すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、タイレストランでトムヤンクンやグリーンカレーと一緒に食べる米は、タイ直輸入のジャスミンライスがいいですか。それともふつうの日本米がいいですか。

※価格は同じとします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 00:50:31
  • 0

ジャスミンライス!!大好きです。タイ料理も大好き。

  • 回答者:コップンかpp (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の粘着感のあるふっくらしたお米の方が
断然美味しいし好きですが、

タイ料理にはタイ米が合うように思うので
タイ料理として食べるならタイ米でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本米 がいいです。

日本米の方が美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本米 の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のお米がいいです。
タイ米は好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日本のお米がいいです
タイ米はパサパサしていて細くて全く美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや日本米がいいですね。
あの長細いタイ米はその国の料理でもどうも受け付けません。
てか欧米だと長細い米が主流で日本の丸い米は高級品だそうで驚きました。
米といったら長細い米が世界基準なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本米が良いです。
タイ米はあまり美味しくなかったので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の米が、
いいです^^。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日本の米にしますね。
やっぱり日本の米は世界一美味しいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が同じなら、日本米にします

  • 回答者:匿名  (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
黄色いご飯が良いです。
あれってジャスミンライス・・でしたっけ??

===補足===
スミマセン。。勘違いしていました。
ジャスミンライスは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄色いのはインドレストランで出されるサフランライスですね

昔、冷夏でタイ米が輸入された時
カレーに合うから。
って事でタイ米とカレーを食べましたが
基本的に味が無理です。
なので 普通の日本米ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る