すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男ですが、女友達とは二人で飲みに行ったり家に遊びに行ったりしますが、そのことを男友達に言うと女友達と付き合ってると思われます。

女友達と二人で飲みに行くのはわかるけど、二人で車に乗って食事に行って帰りに女性の家に遊びに行くのは、付き合ってないとそこまではしないと言われます。

女性から見て、男性が女友達の家に遊びに行くのはおかしいと思いますか?

女性も二人は付き合っていると思うと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-14 11:49:28
  • 3

並び替え:

付き合ってるのかなって思います。
食事とかだけなら友達ですが、家まで行く、それも二人きりとかだとそう思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしいとは思いませんが、

付き合っているのかなとは思います。

仲良し、友達という言葉が思い浮かばないからです。

  • 回答者:バイ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたとその女性の性格、または付き合い方によって違うとおもいます。

例えば、あなたとその女性が異性を友達と恋人に分けられる性格とか、昔から気心知ってる中なら付き合っているとはおもいません。

あなたと彼女の意識しだいだとおもいます。

今は私も結婚しましたが、以前は私には2人で車に乗って食事に行って私の家に遊びに来る男友達何人かいました。ということで、男性が女友達の家に遊びにいくというのはおかしいとはおもいません。でも、異性を「付き合う対象かそれ以外」と境界線がはっきりしている人にとってはあなた達のような「異性の友人」という関係は理解しがたいとおもいます。

この回答の満足度
  

別におかしいとは私は思いません。

ただ夜間に一人暮らしの女性の家を訪問するのは避けた方がいいと思いますが、日中なら、もしくは他にご家族がいるならぜんぜんかまわないのではないでしょうか?

二人は付き合ってる・・・とは、私なら思わないです。

  • 回答者:ぷりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場は皆仲がよく、年齢も近いので
仕事から離れれば友達みたいな感じなのですが、

普通に二人で飲みに行ったり、映画に行ったり、自宅に遊びに来たりしていますよ。

私も彼がいますし、男性も好きな人が別にいますし、
お互い恋愛感情がみじんもないので、普通に「友達」として見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合っていなくても しますよ。
おかしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で飲んだりすることはよくあることですが、家に2ひとっきりとか、車で2人で食事にとかはいわゆるデートな気がしますので、付き合ってるのかな?とは思います。

外では2人きりで何とも感じなくても、部屋に2人きりになるのは気まずいですし。
恋人同士なら普通な事も、そこまでの関係じゃないのに2人きりって何か気まずいというか、ぎこちなくなりますから。
それが平気だなんて付き合ってはなくても片方、もしくは両方が意識してる関係かと思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしくないですよ。
仲がよければ二人で遊びに行ったりもしますし家にも行きますよ^^
あまり気にすることないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仲がよければおかしくはないと思います。
家遊びは周囲から見れば付き合っているように見えると思いますが
付き合うっていうのは本人の気持ち次第で、それほど心許せる友達なのだと思います。

それでその人だけに肉体関係もあれば、暗黙の了解で付き合っていると思いますが
家にまで遊びに来て、何も思わない(思われない)というのは、
友達だと口では言っていても女としてちょっとショックかも・・・・。
家に何度も入るのを許すのはそういう関係になってもいい人だと思います。
相手の女性に気があるのでしたら何か分かりやすい行動をとってみてはいかがでしょう。。。?

  • 回答者:とくめいです (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

グループで女性の家に集まるったりたまたま送った帰りにお茶をするくらいならあるかもしれませんが、個人一人でわざわざ女性の家に行くのは付き合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしくないです。
その友達のほうが過剰に反応しているだけです。
それくらいで付き合っているとは言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないと思います。
女性がどう思ってるかはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってるかどうかよりも、
あなたの女友達はあなたに気があるんだろうな、ってのをまず思いますね~。

でも、私も独身の頃は、男友達を家に呼んだことはありますよ。
周りの人たちは、たしかに疑いましたが、
私は全然その気はなかったんです。
お互いの家に行き来する男女の友達って全然アリだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってるかどうかよりも、
あなたの女友達はあなたに気があるんだろうな、ってのをまず思いますね~。

でも、私も独身の頃は、男友達を家に呼んだことはありますよ。
周りの人たちは、たしかに疑いましたが、
私は全然その気はなかったんです。
お互いの家に行き来する男女の友達って全然アリだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。何か過ちを犯す可能性が高いです。友達だけどHしたとかよくあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい..付き合っていると思います
男性が女性の家に遊びに行く事は関係があってもおかしくないと考えますから

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこまでのことをしているのなら、付き合っていると思われても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達ではないですよね 家に遊びにいくということは、男と女の関係があってもおかしくないということですよね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話だけを聞くと付き合っていると思いますね。
やっぱり家に行くっていうのはそういう関係かなって思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る