すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者の女性の方へ。
結婚には妥協が必要、と言われる事がありますが、妥協とは、どういう妥協の事なのでしょうか?
何か妥協をされてご結婚されましたか?
いろいろ悩んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 19:56:34
  • 0

並び替え:

相手の年齢がかなり上でしたが、それは妥協しました。
できればそれほど離れていないほうがよかったので妥協というのでしょう。
あとは、何となくとくにこれはダメってところが無かったので妥協ではなかったはずなのですが。
結婚後なぜ何とも思わなかったのか不思議になること多数でした。

自分でいろいろ条件を考えてしまうと悩みが多いひとが周りにいました。
例えば結婚後は専業主婦になってかまわないほどの収入のある人とか、自分より高学歴でないととか。
そこまで限定するならお見合いがいいのでは?って思っていたら、彼女は友人の紹介で
結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想とげんっじつのギャップでしょうか?やはり金の切れ目は縁の切れ目かもしれないです 

あせる必要はないと思います 離婚して×1になるよりも、自分が納得いく人と一緒になることがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想通りではないという事でしょう。
多少のずれは仕方がないと考え、多少は諦めの気持ちで結婚することだと思います。

私の場合は見た目が好みのタイプと言うわけではありませんでしたが、性格がこの上なく良い事と、誠実で私を大事にしてくれるので結婚しました。
妥協は自分だけがしてるのではなく、相手もまた自分に対して何かしらは妥協心があるとは思いますし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな項目で理想を100と考えるとそれら全てが
100というわけではないという意味だと思います。
その項目によっては60だったり、30だったり、
でもこの項目は100みたいなことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協は自分の理想とおりにはいかないから.何かを諦めて結婚すると
いう事です
妥協はせず結婚はできました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥協は自分の理想とおりにはいかないから.何かを諦めて結婚すると
いう事です
妥協はせず結婚はできました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の理想と現実ですね。
自分が思い描く男性像があると思いますが
それにピッタリくる人なんて、いませんので
その辺を妥協しないと、いつまでも結婚出来ないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢出産がいやだったので、20代で結婚するということです。
私は縁あって、今の夫と20代のうちに結婚できましたが、友達は
いわゆる、ねるとんパーティで知り合った男性と結婚しました。

  • 回答者:結婚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る