すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さな渡り鳥みたいです・・・
 ヨーロッパの一部では、農作物が不作の時に、この鳥が多く渡ってくることなどから、災厄の前兆と考えられ、ペストバードと呼ばれていた時期もあるようだ。現在は、独特の方法で種子を散布するという重要な役割が報告されている。 ...何という名前でしょうか??

















  レンジャク だそうです。貴方は聞いたことがありますか??

  • 質問者:と く めい
  • 質問日時:2010-12-14 20:56:12
  • 0

レンジャク ですか聞いた事が無いです

===補足===
連雀 
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF/

レンジャクを知る
レンジャク(連雀)類はバーダー憧れの野鳥です
レンジャク類は「流浪の旅人」などと揶揄されています
他の冬鳥は事故でも無いかぎり毎年やってくるのに、全く見られない年もあれば大当たりの年もあったりします
また同じ場所に居付くことはなく、集団でそこの場所の実を食べ尽くすと、次の場所へと
移動していきます。まさに放浪の旅人のようです
http://www.rosyfinch.net/index.php?%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A4%F2%C3%CE%A4%EB
針葉樹林に生息、繁殖期を除いて、群れを形成して生活する
食性は植物食傾向の強い雑食で、主に果実を食べるが花、樹液、昆虫類等も食べる
果実は樹上もしくは飛翔しながら空中で静止(ホバリング)しながら採食し、昆虫類は飛翔して捕らえ樹上で食べる
食物を求めて移動を繰り返し、渡りを行う地域や時期、個体数に変動が大きい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E7%A7%91

レンジャクを見れるのは貴重のようです
別に連雀鳩というのもいますね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞きました。

どんなものかわからないです。

  • 回答者:よく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
初めて聞いた名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことは無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
名前クジャクみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きます。

調べてみましたが、
見たこともありませんでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、初めて聞きました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。
名前と写真を見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジャクは知らないです
動画で見てみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞く名前です。
どんな鳥か興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いですね・・・。
ちょっと見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったです。かっこいい名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。
でも、どんな鳥かは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
どんな鳥か気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないです。 初めて知った名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、はじめて聞きましたね。
見てみたいようなそうでないような。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
どんな鳥なのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はどこかで聞いた事ありますが、
どんな鳥かは知りませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
初耳ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
どんな鳥なんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日初めて聞きました。
勉強になりました。

  • 回答者:たぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日初めて聞きました。
勉強になりました。

  • 回答者:たぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。
色々な鳥がいるものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったです。
この質問を見て初めてその鳥の存在を知りました。
どんな姿をしているのか一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが ありません。
あとから調べたいですね

  • 回答者:ロン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは質問なのだろうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジャクと言う名前を初めて聞きました。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
そんな鳥がいるんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る