すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この相談室で基本、早期締切はしない!という方にお聞きします。

ある相談をして、数時間で予想外の反響(回答)があった場合、
そのままポリシーを曲げずに最終日まで頑張りますか?
申し訳ないけど締め切っちゃいますか?
沢山の方の回答が見たいけど実際重くなると辛いし・・と、迷っております。

  • 質問者:信念
  • 質問日時:2008-08-09 13:47:06
  • 0

並び替え:

数時間で予想外の回答が届いた場合はまず驚きますね。
でも、その中に期待している回答がない場合は粘ります。

私はアンケート式の相談はしないので、今のところ多くて30件程度の回答です。
現在もそのままですが、納得できるまでは待ちます。

アンケート式の場合は多くなるので辛いですね。
でも他人の意見は気になるし・・・
重くなるのを考慮すると、少しは早めに締め切るのも仕方がないかも。

  • 回答者:匿名でお願いします (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚きました(^^;
総数で集まるとしても、短時間で一気に集まると嬉しいと同時に軽く戸惑います。
贅沢かもしれませんが。

『アンケートじゃん』って言われるジャンルではあるのですが自分の中では微妙に違う、
皆さんはどう思ってるのかなるべく広く聞きたい種類のものですので
なるべくなら締め切りたくないのですが・・・。
100越える前には締め切るかも。
前、100超えたときどうしようもなく大変だったので。

基本最終日まで頑張ります。が…

こないだの質問で結構多くの回答をいただき、全てに返事をしたらかなり重くなってしまいました。
一応最後までねばりましたが、最後の方の回答者の方々には迷惑をお掛けしたなぁと思います。

なのでこれからは、ある程度回答が得られたら申し訳ないけど途中で締め切らせていただくかもしれませんね…。涙を飲んで。

  • 回答者:皆に返事したいし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いどころですね・・。
私も返事は書く派なのですが、
5時間で60件超えて回答が集まってしまったその相談の一人ひとりへのお返事は
諦めました(><;
その時点で締め切っても3日で返事、評価はきついと思ったからです。
(評価だけならまだしも)

締め切っちゃいますか、返事したいしさんは。

回答の機会を与えるために締切日まで待ちます。

追加:重くてもです。回答数、凄くてもです。

  • 回答者:偽装列島日本 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ちますか。重くてもですか?回答数、凄くてもですか??

追加、ありがとうございます。
とりあえず、本日は締め切らずに頑張ってみようと思います。

最終日までがんばります!!
めちゃめちゃ早く締め切るのは、回答欲しかったのかなあと思ってしまいます。

  • 回答者:がんも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何日かたってるので早締め切りにはならないと思うのですが、
ちょっと回答数が凄くなってきていて・・・。
アンケート系で早締め切りなのは回答じゃなくてポイントが欲しいんですよ。
そうじゃない場合もありますけど、その場合がほとんどだと思います。
相談者名とか相談内容見ると大体同じ感じですから、そういう人って。

申し訳ないと思いながら、締め切りますが、10~20分以内で締め切るような事はしません

いるのよね、速攻で締め切っちゃう人・・・・・・

追伸
最終日まで頑張りたいけど、恐ろしくサイトが重くなるので、途中で締め切りますが、回答が30位集まった所で締め切った事があります
時間が足りない事もあって、本当に申し訳ないと思っています
だから、最近はお礼の返信が出来ない事もあって、申し訳ないと思いますので、☆の数でお礼をしています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談にもよると思うんですけどね、早期締切も。
教えてください系なら別に良いかな、と思うようにしてます。
ただ、アンケート系でのは許せない感じがしますね~。
プーさんのママさんは、締め切っちゃいますか。

ーーーー
追伸ありがとうございます。
既に、と言うか気づいた時点ででもですが
どうしようもないくらい回答数が膨れ上がりつつあります。
中には適当な回答もあるのですが評価で差がつけられれば・・・と思います。
ページを上手く読み込んでくれるのか不安ですが・・・。

基本7日残しますが、わからないことを質問した場合、ズバリ回答があったりするとその時点で締め切ります。
続けても似た回答ばかりになりそうなので・・・。
重くなる・・・というところまでは考えていませんでしたが、確かにそれを考えたら30件ぐらいの回答で終了というのは考慮したほうがいいのかもしれませんね。

  • 回答者:長崎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わからないことを質問した場合は早期締切は全然ありだと思います!

重いのは辛いですよ・・。
フリーズなんて当たり前です(泣)
30件、って言うのが多い意見ですね。
気づいたときに60件超えてたら
5時間しかたってなくてもやっぱ締め切るのでしょうか・・。

見るとき大変ですけど最終日までがんばります。
現在も回答数60超えした相談が残ってます。
(一応ニックネームは変えておきますね)
相談の質によりますが、出来ればがんばってください。
最終日がまた多く回答が来ますよ。

  • 回答者:のんびり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終日まで頑張りますか。頑張ろうかな・・。
今80件突破したので確実に100件超えそうです(^^;
連日、回答が寄せられてるので最終日もまたどっと来そうです(残したら)。

さすがに、100件超えたら考えるかもしれませんが、100件あっても自分で納得できなければ、終了はできないですね。
ただ、サーバーが重くなるそうなので、それでもパソコンに向かっていられる時間があることが前提となります。
一度、朝の5時まで粘っても繋がらないことがあったので。

返信ありがとうございます。
納得とかではないとすると、アンケート的なものでしょうか?
そういう場合は時間の許す限り粘ります。なぜなら、できるだけたくさんの方の意見を伺いたいからと、終了間近の相談は検索ができるからです。
だだ、サーバーの件は本当に頭が痛いです。自分の予定が狂うので。

  • 回答者:せいら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得とか、そういう種類のものではないと思う種類の相談です(今回の困っているのは)。
ただ、重いのは何度か経験してるので辛いですね・・。
空いてるはずの時間でフリーズとか切なくなります。

ーーー
「アンケート的」か「相談」か、でいえばアンケート的です。
ただ、意見というかどう思いますか?みたいなところもありまして・・・。
上手く伝えられなくてすみません(^^;
100突破しそうになったらちょっと締め切り前でも考えようと思います。
重いのさえ解消されればいいんですけどね、同じく。

自分が満足できればそれでいいと思います。
たった一つの回答でも満足できれば締め切りもありだし、
100通りの回答があっても、101回目に正解があるかもしれません。
重くなって見づらいと思えば、その時点で締め切ってもいいと思います。

  • 回答者:そーだん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことではないんですが・・・。
気づいた最初の時点で既に相当重かったです(^^;
正解のある相談ではないので難しいですね。

意見を尋ねる相談のときはがんばります。
でも返事はできないですね。

もし重過ぎて、ということなら
締め切るときにどなたかへのお返事にそう書いて締め切って、
次回からは「締め切ることもあります」と最初に書かれれば
締め切ることに悩まなくてよくなると思いますよ。

  • 回答者:予防線 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りますか!
短時間で予想以上に集まってしまったので嬉しいけど困ったな、と思いまして(^^;
気持ち的には締め切りたくはないんですよね。でも、重くて重くて・・・。
重すぎたらまとめてお返事も無理かも。
と言うか、回答者さんもページ開けないんじゃ・・・。

検索すればわかるような類の相談はしませんので、
最大でも5件ぐらいしか集まったことないんです。
その時にならないと分からないですね。

でもおそらく解決したら締め切ると思います。
同じような回答ばかりになったら別にがんばる必要はないですし。
何件たまったら締め切ると決めてる方もいるようですね。

  • 回答者:よも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決とか、そういうのとはちょっと違う相談なので。
というか、基本早期締切はしない、と言う方の意見を募集したはずですが
そうでない方が回答してますね、結構(^^;
参考にはさせてもらいますが。

いただいた回答の最高で20件です。
あと2日ぐらいのところで締め切ります。
(毎日のぞくわけじゃないので、この位を目安に)

さすがに30件を超えたら締め切るかもしれませんね。
似たような回答が多くなると思いますし
重くなる時間帯だと採点や返信もできないし。

  • 回答者:カミキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たような、と言うか相談の性質上なんていうか・・・統計系の相談なので。
アンケート系とは微妙に違うような・・。上手く伝えられなくてすみません。
気づいた時点で60件超えてたら即締切でしょうか、カミキリさんなら。

20件くらい回答があって、同じような意見が続いたら締め切ります。

  • 回答者:ららら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう性質の相談ではないんですよ。
上手くお伝えできないのですが・・・。
そして気づいたとき、数時間しか経ってないのに60件超えていたんです・・。
嬉しいけど参りました(^^;

私は相談したとき、満足する回答がくれば締め切るようにしていますが
それ以外ではたくさん同じような回答ばかりとか、
また、いかにも良回答がついたとき、そのマネみたいなのがでてきても
そ知らぬふりで一人一人にお礼を書き、終了期間まであけておきます。
大人としてそうありたいので。。
でも、ベスト回答を選ばせていただくときは
古い回答から先に見て、先に良い回答があればそちらを選択するように決めています。
せっかくの親切な回答のマネしたようなのに間違えてベストをつけるようなことは先に頭を駆使して親切に答えてくれたかたに失礼ですから。

といいますか・・
いつも思うのですが、そもそも相談するほうは回答してくれる人よりなんで上の立場のような・・・この雰囲気、
自分が困ってこちらで相談したとき、すんごく気を使うというか
変な感じだなー^^;と思うんですが!
だいたい、相談って、お願いなんだから。。
とか思うことがよくありますね^^;(自分が相談したときです。)^^;

  • 回答者:優子 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、私も聞くほうが下出に出るというか、そういう感じだと思います。
ただ、回答者の中にたまにいるあまりにも偉そうな人にはちょっと・・・ですけど。
満足と言うか、みなさんはどうですか?みたいな相談だったので、
できれば色々聞きたいなぁとおもって困って聞いてしまいました。

正直重くなると辛いです。
基本、皆さんに返事を書きたいたちなので。
30越えが締め切る目安です。
自分で回答を書き込む時もそれ位すでに回答がある時は書き込むのをためらってしまいます。
でも60も70も回答があっても皆さんにきちんと返事をされてる方もいますよね。
頭が下がります・・・。

  • 回答者:たまに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談して次に見たとき、5時間ほどしか経ってないのに60件超えてたので
申し訳ないけどお返事は諦めました・・・。したいんですけど無理です。
代表してまとめて御礼はしたいと思いますが。
気づいた時点で60件超え、どうしましょって感じです。今は80くらいです・・・。

基本的には最後まで載せます。

でも 相談して三日載せていれば充分ですよね。

2~3日でいいと思います。

けど 相談して一時間と載せない人 どぅなのよ?

って思いますね。

  • 回答者:アンチ早期終了 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容にもよるとは思うんですがね。<早期締切
3日ですか・・・・。

基本は早期終了したくないですが、そういう場合は別です。
アンケート形式ではあり得ません(自分の場合)が、
質問形式なら1件でベスト回答=終了を押した事もありますよ。

ベストがまだ出ない場合は終了間際の駆け込み回答でいいのがあったりするので、重くて耐えられない場合以外は続けています。

  • 回答者:臨機応変 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいた時点ですでに60件超えてたのでちょっと途方に暮れてしまいました。
相談してから5時間とかしかたってなかったのですが。
耐えられるかな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る