すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今度の体育大会でリレーのアンカーになってしまいました・・・
他の人に迷惑をかけない為にも足が速くなる方法が知りたいですっ!!!
誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 質問者:杏餅
  • 質問日時:2010-10-02 18:29:07
  • 0

リラックスしていつもの自分で走ってください。
速く走る方法じゃなくてごめんなさい。
リレーってほんと何がおきるかわかりません。
相手のチームの子がこけるかもしれないし、
バトンがうまくわたせなかったりと・・・
トラブルで順位がかわります。
一生懸命走ってる姿はみんなに伝わります。
迷惑かけるなんておもわないでください。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は陸上部でよく顧問の先生に言われるのは
「うでをよく振る!」「ひざをあげて走る!」とかですww
あと股関節をやわらかくすると走るときに足の幅が広がって速く走れますよぉ♪

  • 回答者:miyu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あしえおはやくするには腰まわりの筋肉を強化したらいいですよ(腹筋 背筋 ももなど)
すぐにははやくなれるわけではないのですこしひきょうですが、ぬかれそうになったら
この方法をつかってください
ぬかれそうになったら(後ろの人の足音がきこえたら)そのひとの前にでてはしります
そうしたら相手はまた外にでてぬこうとします。そこであなたはすこしずつ外側に向かってつねにあいての前にいるとダイジョウブイ

  • 回答者:我愛羅 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に速く走る方法はないと思います。
ももあげをしていれば走る時にももが上がるから早くなると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では上半身を鍛えてください。
今日から腕立て、腹筋、背筋をやって
その後にその場で走るように腕をしっかりと振る練習をしてください。
これだけでも
全然違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会で走るための靴として、アキレスの「瞬足」ってのがいいらしいですよ。お母様方の間では大人気です。
http://www.achilles-shoes.com/shunsoku/index.html
あ、決してアキレスの回し者ではありません。

他は走る前にももをしっかり引き上げる練習をすること。あとゴール前で失速せず、ゴールを過ぎるまで全力疾走することです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をしっかり振って
足をしっかり前に出して
しっかり後ろに蹴って走りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに水をかけると速くなるらしいですよ~

まあいつも走ってた方がいいですけど

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をよく振ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕をひきつけるように振ると早く走れるらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る