すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

聞くのもお恥ずかしいのですが、解らないのでお願いします。

世間ではお盆休みです。 企業でも今週はお休みの所が多いです。
そこで気になりましたのでお聞きします。

明日、銀行に行こうと思ったのですが窓口の業務はやっていますか??

宜しくお願いします。
尚、当質問は明朝10時位には終了させていただきます。

  • 質問者:ジャム
  • 質問日時:2008-08-11 00:07:56
  • 0

並び替え:

銀行、官公庁は、基本的には、
土日祭日以外は、営業しています。
カレンダーの黒い字の所は営業しています。

  • 回答者:ももちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行はカレンダー通りなんで平日は営業してますよ

  • 回答者:しん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、やっています
基本的に銀行と区役所、市役所、都庁、県庁などの役所の窓口は土日祭日年末年始以外は基本的に営業をして、お客様をお待ちしております

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行にお盆休みはないですね。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行はやっています。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業していますよ。
私も行く予定です。

  • 回答者:土日は休み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMで見ましたがUFJが点検か何かでやってない所もある…みたいなのを見たのでネットで確認した方がよろしいと思います。

その他の銀行は大丈夫だと思いますよ。
大体休む場合はCMなりなんなりするので、一応行かれる銀行のサイトを確認すると安心かも知れません。

  • 回答者:真山 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日、銀行に向かって下さい!

  • 回答者:らら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行はお盆は土日以外は休みません。
年末だけ特別に休みが多いです。

  • 回答者:いずも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってますよ

  • 回答者:ねね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
やっています
銀行も郵貯銀行も平常業務です
ご安心下さい

  • 回答者:すみれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の休みは基本的に土日祝日です。あと、年末年始とゴールデンウィークです。お盆は祝日ではないので、窓口もやっています。特例(銀行のシステム統合とか・・・)はあるかもしれませんが・・・そういうときは、銀行のホームページ等に御知らせ等が載るはずです。しかも明日はまだお盆ではないので、やっていると思います。もし、どうしてもご心配なら電話してから行ってみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:ビル (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていますよ。

年末年始は除きますが、
平日は、営業
土日は、休日
この系統は、銀行だけでなく郵便局も同様です。

以上です。
よろしくお願いします。

  • 回答者:さと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってますよ。
少なくとも、私が利用している地銀はやってますよ。
なぜならキャンペーン期間がお盆休みの週にかかっているから。

  • 回答者:ちょきんぎょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役所・銀行などの金融機関にはお盆休みはありません。もちろん銀行ATMも(事情がなければ)通常通り機能しているはずです。

役所勤めの知人が「私も盆休ほしい。」と嘆いていました。(まあその分有給とかは比較的自由に取れると聞きました)

  • 回答者:ZGO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行、官公庁はお盆関係ありません。
普通の平日と同じく開いております。

  • 回答者:ひぼ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていますよ。

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る