すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異性の外見にこだわる人は珍しくないと思いますが、人は何故外見に好き嫌いがあるのでしょうか。

  • 質問者:んえ
  • 質問日時:2010-05-14 00:15:33
  • 0

並び替え:

あります。

私は少なくともあります。

個人差があるのだと思います。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みでしょうね。
本能とでもいうのでしょうか。
よりよい子孫を残そうとするせいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳がどう判断するかですね。
脳は、人それぞれ違ったとらえ方をしています。

仕方がありませんね・・・・・

  • 回答者:匿南 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的な問題だと思います。
何故好きとか、何故嫌いとか理由があってのものと言うよりは、感覚的にあーだめとか、あー無理とか感じることが多いですので、生理的に受け付ける・受け付けないと言うことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メディアのせいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持って生まれた本能や、成育歴などによる環境によるものだと思います。

こればかりは、仕方がないことと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見以上のもの、生活力と心の強さです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親の容姿
このみ
本能
などが関係してるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもう生理的な事なので、遺伝とか脳とかのレベルの話だと思いますね。
専門家じゃないので詳しい事は分かりませんが、世の中には言葉で説明出来ない不思議な事がたくさんありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の育った環境などによって、
自分の尺度や価値基準が形成されて、
それによって、人の外見に好き嫌いがあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本能というやつでしょう。

男性からしてみれば、女性の裸は 顔がついてなくても 好きな人が 多いはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好みでしょう。
遺伝子も関係あるかな。
(よりいいものを残そうとする本能)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こればっかりは好みです。
食事の味と同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い遺伝子を残そうとする本能、特に自分に欠けているものを求める本能から、
あとは幼い頃から培われてきた価値観によるものです。

  • 回答者:ゾロリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みがありますからね。
私は男性ですが、派手な見た目より落ち着いた感じの女性が好きです。
内面は後からですが、外見は第一印象で大きく左右されます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝子が関係していると聞いたことがあります。
本能的により良い遺伝子を残そうとしているんでしょうね^^
ちなみに遺伝子が似ている人は生理的に受け付けないそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりこだわるまではいかないけれど.好みのタイプはあるので好き嫌いってあるでしょう。また美男美女は見ていても気持ちいいですしね。
綺麗なものはやはり人間は好きなんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々はよりよい子孫を残すために、よりよい異性を見つけるために
強そうだったり元気な子供を産めそうだったりという外見で判断してましたが
人類が高度になるにつれて、それが複雑化していって
元々の意味が希薄になっていったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に限らず、体のきれいな模様などで異性の目をひこうとする動物は多いです。
たとえば孔雀が羽を広げる行為とか。
人間も、動物たちのなかの一つ種類ということで、本能的に外見が優れた異性にひかれるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る