

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すわり心地と値段です。
できれば安いもので、でも安すぎると、型崩れが激しいのでそれなりのものを。
あとはデザインや色です^^

  • 回答者:yuzu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座り心地です。
腰が痛くならないか、何度も座ってみて、いろんなお店を見て選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れに強いことです。それが一番大事かなぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座り心地と掃除のしやすさと色です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

革素材にしています。
汚れにくく座って首の位置がどうなのかとか.疲れない角度かとか
何度も座って確かめます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は座り心地ですね。
あとは掃除のしやすさ、サイズ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗えるか 丈夫か 座り心地 です。この3点で決めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカー、大きさ、値段
二人掛けの カリモクのリースバック品の程度の良いのを麻布のお店で定価の20%で買いました。多少の汚れはありましたが、傷んだところは無く、上質の革だったので炭酸ガスのクリーニングで新品同様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮張りに拘りました。
国産品はシート部は皮でも台座部分は合皮のものばかりですし、
シートのゆったり感がないので、輸入物を探しました。
ゆっくりとDVDを見れて、そのまま寝てしまっても身体が痛くならないもの、
モーション付で、足を乗せる部分が前に出るもの、背もたれが高さも厚みもあり、
頭を乗せてゆったりと座れるもの、横に寝られるほどの奥行きと幅のあるものを選びました。
東京の村内家具でイタリア製のものを買いました。

  • 回答者:座るとすぐに寝てしまう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋に見合った大きさかどうか、色・材質・すわり心地です。

  • 回答者:ルンルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座り心地と色を重視しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幅と背もたれの高さと座った時の足がどうなるかとシートの高さと材質。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る