すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレの電球は何W ですか?  我が家は今 60W です。

そろそろ交換の時期なのですが、ふと、平均が知りたくなりました。

皆様のお宅は何W をお使いですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました!

わざわざ確認にトイレまで行かれた皆様 お手数お掛け致しました!

LED ネオボール クリプトン トルネード レフランプ スパイラル ホワイトボール
多くの種類を知ることが出来て、収穫多かったです !!

ベストは、素手で触ってはいけないよ 情報を下さったこの方に。。

うちもつい最近切れたので
家にあった予備の電球を使いました。
今のは100ワットですがいつもは60ワットです。

===補足===
私は知らなかったのですが
主人が言うには電球の部分は素手で触ると油が付着して
良くないそうです。取り替えの際は軍手の着用をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100W お使いですか ! きれるまでそのままですね。。  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

知りませんでした・・・ いつもがっちり素手でつかんで交換してました。。
今主人に聞いたのですが、主人も知らなかったそうで、、
良いことを教えて頂きました!  これからは注意したいと思います !

ありがとうございました!

並び替え:

うちの電球も60Wですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60W 人気です !  ありがとうございました!

今、見てきました。
60wでした!

100wだと明るすぎて見えすぎるのでしょうか?
40wだと暗すぎるのかな?

60wで何の違和感もありません。
もう、3年は交換していません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざご確認ご苦労様でした !!  3年交換なしですか。。  ありがとうございました!

60Wに相当する蛍光灯タイプの電球です。 24Wです。

  • 回答者:匿奈 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ち、節電タイプですね !  ありがとうございました!

他の場所は100Wですが、うちもトイレは60Wです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり60W が一般的な気がしました。。  ありがとうございました!

うちも60Wです。LEDはまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家にとって LED は高嶺の花です。。  ありがとうございました!

100Wですが、明るすぎてもったいないです。
とはいえ新しいものを買うのも癪だし・・・。
キレたらLEDにしたいです。

  • 回答者:りんご (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100W の次は LED ですか、、 すごいですね !!  ありがとうございました!

我が家も60W です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

40ワットです。
そろそろLEDに変えようかなと思ってます。
たぶん、今交換したら(トイレでの使用時間を考えたら)、死ぬまで一度も交換せずに済みます。ちなみに今49歳です。
十分お得だし、エコにもつながるから買おうと決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LED 一生ものですかぁ・・・ そう考えるとお得だけど何か淋しい気もします。。

ありがとうございました!

60Wです。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も60W 選んでしまいます。。  ありがとうございました!

60Wですねー暗すぎず明るすぎずな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60W が一番人気のようですね。。  ありがとうございました!

もともと20W白熱球でしたが、今月半ば、40Wの蛍光管に変えました。どうやら明るさや電気代が違います。LEDはまだ無理ですね。参考までに

  • 回答者:m (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコを考えるとやはり蛍光管なのでしょうね。。  ありがとうございました!

60Wです。こないだ交換しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

当家も同じく60wです。雑誌読むので明るいほうがいいです

  • 回答者:構造改革 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレで読書派ですね。。  ありがとうございました!

40Wです。60→20→40に落ち着きました。当然白熱球です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ試されたのですね ! 参考にさせて頂きます。。  ありがとうございました!

うちも同じく60wです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

40Wを使ってます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

60Wです。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

40Wでした。
トイレですしこれで満足な明るさです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

我が家は40Wを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

40Wを使っています。
トイレは少し暗い方が落ち着けます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40W どの位の明るさなのか、1度使ってみたいです。。  ありがとうございました!

40Wの電球です
100円ショップで買ってます

  • 回答者:何時 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前カインズで2個168円位で売ってました、思わず買ってしまいました。。 
(見切り品だったのかも知れませんが・・)

ありがとうございました!

ホワイトボール(球型電球)の40Wを使用しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもかなりの長寿命ですね !  ありがとうございました!

我が家も60Wでしたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。。  ありがとうございました!

実のところを言いますと
自室脇のユニットのバス&トイレは,100Wです。

以前は60Wが付いていたのですが、中で新聞やら雑誌などを読んでいますと
どうも証明の位置が悪く手暗がりになり、最近とみに視力が落ちたこともあり
少しでも読みやすいようにと、100Wに代えました。

ほとんど自分しか使わないので・・・中でそんなことしなければ必要ないとは
思うのですが・・・

  • 回答者:本当に「便所の100W」です(^^ゞ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ました、、本日二人目の100W !!  しかもブレのない生粋の100W。。

ありがとうございました!

40wですね。
新聞や本など読みませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40W 60W 五分五分ですね !  ありがとうございました!

今 見てきました。
60Wでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご足労下さいまして。。  ありがとうございました!

60Wでした。
そういや、引っ越しして3年になりますが一度も換えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3年も・・・ いいですねェ。。  ありがとうございました!

私のところは60Wです。

40Wでも問題ないのですが、他のところ洗面所等に60Wwo使っているので
電球を買うときに60Wを買ってきています。

  • 回答者:2個セット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個セット大好きです。。得した気分になります !!  ありがとうございました!

40Wでした。
最近替えました。
狭いし、壁や床が淡い明るいグリーン系なので、ちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も狭いです。 40W でも良さそうな気がしてます。。  ありがとうございました!

40ワットです。
最近15年ぶりにトイレの電球を替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15年・・ かなりもちましたね。。  ありがとうございました!

40wですね。
若干暗めですが、そんなに明るくなくてもいいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40W 60W 良い勝負です !  ありがとうございました!

うちも60Wでした。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60W が平均ぽいですね。。  ありがとうございました!

60wを使っています。サイズが小さい電球形蛍光灯を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ちタイプと言うやつですね。。  ありがとうございました!

60Wです。
以前、夜中にトイレの電球が切れたのですが、うちのトイレは窓がないので照明がないと使うことができない(ドアを開けっ放しであれば可能ですが・・・)ので、速攻、近くのコンビニに買いに行きました。コンビニなので、LEDや省エネタイプなどの選択肢はなく、プラグが合うヤツは今の電球しかありませんでした。
こんなときのために省エネタイプのヤツを予め買っておけば良かった・・。
でも今度はいつ切れるか分らないし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎の我が家は近くにコンビニなんてありませんから、うっかりきれたらその夜は悲惨です。。

ありがとうございました!

60W です。
スパイラル形状の省エネ電球形蛍光灯を使用しております。
交換については、電球が切れて点かなくなった時に交換しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が先程トルネードと勘違いしていたものの様です、、
検索したら、あの渦巻き状の出て来ました!  種類かなりあるのですね。。

ありがとうございました!

57Wのレフランプを使っています。
レフランプはガラスの中が反射鏡構造で
もう20年使っていますが、切れません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レフランプ・・・ また知らない名前ですが、20年もちますか !!  
地球には優しいでしょうけど、そんなに長持ちしたら、儲けが出ないと思うのですが、、、 
下世話な心配ですね。。 

ありがとうございました!

トイレに行って調べてきました。
60Wでした。
どのくらいで交換してるのかわからないですが、結構長いこと交換してない気がします。

  • 回答者:トイレット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長持ちいいですね、 我が家は交換ばかりしている気がします。。  ありがとうございました!

40Wです。
壁紙が白なので、不自由なく過ごせています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・ 壁紙の色も関係あるのですね !  ありがとうございました!

我が家も同じく60Wです。
長いこと交換してないから、そろそろきれる頃かなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家はなぜか真夜中にきれることが多い気がします。。  ありがとうございました!

トルネード型蛍光電球で13Wです。普通の電球の60Wに相当します。
以前は百均にありましたが、ホームセンターなどで2~4個パックで1個あたり200~300円ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は トルネード・・・ 渦巻いたような形のですか、、
カインズで見掛けましたが??って感じでスルーしてしまいました。。 一度じっくり見てきます !

ありがとうございました!

うちも60wです☆

これで満足してますww

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60W ・・・ 慣れでしょうか、、 私も満足な明るさに思います。。  ありがとうございました!

今年LEDに替えました7W(60W相当)位です。
トイレで本を読む派ですので(^_^;)

前は電球型蛍光灯18W(60W相当)でしたが
明るくなるのにやや時間が掛かってイヤでした。
その前の電球の時は40W.
昔の家では随分暗かった気がしますね。

  • 回答者:本読み派 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレで読書には LED は必須ですね ・・ !!
電球によって違いのあることが除々に分かってきました。。

ありがとうございました!

みなさん明るいの使ってるんですね。
うちは20Wです。暗いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗いですか、、 それぞれお好みがありますものね !  ありがとうございました!

確認したら、うちも60Wですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40W 60W が平均のようですね !  ありがとうございました!

60Wです。

2年に一度ほど交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は使いが激しいのか 1年位しかもたなくて。。  ありがとうございました!

40Wです。
トイレだし充分かなって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十分な気がしてきました。。  ありがとうございました!

今、トイレに行ってみてきました~。

60Wのクリプトン球でした。
そういえばトイレの電球はまだ交換したことがないかも・・・。
うちはこのタイプの電球をあっちこっちに使っているので
買い置きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリプトン球・・ また知らない名前が出て来ました。。 やはり長持ちタイプですね。

ありがとうございました!

私も同じように60Wです。あまり長時間使うところではないのでW数は気にしていません。
次買うときは電気のON/OFFに強く、MAXの明るさに達するのが早い電球を購入しようと思います。

  • 回答者:でぶ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛍光管用とか言うのですか、、 私も今度買ってみたいです。。  ありがとうございました!

東芝のネオポール電球型蛍光灯を使っています。
消費電力13W(明るさは電球60W相当)です。長寿命で10年くらい使っています。

  • 回答者:いつ買った? (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿命10年ですか !! 毎年交換から解放されます。。  ありがとうございました!

蛍光管用の 13w ですね! 電気代の節約です。
白熱電球 のは、全部それに替えています。今は スイッチを入れて 殆どすぐに点きますから、違和感はほとんど無いですよ!

===補足===
すぐ 上の いつ買った? さんの ネオボールの事です。メーカー品でなければ、200円くらいで買えると思います。(但し 寿命はメーカー品より短いかも・・・)近くのホームセンター等で探してください。うちは 中国製だったから 170円くらいでした!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛍光管用 13W・・・ 知りませんでした、、今度探してみます。。  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

わざわざすみません、、 お手数をお掛け致しました。。
いろいろな種類がある事も今日知ったばかりで、、
上のご回答に10年てありますけど、200円で10年 ???  俄かには信じられません・・・
キツネにつままれた気分です。。

ありがとうございました!

40Wです。 LEDに変えようと思いましたが、3000円近くします。

===補足===
まだまだ安くならないと普及しませんね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレに3千円の電球でしたら 半世紀位もちそうな気が。。  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

トイレに3.000円は嫌です。。
でも、液晶テレビも当初は一生買えない位の高値でしたけど、急に安くなりましたから、LED も急に手頃になるのでは・・・ なんて、強欲主婦は期待します、、
それとこれでは、全く違ってたりして。。

ありがとうございました!

同じく60wです。使うときしか付けないので、普通の電球です。
うちでは10年くらい交換しません。

===補足===
電球が長持ちしないのは、使い方や、電球の質よりも、敗戦に問題があるのかもしれません。ウチも玄関ホールや階段の電球が長持ちしません。
両方とも今は電球型蛍光灯に変えてからは問題ないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円位の使っていた時は1年位しかもちませんでした。。  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

確かに トイレは早いです。大分前ですが、10カ月位できれたことがありました。。
電球が古かったのかナ、、 で片付けていましたが・・ 納得です !

どうもありがとうございました!

40Wを使っています。
十分明るいですね。
使用頻度が少ないこともあって
かなり長持ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40W でも明るいですか 一度試してみようかと。。  ありがとうございました!

40Wです。
充分明るいです。
一度間違って100Wを取り付けたら夏の日差しのようでクラッとしました。
「便所の100w!」を実感しました。

  • 回答者:長持ち電球に変えました。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100W の時ありました、、夜中明る過ぎて目が覚めてしまうのですぐやめました。。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る