すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

早期終了……っても、早過ぎない???
最近、こんなの増えてますね。

さて、過去に貴方が一番早く締め切った質問は、開始から何分後でしたか?

*早く締め切った質問について訊いています。
たとえば「私はいつも締切日までやってます」とかは当然に対象外です。
ボーダーの判断は任せますが、常識的に判断して「早いだろ!」って突っ込みたくなるような時間が対象だと思ってください。

また「締め切られてしまった」経験ではありません。自分が締め切った時間です。

===補足===
ちなみに、的確な回答や詳しい回答が得られたので終了というのは
時間的な長さは関係ないと思います。回答得られ次第終了でいいと思います。
一人で解決すればいいし、回答がつかなければそのままになるでしょうし。

どちらかというと、それ以外、たとえばアンケートなどで早期終了、
最初から「何人で終了」と決めていたので集まりが速かったから終了、など
そんな感じのを念頭に置いてました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 01:03:34
  • 0

並び替え:

20分で終了したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん5分くらいだと思います。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山回答が付きそうなアンケートだと大体10~20分以内で終了してます。
最速3分で締め切ったのもありました。
あまり長引かせるとポイント付けるときが大変なので。
訪れる時間帯が悪いのかここのサイト重いので10件超えると開くのも大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日くらいです。
その間に納得できた回答があったので
締め切らせてもらいました^^;

  • 回答者:桃 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分が一番短いです。
回答数がそれでも40くらいついたので
そろそろいいかと思い終了です。

5分とかのが最近おおすぎですね><

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1時間です。
その時は、納得のいく回答が得られて、ちょうど回答が途絶えたので、閉め切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいですね。
後で回答しようと思っていたら
コメントを書いている最中に締め切りになって
残念な思いをしたことがあります・・。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ん?締め切られた経験じゃないですよ?
それとも一行目が回答で、あとは余談?

早くても1Hです
もうこの質問には回答がこないだろうな
と思うときです
回答数でわかります

  • 回答者:締め緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分です。
簡単な常識についての質問だったせいか、一気にすごい数の回答が集まってきました。
しかも皆コピーしたかのように同じ一言回答…
これは放っておいたらどんどん増えるだろうと思うと恐ろしくて、すぐに回答締め切ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいですね。

聞きたいことがあって質問してすぐに回答してくれた人がいてそれで解決したのですぐに打ち切りました。

それが今まで最速ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいです。評価していない質問がたまってしまっていたので、この質問はあまりたくさんの回答をもらっても評価するのに苦戦すると思い早目に終了させました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらいです
自分でも早いなと思いましたが十分な回答数があったので終了しました

私がみてびっくりしたのは3分ほどでの終了です
回答して送信したらエラー

何が聞きたかったんだろう?!って思いましたね・・・

  • 回答者:まったり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最近毎日最近やっている天国の階段(韓国ドラマ)は何チャンネルの何時からですか?」
という質問で早々に答えが返ってきた方一人で解決したので締めました。
5分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なアンケートだったので1時間で閉めっ切ったことがあります。
充分な数の回答をもらっていて
これ以上増えたらポイント付けるのも大変だと思ったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、10分です。

「○○のCMに出ている女性は誰?」に対して、
同じ回答が3件続いたので、ネットで確認し、
納得した時点で終了しました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間後くらいだと思います。
思ったよりも回答が多くて早く終了しました。 基本的には終了日まで終了しないです。

===補足===
終了日じゃなくて最終日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分が最短でした

どうしても欲しい商品があったのに、名前が分からず探せなかったんで
「〇〇の形で〇〇に使うもの、使い方は〇〇の名前を教えてください」と
質問したらすぐ欲しかった商品名とどこで買えるかなど詳しい回答を貰ってので
後は同じ回答ばかり並んでも必要ないので終了しました

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらいが最短でした。
Sooda!が一番盛り上がっていた頃で、
すぐに1件回答が付き、ズバリ疑問が解決したからです。
質問する時は一応検索してみるのですが、
見つからなかった時だけ、こういう質問をします。
アンケートの場合は30件~100件(私にはこれが限度です)付くまで続けます。

最近また多いみたいですね。よく見るシリーズものを真似たようなアンケートで
数件で終了しているものとか。これは早すぎるだろーと思います。

  • 回答者:んばば (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらかじめ、早期に終了しますといって20分位でしめたことがあります。
それでも、30件近くの回答をいただき、反応が早かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番早く締め切った質問は、開始からは15分くらいです。
最初の頃ですが、質問する場合、そのとき調べても解らない事があったので困って相談しました。 体験や経験に基づいた的確な回答を頂きましたので締め切りました。 今は早期終了もありますと書いておきます・・・。回答にはURLの貼り付けなどもありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいで打ち切ったことがあります。
自分でもびっくりするくらい、すぐに回答がついて、
それが的確だったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番早く締め切ったのは15分と言うのがありました。
他の方の分で0分って言うのがありましたが、回答して最後のボタンを押したら、終了したか・・・・・と言うメッセージが出ました。
思わず?でしたね。
勿論だれの回答もついていませんでした、オイオイって言う感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0分だと、何か間違いに気づいて、質問しなおしたのかもしれませんね。

1番早く締め切ったのは30分位でしょうか・・・
私の場合、質問した内容に対して、始めの回答の方は短い文章。
中の方は長い文章(丁寧)その後は1行回答や類似回答が重なり
だんだん憂鬱な気分になってきます。
評価は♡✕5しかつけない派です。正直、1行回答が続くと良い印象
はありません。早く終了したい気持ちになるのは1行回答のせいも
あります。

  • 回答者:ノッコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2時間でアンケートを閉めたことがあります。
すごくたくさんの回答があって、
出かける予定だったので、○○時に終了します。
って補足に入れて閉めました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22分ほどで終了したことがあります。

質問内容はアンケートで、出かける前に終了しようと思い、
「15分間で早期終了します」と明示したと思います。

15分きっかりに机には戻れなかったので「22分ほどで終了」となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分です。
soodaを初めてすぐですが
アンケートの質問はすごく回答が多いので
10分程度で締め切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、20分ぐらいで終わったことがあると思います。。
質問の仕方が変だったのか・・自分で探してみてはという回答が
書かれたので、終了した気がします。
使った感想などでも良かったのですが。。回答にショックを受ける
こともしばしばありますので、至急な質問以外、質問したら1日は見返しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その手の物は半日くらい。
思ったよりも回答数が多かったので、評価が面倒なため終了しました。
評価はデフォルト設定あってもいいと思うりですが。放置でもいいですが、使い方には評価しろみたいなこと書いてあるし(それで放置できるのも分かりませんが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い回答をいただいたらすぐに締め切ることもあります。
あまり回答が多くなりすぎる必要もないので。
でも30分は置いておきますね。

  • 回答者:る (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は、本当にそのとき困ってることを相談するので
納得できる回答が来たらすぐ締め切ります。
最短は…15分くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5〜10分で終了しました。
(汚れの落とし方)で
とても急いで回答が欲しかったのです。
遅くなると汚れが定着しそうだったので。

回答を得られた時に締め切りました。
すぐに返事が貰えて本当に助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに回答がほしいと思ったもので、答えが一つしかないようなアンケート的な質問ではなかったときに、回答を得られたとたんに、すぐに打ち切りました。10分経ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、時間でなく、回答数をあらかじめ、質問の中に入れています。
地雷に関するアンケートで、1時間で21回答ありました。それで打ち切りました。
長いのは、1週間で1回答でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です。
あまりにもたくさん回答が一気についてしまって焦ってしまい…
終了してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
初めてアンケート的な質問をした時、
猛烈に回答が来て、そのころはすべてにコメントを書く習慣だったので、
これは大変だと終了しました。

  • 回答者:ff (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは午前2時~4時頃の投稿で、まったりとお礼レスも楽しみながらやってますが、暇だったので、その日は昼間に始めて質問してみたんです。
いつもの時間帯なら1時間で5件くらいの回答があるかないかなので、ポイント目当てに、どーでもいい質問(アンケート)を軽い気持ちで質問してみました。

そのスグ後、トイレに行って戻って来たら、回答が来ましたメールが30個以上で、まず焦りました。

回答を見てみると、同じ様な回答がズラリ並んでるだけでした。
普通の回答で面白くも何ともないし…何か機械が回答してくれてるみたいでした。
アンケートなんで当然かもしれませんけどね(^^;)

回答を読んで、評価を付けてる間にもどんどん回答が増え、最終的に80超えました。
ひょえーーー!!って感じで、これ以上になると、同じような回答に評価付けるのもお礼レスするのもストレスなので、大慌てで締め切りました。昼間のsoodaアンケートを舐めてました。トホホ

投稿から締め切りまで5分です。
質問を考えながら打ち込む時間の方が断然長かったです。

  • 回答者:昼間のsoodaは怖 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の場合問題が解決したら閉めきります
10分ぐらいです

アンケートなどは最低1時間は放置しますが回答数が十分ならそこで終わります

回答書き込んで確認画面を押した後に閉めきられたこともあります

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分ぐらいです。 (3件ぐらいの回答でした)

自分が満足した時点で、締め切っています。
閲覧者はたくさんいると思いますが、自分が質問した
わけですから、満足すれば締め切ります。
----------------------------------------
何度もあります。色々調べながら書き込みをして、
また調べて・・・・   最終的には、終了してました。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分くらいです。

あまりにバカな質問だったので「こんなバカな質問すんな」という苦情回答が来る前に終了しました。
一応質問欄には「質問が質問なだけに早期終了します」とは入れましたが。。
全てお礼コメントをしてから二回ほど更新しても新たな回答がなかったので終了しました。

  • 回答者:ヅラの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分です。

50近くの回答を戴いていたのですが、
すべてに評価とお礼コメントを書きながら回答を募集していたら、
誠意の見られない一行回答があまりにも増えすぎたので、
私の精神が持ちませんでした…。
(でも、全部お礼コメントは付けました)

ポイントサイトという面もあるので仕方ないのかもしれませんけどね^^;
もうちょっとタフになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分です。
疑問に思うことの回答が得られたので。
本当は10分も経たずに回答いただいたのですが、
しばらく様子を見て、レスの書き込み途中がないことを祈りながら
早期終了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間です。
思った回答じゃないものが次々と回答されたんで終了しました。
翌日、言葉を変えて再質問しました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。早いのはわかっていましたが、パクリ回答ばかりでは意味がないので。
放置がおとがめなしになったら、早期終了はもっと減るような気がします。
100件以上の回答があった質問に評価をするのは大変ですね。
でも、質問ポイントさえもらえたら、ほかの人にはポイントをあげたくなくて早期終了するのはちょっとがっかりします。
いつもSoodaばかりやっているわけではないので、早いもん勝ちの門前払いは辛いですね。もう少し余裕がほしいです。
最近いつもあわてて回答しています。

  • 回答者:最後に良い回答が来るかも? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分位で締め切った事あります。

質問の答えが一つでこういう場合○○で良いですよね?
というような質問で 答えが はいそうです。 位の簡単な物です。
3件位答えがありました。

始めたての頃だったのでこんなに早く解決するんだ~
と嬉しくなって終了しました。

最近は複雑な質問ばかりのせいか中々答えがつかないので早期終了してません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分で終わったことあります。
名前を聞く質問で1人でことたりますから
後の回答はほんとに知ってるのか疑問で・・・
他の回答みてから 書いたのバレバレのよくありますよね だから」

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分です。
質問を早く締め切る場合、必ず質問内容に「○○分で終了します。」と加えるようにしております。
「早期終了・・・」では時間が曖昧だと思ったので、回答者にも分かりやすいように「○○分で・・・」にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいでした。
自分の意図する質問の答えと違う回答が多かっtたので、締め切ったことがあります。
簡単な質問にして皆さんがポイントもらえればと出していますが、あまり外れるとしょんぼりして締め切りました。
悪意はありません。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。
簡単な質問なのにみんな読んでないわけ~となることがあります。
二つ訊いてるのに一つしか書いてないとか、何時間って聞いてるのに何時ですとか。
1もつけたくないので、はやめに終わったことがあります。

ソーダの使い方が分らなくて質問しました
最初の方の回答ですぐに解決したので
一人の回答で締め切りました

多分、5分くらいだったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間でドンピシャの回答を確認したので締め切りました。
答えは1つのものだったので。
アンケート的なので早期締め切りはないです。
評価をつけるだけでも重くて時間がかかるので、
早く終わらせたいのはわからないでもないですが、
なんだかなと思うときもあります。

  • 回答者:そよそよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分ぐらいで締め切った事があります。
ネットバンクについての質問をして、そのぐらいの時間で的確な回答をいただきました。

  • 回答者:テンテン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ほどです。
急いでいたのと、求めていた回答が得られたので出しておく必要もなかったので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番早いので45分です。
ある本の書名が知りたかったので質問したところ、その書名を回答してもらいました。
その時点で終了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数をみて恐ろしくなって10分で終了しました。
余りに多くの回答が集まると、私の能力を超えてしまいます。

  • 回答者:評価不能になります (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体15分です。
自分が今すぐに知りたい事で、
一つの回答が付いてすぐに終了してしまいました。

  • 回答者:皆さんゴメンナサイ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最短は10分後くらいです。
アンケートではなく、知りたいことがあって質問しました。
解決したので終了しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんこの質問じゃぁないですよね?
http://sooda.jp/qa/185912
もう怖くて・・

この回答あとで削除しますから「ごめんなさい」。

===補足===
評価有難うございました。
削除しようと思ったのですが・・・
怖いのでもっと早く終了する事があると思いますが、その時は「ごめんなさい」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いますよー(苦笑)気になさりすぎかと(汗)
相談や探し物で解決したなら終了するのは普通ですよ~
どちらかというと、最近アンケートで早期終了の方が多いなあ、という話です。

マイトップでチェックしてみたら、質問から3分後でした。
的確な回答が得られたので。
放っておくと、パクリ回答がどんどん来てしまうと思い、締め切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ジャストでした。
大体、新着ページの
1ぺージ目から消えるまでは置いておくのですが
その日は流れが速くて、回答も結構ついたので終了しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最短でも45分くらいです。
一応早期終了とは書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません 私も凄く早く締め切った事があります。
ちょっと急いでいたので自分で調べるよりも
こちらでお聞きした方が きっと早いかな?
って思い、質問して 身支度して
途中で見たら 詳しく回答をいただいたので
五分で回答を締め切りました。

五分は早いですよね。 ごめんなさい。

===補足===
評価していただき ありがとうございます。
私の場合 回答得られ次第終了 で、いいんですね。
ありがとうございます。 安心しました。

イマイチ質問に対する回答としてそぐわなかったですが
評価をいただき 感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題ないですよ~^^ 解決したなら終了していいと思います。
限定もしてませんでしたので、この質問の回答としても問題ないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る