すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

近いうちに面接に行く予定です。

そこで質問なのですが、化粧の時のアイシャドー(目のライン)で、面接に好ましい色の系統と、好ましくない色の系統を教えていただけませんか?

なるべく、自然な感じの化粧をしたいと思っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-16 23:26:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブラウン系統がベストで、好ましくないのはブルー系統のアイシャドーですね。

よく覚えておきます。

やはりブラウン系が一番です。
ホテルやCAの人など、皆さん自然な印象なのは、ブラウン系のメイクをしているからですよ。

逆にブルーやグリーンなどの寒色系は、日本人の顔にはあまりなじまない色なので、
あまり印象はよくありませんね。

面接、頑張ってください!

• 回答者:さつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、アイホール全体に「肌色に近いベージュ系」のアイシャドーをいれて、眉下・下まぶたにも、白のハイライトを軽く塗り清潔感を出してました。

また、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、軽くリキッドアイライナーをぬり、目元を強調しました。

好ましくないのは、ラメが入りすぎているもの・寒色系・派手すぎる暖色系だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日まで面接を受けていました。
私はブラウン系のシャドーでしたし、周りにも色を使った人はあまりいなかったですね。
色みを出すならば顔色を良くみせるチークなどのほうがいいでしょう。

シャドーだけでなくラインも引きすぎないように気を付けてくださいね!
過剰な囲み目や目の周り真っ黒は厳禁です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウン系、淡いピンク系、控え目なゴールド系が好ましいと思います。
好ましくないのは、派手なものです。
色が濃かったりラメがギラギラしてたり、緑とか青とかそういう色ものも避けた方がいいかもしれませんね。
がんばってください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シャドーは薄いピンクで温暖系色ですと柔らかい温かいイメージになりますので
とてもいいですよ
好感持てます

好ましくない色はブルー系です。
冷たいイメージに感じます

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイシャドウはベースは明るく見えるベージュできわにラインではなく
ブラウンをいれ、グラデーションになるようにすると自然で目がはっきり
見えていいと思います。
あまりラメラメすぎたり、派手なメイクはマイナスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私であれば、ナチュラルなブラウン系を選びます。やっぱり清潔感のある人は好印象ですし。
好ましくないのは青系ですかね…。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

やはり、ブラウン系がいいのですね。

私も青色系統は好ましくないと思っていました。

これからナチュラルなブラウン系統を探して、購入します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る