すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウガンダ・ビクトリア湖周辺で見られます。全長約1.2m、体重約5kgの大型の鳥類である。巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。「動かない鳥」・・・で有名です。コウノトリ目、でも、ペリカンに近いとか・・・
  この 鳥の名前は??

















  ハシビロコウ です。貴方は聞いた事がありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-09-23 21:14:36
  • 1

ハシビロコウ 聞いたことあります

===補足===
テレビで動かない鳥として見たことはあります

ハシビロコウがやって来た
高知県立のいち動物公園は、7日からアフリカ原産の大型鳥類ハシビロコウのペアを
一般公開
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=262627&nwIW=1&nwVt=knd
ハシビロコウがいる動物園
上野動物園 千葉市動物公園 伊豆シャボテン公園 高知県立のいち動物公園
絵本やアニメーションのキャラクターとしてもよく用いられている
「ハシビロコウ(嘴広鸛)」とは、「嘴の広いコウノトリ」のこと

「動かない鳥」として有名なハシビロコウ
ハシビロコウの主食は魚で食事方法は魚めがけて体ごと倒れこむようにして捕まえて食べるようです

http://www.city.chiba.jp/zoo/shoebill/shoebill.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞いたことありません。
今、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、初めて聞きました。
どんなものか、興味があります。

  • 回答者:うち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

つかでかい鳥ですね

  • 回答者:ot (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

ウガンダには、友人が住んでいるので、いつかは行ってみたいと思っています。

いつも貴重な情報ありがとうございます。

  • 回答者:ことり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全く存じませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありません。ちょっと気持ち悪い

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないです。
鳥にしては大きいですね。
近くに飛んできたら怖そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。名前聞いて姿も思い出しました。
子供の頃買ってもらった図鑑に載ってたのを覚えています。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
見てみたいです。 面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
教えて頂き有難うございました。
いい勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。テレビで見たこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。鳥は苦手です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。



何処で情報を仕入れてくるのですか・・
凄いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは ラジオですね。

初めて聞きました。
ネットで調べてみましたが、すごく鋭い目つきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べて初めてしりました。
ちょっと可愛いかも?
実際に飼えなくても、こいつのぬいぐるみが欲しいなんておもってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳ですね。
今からネットで調べてみます。

===補足===
すんごい。 今 ネットで見ましたが
初めて見る鳥ですね。
ってか デカイ。
しかもワシントン条約で国際取引が規制されている希少種なんですね。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハシビロコウは、聞いた事はありませんね。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね~
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、テレビで見たことがあります。
面白いですよねこの鳥。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります。
テレビで見たことあります。
あまり動かない動物だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る