すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、ファンであるなしに関わらず、水面下で話が進んでいる、横浜ベイスターズをTBSが手放してブックオフ系列のハードオフの新潟に移転するというのはどう思いますか。

※チーム名もユニフォームも一新でしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 18:29:25
  • 0

家電メーカーのノジマも手を上げたようです。
ノジマならば横浜に留まるかも知れません。
球団名は、スポンサー名を入れるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チームが消滅するよりは良いと思います。
横浜の人は寂しいでしょうが、新潟の人は嬉しいでしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親会社がチームを手放すのは、仕方のないことかと思います。
ただ、地元チームということで子供の頃から応援している方もたくさんいるでしょうし、横浜から移転しないほうがいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
活性化をはかるためにやるのは大賛成ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。新潟にプロ球団ができるのは地方活性化の観点からもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
地方も活性化にもなると思います。
心機一転ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟移転はないみたいでよ。
横浜出身なので、ファンではありませんが、移転は反対です。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年横浜で定着してたチームなので残ってほしいですが
現状では無理なのかなと思います。
親会社が資金力に乏しいため、選手の年俸にも正当に
反映されないので選手の士気も上がらない、イコール成績不振で
ファン離れ・・・仕方ないですね。
日ハムや南海(現SB)も人気はいまいちでしたが、札幌と福岡にそれぞれ
移転してから強くなった例もありますから心機一転ということでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県民が元気になるのならいいと思います。
新潟は大きな地震を何度も経験しているので、明るい話題になれば移転もいいかも。

  • 回答者:おふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜から移るかどうかはまだまだ不確定要素が多くてどうなるかわかりません。
ただ、地域バランスを考えれば新潟に移転することはプロ野球全体にとっていいことだと思います。
アルビレックスの例をみてもわかるように、新潟なら地域密着型のチームが出来る可能性はありますね。
今の戦力状況から考えても一からチーム作りをしたほうが却っていいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年横浜でファンも多いのだから残ってほしい。

球団経営者と監督が代われば心機一転頑張れるかもしれません。

  • 回答者:もと神奈川住民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟には移転せず、親会社が変わるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側にもチームがあって、プロ野球が活性化したらいいと思います。

でも、横浜スタジアム・・・イベントで使えるか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないとは思いますが、横浜でなくなるのは残念ですね。

  • 回答者:氷川丸 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく見てみたいですね、新しいチームを。
ただブックオフ系列は嫌ですね、図書離れがすすんでるとはいえ出版業界をここまで不況に追い込み、本屋を次々と潰す原因を作ったブックオフは嫌いです。
自分の所さえ儲かればいいという考えの企業ってどうなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に移転するのは別にいいと思います。
都会ばかりに球団があるよりも、地方に分散したほうがいいと思うので。

横浜っていう名前がなくなるのはちょっと残念ですが、
新潟で活躍して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますじゃんじゃんやって欲しいです。

  • 回答者:おとぎ話 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜にいるべきだと思うので移転は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
チームが無くなってしまうより新潟の活性化にも
つながるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
地域密着で今後の事を考えると移転もいい選択しだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います、新潟県に移転した方が人気がでるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますね。
関東にたくさんありすぎですから。
地方で頑張るのも良いですね。
活性化になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方移転は全く問題ないです。
日本海側に野球チームがないので、大歓迎ですね!
北海道日本ハムや東北楽天のような成功例もあります。
首都圏に5球団(読・東・横・千・埼)が集中してるのは異常だとおもいます

  • 回答者:分散希望住環境 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりはしょうがないと思います。
他の球団に比べて地元横浜にファンがいなさすぎます。

北海道日本ハムのように成功する可能性があるので
移転してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気の毒です、ババ抜きの ババみたいで。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
チームが無くなって選手達が路頭に迷うよりはマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないとは思いますが、横浜スタジアムでなくなるのは残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないことだと思います。

来年は頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
日ハムの例もありますし、移転するのも面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
関東圏にいっぱいあるより
地方に移転したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良いと思います。
だって横浜ベイスターズ=弱いお荷物球団
ってイメージですので
ここ最近の高校野球で新潟の活躍が目覚しいので
プロ球団がある事で、更に盛り上がると思います。

私は 良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
ただ横浜市民はどう思うんだろう。
過去にロッテにも逃げられて神奈川に球団がなくなるのは寂しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る