すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

保険の弁護士特約は役に立ちますか。

• 質問者:sawa
  • 質問日時:2010-09-17 18:38:55
  • 0

去年、うちの父が、事故をしました。お互い怪我は無く、車もうちのほうが
損害は大きいです。父から話を聞く限り、相手のほうが悪いとしか思えないのです。
 こちらとしては、お互い悪いところがあるのだから、過失割合は5:5でいいじゃない
かと保険会社に伝えてあるのですが、相手側は父のほうが悪いと言い8:2(相手)しか納得いかない言い引きません。それで、相手側弁護士費用特約をつけていたので、
弁護士を立てて挙句、裁判になっています。事故から後2・3ヶ月で1年になります。
幸い裁判費用は、保険から全部出るようなのでうちの負担はないようです。
ごくごくたまに、とことんまでごねる人がいるようです。((+_+))
私の車ももうすぐ更新なのですが、付けておいてもいいかな?と思ってる今日この頃
です。^_^;
 めったにないことやと思いますし、掛け捨てなのでもったいないかとも思いますが、
ごくまれに役立つかもしれませんね…。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る