すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

副収入について。

最近、今している仕事の給料以外に収入を獲たいと考えています。

別に足りないわけではありませんが。

なので、バイトをする事などは考えていません。

今考えている作戦が、私は月に1万円位は無駄遣いをします。

買わなくて良いものを買ったり、飲みに行ったり・・・

なのでその無駄遣いを止めて、毎月1万円を副収入の元金にしようと思うのです。

例えば、ネットビジネス系(アフィリエイトなど)、ギャンブル系(競馬、パチンコなど)、投資系(株、FX)・・・

など、色々あるとは思いますが、どれが1番収入に繋がると思いますか??

無駄遣いで1万円消えるなら、稼げる可能性のあるものに投資したほうが良いかと思っているのですが、それについてもどう思いますか??

自分ごとで申し訳ありませんが、アドバイス下さい。

  • 質問者:LOT
  • 質問日時:2010-10-09 15:54:05
  • 0

並び替え:

1万円が0になってもいいのなら、ギャンブルが1番大儲けを狙えるのでは?

0になるって言っても、無駄遣いでなくなるかギャンブルでなくなるかなら、1万円が100万円とかになる可能性に賭けてみるってことですね!

アフィリエイトは私も挑戦したことがありますが、全然ダメでした。
誰でも簡単に稼げるとか宣伝してるサイトがありますが・・・面倒なのに収入少ないです。

ギャンブルは、私は競馬だけしますね。
難しいものでもないし、情報は新聞、ネット、雑誌などで簡単に調べられますので、やったこと無い人でも少し覚えれば出来ると思います。競馬予想サイトの無料情報やブログを参考にすれば予想の仕方とかも自然に覚えてくると思います。
http://www.keiba-site.org/
私は、競馬で稼ぐというより、趣味でやっていますが、調子が良い時は結構な収入になったりしますw
私の場合宝くじ感覚ですね。当たればラッキーみたいな。
宝くじより全然当たりますし。

投資は、結構勉強が必要ですね。
これもやったことありますが、為替とかをずっと気にしていないといけないので、忙しい私には向いていませんでした。

人それぞれ、向き不向きもあると思うので、とりあえず一通りやってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月1万円であれば、積立預金が一番確実だと思います。
ある程度たまったところで、株式投資などに行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは人の意見を聞いて右にならうよりも
自身の勉強に充てるべきです。
世の中のほぼすべての人がお金を求めています。
そのため少しでも増やすために必死で努力しています。
金融商品に手を出すにしても
株・FX・先物・CDF・リート・投資信託・不動産投資などなど
それぞれ特徴がありメリット・デメリットがあります。
これらをきちんと学ぶことから始めるべきと思います。
アフェリエイトやギャンブルも同様です。
成功体験だけ聞いていても知識を手に入れたことにはなりません。
自身の身の丈にあった収入増テクニックを構築していく必要があります。

お金は無くなったとしても
知識・知恵は無くなりません。
まずは身につけてから挑むことをお勧めします。
1万でもアマゾンなどで中古の良書を手に入れて
熟読するだけでも相当量の知識が手に入ります。
努力されることをお祈りいたします。

  • 回答者:Soodaくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄遣いをしていた一万円を使って、増やしたいということですね?

労働をする気はないということだし、無駄にしていた一万円を有効活用したいというのならば、即収入を考えるなら、ギャンブルとしか言えません。投資も含めて、競馬競輪パチンコ。


ただし、ギャンブルとはいえ勉強は不可欠です。勉強もせずに丁半ばくちをするなら、楽しく浪費したほうがましだと思います。人生のうるおいと割り切って無駄使いしたほうがいいです。

株、FX・・心して臨まないと、一万円の損ではすみません。欲との闘いです。元金百万はあったほうがいいです。1lotかけて、逆方向にいったらそのまま半年1年でも待つ覚悟で。かけた水準には一度は必ず戻ってくるので。それを逃したらもうあとはありません。ってか損切りする勇気をつねに持たないとならないものなのです。損切り、できますか??
競馬・・てきとーで当たる確率は相当低いギャンブルです。せめて競馬新聞を読みこみ、また、その新聞のくせなども見抜きましょう。これで稼ごうと思ったらめまいのするようなデータを収集せねばならなくなり、またそれに惑わされ当たらないです。自分コンピューターが勝敗を決めるゲームです。いいとこ行って来い。
アフィリエイト・・・自分のサイトにたくさんの人を引き込む能力が必要です。面白いサイト作れたら成功すると思います。

インターネット上には詐欺まがいのものも多いと聞きます、注意してください。

せっかくの一万円、何に使うのがいいかって言ったら、自分に投資がいいと思います。
趣味や資格取得の勉強とか、スポーツして体を鍛えるのもいいと思います。

一万円を使わない方法としては、まっすぐうちに帰って、PC相手にポイント集めたり懸賞に応募したり、SOODAに投稿したりして遊んでるとTVも見ないから電気代もPCだけだから節約になり、いいかなーと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資がいいと思います。
短期的に考えずに長期的に考えればいいと思います。
株等に興味を持てば、世の中の動きも敏感になるので、遠回りに仕事にもいいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に増やすというのは難しいと思います。
どれもリスクは伴なっていると考えます。
金又はプラチナの積み立てなどをお勧めします。
しかし、目減りする可能性はありますので、
冷静に考える必要があります。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は儲けるより増やせです。

それに適した割合安全な投資商品があります。

信託投資です、少ない投資なら自動けいぞくタイプで毎月決算型を薦めます。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資系(株、FX)
今は特にFXですね。
円高を狙ってコツコツと地味ですが
稼げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに儲ける必要が無いのであれば、競馬と投信を選択します。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人により違うと思います。

私は金融投資においてどうやら才があるらしいので、やってます。しかも、会社が午後3時からなので、まさにぴったり。
それに金融商品の場合、勝てる確率は1/2なので、明らかに勝てる可能性が高いです。

ただ、飲みに行くのが無駄遣いとは思いません。実は酒の場での話がビッグディールにつながる可能性もありますし。

この回答の満足度
  

遊び感覚でパチンコは面白い
確変に入るとドル箱がすぐ貯まる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも収入につながりません。
元金の10%の利益を確実に上げるのは大変なことです。
それ以上儲かるのは、ばくちです。

1万円ぐらい無駄遣いしてストレス発散したほうが
長い目で見て、利益がでます。

結局、1万円を無駄遣いしないで積み立て貯金するのが
るいとうで、株券とかをかうのがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力系も加えましょう、例えば写真販売。
素材(自分とか、家族、友達…などなど)が良ければ売れる。
pixtaとかフォトライブラリーや外国のもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外貨預金を勧めます。
円高の今、ドルで預金しておいて、円安になったら一気に円で払い戻します。
利息+差益で大もうけできます!

  • 回答者:差益 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資系(株、FX)ですね。
株か投資信託がいいと思います。
借金してやらない限り、0にはならないですからね。
ギャンブルが0になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月1万円
金(ゴールド)投資なんてどうです。
積立で毎月1万円からやってると、結構な金額になると思いますよ。

  • 回答者:円高有利 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギャンブル系だけは、やめたほうがいいです。
ギャンブルで使うのだったら、飲み代等に使ったほうが有意義です。

この中だったら、投資系でしょうか。 そのまま1万円、貯金したほうがいいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る